秋になるとスイーツが一段と美味しくなります。各地の秋スイーツを巡りながら短い秋の味を満喫してみませんか?今しか食べることができないそんなスイーツを厳選してご紹介していきます。お出かけの参考になさってくださいね。ホテルスイーツから地元で味わえる秋スイーツまで幅広く選んでみました。

①関西の有名ホテルでの秋スイーツ


 

出典:www.ritz-carlton.co.jp

 

関西の秋スイーツの代表といえば、ザ・リッツ・カールトン・グルメショップにて期間限定で販売されるスイーツです。

今年は2016年10月からパンプキンフェアが始まります。

上品な見た目とかぼちゃの素材を大事にしたオシャレなケーキをご堪能ください!

 

毎年秋のスイーツを発表している老舗ホテルの本格的なお味を期間限定で楽しむという贅沢は、日ごろの喧騒を忘れる優雅な時間になりますよね。

関西でも指折りの格式の高さを誇るホテルで秋だけの限定スイーツを頂きましょう♡

時間の贅沢とホテルが自信を持ってお届けする秋スイーツを頬張って、とろける時間をお過ごしください。

 

●店舗データ

店名:ザ・リッツ・カールトン・グルメショップ

住所:大阪市北区梅田2丁目5番25号

電話:06-6343-7000

 

②関東の秋スイーツといえばリーガロイヤルホテル東京の芋栗南京フェア


 

出典:prtimes.jp

 

ホテルのガーデンラウンジで好評の秋スイーツを満喫できるフェアを開催中です。

まさに芸術的なそのスイーツの数々はお味素晴らしく見た目にも堪能できるものばかりです。

秋の味覚を集めたフェアでこの時期だけ、味わえるスイーツに舌鼓を打ってください♡

 

●店舗データ

店名:リーガロイヤルホテル東京・ガーデンラウンジ

住所:東京都新宿区戸塚町1丁目104-19

電話:03-5285-1121

 

●芋栗南京デザートプレート

キャラメリゼしたクルミがアクセントになっているかぼちゃのタルトになります。

ブラックコーヒーとピッタリの逸品です。

 

●安納芋のシュークリーム

安納芋とカスタードクリームをコラボさせた限定のスイーツです。

 

●栗名月

渋皮のついた栗を甘露煮にして生クリームで包み込みました。

スポンジの上には栗のペーストを美しくデコレートしたスイーツです。

 

出典:www.instagram.com

 

そのほかにも、栗をふんだんに使ったミルフィーユやクリームブリュレ・マロンムースなど、秋の味覚のスイーツが目白押しです。

ぜひともフェアにお運びください♪

 

③九州パンケーキカフェ宮崎本店で秋スイーツを食べる


 

出典:www.kyushu-pancake.jp

 

こちらの店舗でも秋に相応しい秋メニューが登場しています。

 

●店舗データ

店名:九州パンケーキカフェ宮崎本店

住所;宮崎県宮崎市高千穂通1丁目2-2-

電話0985-33-9388

 

●鹿児島県産安納芋と大束甘藷のパンケーキ

 

出典:www.facebook.com

 

パンケーキの上に秋の味覚がたっぷりと盛り合されています。

シンプルなお味の中にもほっこりとする安納芋と食感が最高です。

この季節にしか味わうことができない秋スイーツはお早目にお目にかかってくださいね♪

期間限定です。

 

九州の素材だけを使った素朴なパンケーキに秋の安納芋と大束甘藷をトッピングした特別な一皿です。

季節限定のパンケーキは必ず押さえておきたくなりますよね。

 

④北海道で味わう秋スイーツを味わうお店


 

出典:gurutabi.gnavi.co.jp

 

北海道の和寒町で人気のお店では素朴な味のかぼちゃプリンが楽しめます。

日本一、かぼちゃを作付けしている町のかぼちゃを使用した秋スイーツです。

 

●かぼちゃ風味の美味プリン

隠れ家的なお店にはかぼちゃ系のメニューが数多く並びます。

その中でもかぼちゃのプリンは絶品です。

飾らない美味しさと素朴さは他に類を見ないと思います!

昔ながらの街のパン屋さんを彷彿とさせるノスタルジックな店内はかなり印象的です。

 

●店舗データ

店名:フタバ屋

住所:北海道上川郡和寒町北町

電話:0165-32-2052

 

⑤ 身近なチェーン店で味わう秋スイーツ


 

出典:www.starbucks.co.jp

 

スターバックスコーヒーの秋のメニューでおすすめなのは「ゴールデン メイプル フラペチーノ® with キャンディ ウォルナッツ」です。

この秋に登場している新しいメニューになります。

期間限定で10月2日までの販売ですのでお早めにスターバックスの店舗で楽しんでみてください。

 

トールサイズのみの販売ですがメイプルシロップとハニーバターの風味が贅沢に味わえるドリンクです。

秋の味わいとしてクルミのペーストを使用したソースが香ばしくて一度飲むと忘れられないメニューになるはずです。

 

特徴としてはシュースティックがついていることです。

シュークリームの皮と同じ食感のスティックにクリームをつけて一緒に食べるのも最高に美味しい瞬間です。

スティックにクルミソースをディップすると、スイーツを一品注文したかのようなお得感もありますよ♪

おすすめの秋ドリンクです。

 

 

秋スイーツは期間が比較的どの店も短めに設定されていますのでレア感があります。

時間を見つけてスイーツの秋を堪能してみてください。

この季節が旬の果物や野菜を使っているスイーツこそ見逃せない季節の贈り物なのです♡



関連記事

・今流行り!新感覚の合体スイーツが味わえるお店3選

・肉食系女子にはたまらない!絶品肉料理のおすすめ店~渋谷編~

・抹茶好きにオススメ♪抹茶スイーツが堪能できる人気のお店