秋ならではの絶景と言えば「紅葉狩り」です。今年もそろそろ紅葉狩りが楽しめるシーズンに入ります。今回は都内からでも行くことのできるおすすめ紅葉スポットをご紹介します!忙しい毎日を送っている方にでも気軽に行ける「絶景スポット」にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

1.六義園


 

出典:jp.pinterest.com

 

江戸時代に作られた代表的な大名庭園。

都内を代表する庭園と言っても過言ではありません。

 

駒込駅から徒歩7分の立地にあり、400本を超える真っ紅なモミジを楽しむことができます。

例年の見ごろは11月中旬から12月上旬頃。入園料は入園料は一般300円、65歳以上150円、都内在住の小・中学生は無料です。

 

■住所:東京都文京区本駒込6-16

■開園時間:9時~17時

 

2.神宮外苑いちょう並木


 

出典:jp.pinterest.com

 

ドラマのワンシーンでも使われることのある神宮外苑のいちょう並木。

青山通りから約300m・146本のいちょう並木の黄金通りを楽しむことができます。

 

11月中旬からは「神宮外苑いちょう祭り」も開催されます。

都内の風物詩「神宮外苑いちょう並木」をぜひお楽しみください。例年の見ごろは11月中旬から12月上旬頃です。

 

■アクセス:JR信濃町駅または千駄ヶ谷駅下車または東京メトロ青山一丁目駅下車

各駅から徒歩5分~10分で訪れることができます。

 

3.高尾山


 

出典:jp.pinterest.com

 

新宿から1時間で訪れることのできる「高尾山」。

紅葉の季節はもちろん1年を通して人気の高い観光スポットです。

 

紅葉の時期は高尾山の紅葉が京王電鉄のポスターにも使われているんだとか。

ケーブルカーやリフトを使って、ぜひ山頂まで登ってみてくださいね♪

壮大な滝と紅葉のコラボレーションは圧巻です!

 

例年の見ごろは11月中旬から12月上旬頃。

この時期は混雑が予想されますので、早朝の出発をおすすめします。

 

■住所:東京都八王子市高尾町

■ケーブルカー営業時間:8時~17時45分

リフト営業時間:9時~16時30分

 

4.小石川後楽園


 

出典:jp.pinterest.com

 

国指定の特別史跡及び特別名勝として親しまれる「小石川後楽園」。

ゆったりとした空間の中で様々な季節を感じることのできる庭園です。

 

毎年11月には紅葉まつりが開催されています。

都会の中心にあるオアシスでイロハモミジやサクラ・ケヤキの紅葉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

例年の見ごろは11月下旬から12月上旬頃。入園料は一般300円、65歳以上150円、都内在住の小・中学生は無料です。

 

■住所:東京都文京区後楽1-6

■開園時間:9時~17時

 

 

都内にはまだまだたくさんの紅葉を楽しむことのできるスポットがたくさんあります。

今回ご紹介したスポットだけでなく「新宿外苑」や「奥多摩湖」など、魅力たっぷりの紅葉スポットをぜひ訪れてみてくださいね♡



関連記事

・一度は行ってみたい!ワンランク上のおしゃれすぎるスタバ♡

・そうだ!京都へ行こう♡秋におすすめの京都スポット6選。

・今年もやってきた!「ディズニー・ハロウィーン」の楽しみ方♡