チョコレートやアイスクリームなどのスイーツの中でも美味しいと人気の高い抹茶は、和菓子だけじゃなく最近では洋菓子にも多く使用されています。「世界一濃い抹茶ジェラート」を食べることができるお店が登場してからは、抹茶のジェラートが大人気となっています。人気のお店には毎日多くのお客さんが行列をつくっているほどです。そこで今日は「世界一濃い抹茶ジェラード」について紹介していきます!!

壽々喜園×ななやは、世界一濃い抹茶ジェラートが食べられるお店です!


 

出典:www.instagram.com

 

東京で「世界一濃い抹茶ジェラート」を食べることのできるお店は、壽々喜園×ななやです。

壽々喜園×ななやは、静岡県にある「ななや」という静岡抹茶を使用してお菓子を作っているお店と、東京浅草にあるお茶屋さん「壽々喜園」がコラボしてできたお店です。

 

抹茶ジェラートは元々、ななやが販売してメディアにも取り上げられるほどの大人気商品でした。

東京・浅草への進出に伴って壽々喜園とコラボ、売り切れてしまう日もあるほどの人気ぶりです。

 

<壽々喜園×ななやの店舗詳細>

住所:東京都台東区浅草3-4-3 壽々喜園浅草本店内

TEL:03-3871-0311

営業時間:9:30~17:30

 

濃厚抹茶ジェラート7品をすべてご紹介


 

出典:www.instagram.com

 

壽々喜園×ななやで販売している抹茶ジェラートは、抹茶の濃さを7段階設け販売しています。

「世界一濃い抹茶ジェラード」全7品を紹介します!

 

・抹茶ジェラート No.1

 

抹茶ジェラートNo.1は、抹茶のジェラートの中でも一番抹茶の配合率の少ないものです。

抹茶の濃さは、スーパーで販売している抹茶アイスと同じくらいです。

抹茶ジェラートNo.1の価格は、税込みで、カップがシングル340円、ダブル440円、コーンはシングル360円、ダブル460円です。

 

・抹茶ジェラート No.2

 

抹茶ジェラートNo.2は、No.1のジェラードに配合されている抹茶の量の2倍。

抹茶風味のミルク味といった優しい味わいのジェラートです。

価格は、カップ、コーンともに抹茶ジェラートNo.1と同じです。

 

・抹茶ジェラート No.3

 

抹茶ジェラートNo.3は、ななやでは標準的な濃さです。

このNo.3よりも気持ちNo.2に近い濃さがスーパーなどで購入することのできるちょっと高めの抹茶アイスに近いです。

No.3になると抹茶の風味がしっかりとしていて抹茶好きには美味しいと感じる味です。

抹茶ジェラートNo.3の価格は、NO.1、No.2とともに同じです。

 

・抹茶ジェラート No.4

 

抹茶ジェラートNo.4は、抹茶の風味だけではなく抹茶の渋みも楽しむことのできるジェラートに変化しています。

抹茶の濃さ的にはまだまだですが、抹茶本来の濃厚さを堪能したいという人にピッタリです。

抹茶ジェラートNo.4の価格はNo.1~No.3と同じです。

 

・抹茶ジェラート No.5

 

抹茶ジェラートNo.5は、抹茶ジェラートとして製造することのできる一番濃い味わいです。

風味、味わいにプラスして後味もしっかりと抹茶を感じることができるので、抹茶のインパクトは抜群です!

価格もこれまでのNoと変わらず同じです。

 

・抹茶ジェラートNo.6

 

抹茶ジェラートNo.6までが、同じ価格で抹茶の濃さの違いを楽しむことができる一番濃い抹茶ジェラートです。

ここまでくると本当に口の中には、ジェラートというスイーツではなく抹茶そのものを味わっているのと同じくらい濃厚です!

このレベルの抹茶ジェラートはなかなか食べることはできませんね。

 

・抹茶ジェラートNo.7

 

抹茶ジェラートNo.7こそが、「世界一濃い抹茶ジェラート」と言われているジェラートです!

抹茶の濃さの表現に「抹茶の茶葉をそのまま食べている感覚」という人が多く、これまでの抹茶ジェラートとの違いは、濃さだけではありません。

農林水産大臣賞を受賞している抹茶を使用している点に違いがあるのです。

そのためお値段も高めです。

 

カップのシングル530円、ダブル630円で、コーンはシングル550円、ダブル650円となっています。

一度は挑戦してみたい濃さですね。

 

世界一濃い抹茶ジェラートを食べることのできるお店を紹介します!


 

出典:www.instagram.com

 

<ななや藤枝店/自家製菓子工房>

〒426-0076 藤枝市内瀬戸141-1

054-646-7783

営業/10:00~18:00

水曜定休(祝日の場合は営業)

 

<ななや静岡店>

〒420-0032 静岡市葵区両替町2-3-1

営業/11:00~19:00

水曜定休(祝日の場合は営業)

TEL.054-251-7783

 

<ななやsud-ouest牧之原店>

〒421-0508 牧之原市西萩間1151

営業/10:00~17:00(年末年始除く)

TEL.0548-27-2995

 

<抹茶ジェラートショップ/壽々喜園×ななやコラボショップ>

〒111-0032 東京都台東区浅草3-4-3 壽々喜園浅草本店内

営業/10:00~17:00(年末年始除く)

第3水曜定休

TEL.03-3871-0311

 

<ななや青山店>

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-7-12 1階

営業/11:00~19:00(年末年始除く)

火曜日定休(祝日の場合は営業)

TEL.03-6427-9008

 

静岡にある抹茶ジェラート店「ななや」を紹介しちゃいます


 

出典:www.instagram.com

 

静岡県にある「ななや」は、地元でも有名な静岡抹茶を使用したお菓子を販売しているお店です。

「ななや」が一躍有名になったのは、「世界一濃い抹茶ジェラート」を食べることができると話題となったことです。

最近では、テレビを中心に様々なメディアに紹介されています。

 

ななやでは、抹茶ジェラートの抹茶の濃さを7段階に分けて販売していますが、どの抹茶ジェラートも抹茶の味が違うと絶賛されています。

 

壽々喜園ってもともとはどんなお店?


 

出典:www.instagram.com

 

抹茶ジェラートで有名な「ななや」とコラボした東京浅草にあるお茶の専門店 壽々喜園(すずきえん)は、様々なお茶を提供している老舗のお茶屋さんです。「ななや」とコラボした抹茶ジェラートは連日多くの人が訪れることから、一躍人気のお店として有名になりました。

 

出典:www.instagram.com

 

「世界一濃い抹茶ジェラート」を食べることのできるお店を紹介してみましたが、もう抹茶ジェラート食べてみましたか?

抹茶好きの方なら、ぜひNO.7の世界一濃い抹茶ジェラートに挑戦してみてくださいね!



関連記事

・【2016年版】ハロウィンは思いっきりはじけちゃおう☆みんなで楽しめるハロウィンイベント特集♡

・仮装して参加しちゃお♡都内のハロウィンイベント

・2016年版☆東京ディズニーリゾートのクリスマス☆