気温が下がってきて過ごしやすい季節になりましたね♪今の季節だからこそ彼とのデートもアウトドアでアクティブに過ごしてみるのはいかがでしょうか?アウトドアでのデートには大人も遊べるアスレチックスポットがオススメです♪ダイエットにもなって一石二鳥!ドキドキ感で二人の距離も縮まるかもしれませんよ♡オススメのアスレチックスポットをご紹介します!

平和の森公園フィールドアスレチック(東京都大田区)


 

出典:www.instagram.com

 

アスレチックスポットといえば広い森の中にあるものを想像するかもしれませんが、なんと東京23区内の電車に行ける場所にアスレチックスポットがあるんです!

平和の森公園フィールドアスレチックは京浜急行の平和島駅から徒歩10分の所にある平和の森公園内にあるアスレチックスポットです。

 

都内のスポットとあなどることなかれ、公園の広大な敷地は6500平方メートルもあり、フィールドアスレチック以外にもテニスコート、弓道場、アーチェリー場、有料のスポーツ施設も有しているほどの広さなんです!

水上にあるアスレチックもある為、大人でもびしょ濡れになってしまうことがあるようです…。

施設内には更衣室とロッカーがあるので、着替えをしっかり用意して挑んでくださいね♪

 

■平和の森公園フィールドアスレチック

 

■住所 東京都大田区平和の森公園2丁目1番

 

■電話番号 03-3766-1607

 

■営業時間 9時30分~15時(退場時間は16時30分)

 

■休業日 年末年始、毎週月曜日

 

■料金 高校生以上360円

 

フィールドアスレチック横浜つくし野コース(神奈川県横浜市)


 

出典:www.facebook.com

 

こちらも比較的都内からアクセスしやすい場所にあるアスレチックスポットで、最寄駅は東急田園都市線つくし野駅です。

横浜つくし野コースは2016年で40周年を迎えました。

 

開園以来、「自然の中で、思いきり遊べる空間」をコンセプトに運営をされてきたそうです。

今では開演当初のお子さん、お孫さんまでが来園する施設になっているとか。

40年の歴史の長さを物語るエピソードです…!

 

アスレチックは「東の山」、「池」、「西の山」、「おどろき」という4つのステージで構成されています。

池があるということで、こちらの施設も更衣室とロッカーがあります!

更に園内で使えるジャージなどのレンタルも可能ですよ。

アスレチック以外にバーベキュー施設があるのも横浜つくし野コースの魅力の一つです♪

 

■フィールドアスレチック横浜つくし野コース

 

■住所 神奈川県横浜市緑区長津田町4191

 

■電話番号 045-983-9254

 

■営業時間 9時30分~17時

 

■休業日 年末年始

 

■料金 大人800円

 

初島アドベンチャーSARUTOBI(静岡県熱海市)


 

出典:www.facebook.com

 

さて、最後に紹介するのは都心から少し離れた初島という小さな島にあるアスレチックスポットです!

SARUTOBIは初島アイランドリゾートというリゾート施設内にあります。

リゾート内にある施設ですが、SARUTOBIのみの利用も可能です。

 

SARUTOBIの何よりの特徴は小さな島にある施設ということです。

初島という島は島を1周するのに1日もかからない本当に小さな島です。

SARUTOBIからは島を囲む海を一望することができるのでなんとも爽快な気分になれそうです。

 

ただしリゾート内にある施設で景色も良いとはいえ、アスレチックは本格的なものです。

専用のハーネスを装着して樹の上を渡っていくという体験をすることができます。

ヘルメットと手袋は無料レンタル、その他にレンタルシューズと女性のみレンタルパンツも利用することができます♪

 

また、初島アイランドリゾートに宿泊している場合は割引料金で利用することができます!

熱海という土地柄、温泉も楽しめる地域なので旅行もかねて彼と訪れてみてはいかがでしょうか♡

 

■初島アドベンチャーSARUTOBI

 

■住所 静岡県熱海市初島 初島アイランドリゾート内

 

■電話番号 0557-67-2151

 

■営業時間 10時~17時(最終受付16時)

 

■休業日 毎週木曜日(年末年始、GW、夏休み以外)

 

■料金 大人1,700円

 

 

以上、オススメのアスレチックスポットをご紹介しました!

大人でも本格的に楽しめるものばかりでしたね♪

友達や家族、恋人と訪れてみてはいかがでしょうか?



関連記事

・秋は美味しいものがたくさん♡秋スイーツを楽しめるお店5選

・今年も期間限定オープン♡もちふわ食感がたまらない!雪見だいふくのもちもちカフェ

・オクトーバーフェストで思う存分ビールを味わおう!