美を保つため、美ボディを保つため、痩身のためなど、目的を持ってエステに通っている女性も多いかと思います。施術を受けるとリラクゼーション効果もあるし、即キレイになれるのがエステのメリット♪でも、エステでアウトサイドからのケアだけじゃ何となく物足りなく感じませんか?最近では、カフェやレストランとエステが一体化したエステカフェが多数存在しています。 そこで今回は、お口にもお肌にもご馳走をタップリと与えてくれるエステカフェをご紹介していきますね♪

話題のエステカフェ♡テラリウム表参道(東京都港区北青山)


 

出典:www.instagram.com/

 

アルビオン化粧品が運営する「テラリウム表参道」は、米国インフィオレ社のオーガニックコスメを取り揃えたエステカフェです。

植物の製法~抽出法にこだわり抜いたインフィオレ社と、最先端技術で製品作りをする日本のアルビオン化粧品が一体化し、日本人の肌質に合わせたコスメを取り揃えています。

 

表参道の路地を入った場所に佇んだ空間は、そこが都会のど真ん中であることさえ忘れさせてくれるくつろぎ空間を提供し、本格的なエステメニューから手軽にインフィオレ製品を体験できるプチエステを用意しています。

また、併設のカフェは「五感で癒す新感覚のカフェ」として、目にもカラダにも優しいオーガニックなメニューを取り揃えています。

 

どんなエステカフェなのか、詳しくご紹介していきましょう。

 

1Fフロアでインフィニティを楽しみつつ、リラクゼーション♡


 

出典:www.instagram.com

 

店内に一歩入ると、そこは癒し空間!

まるで森の中に迷い込んだかのようなナチュラルな空間は、そこにいるだけでもヒーリング効果をもたらしてくれます。

インフィオレのアイテムが勢揃いし、コスメ大好き女子にはたまらないフロアです。

また、オーガニックな香りにもヒーリング効果があるんですよ♪

 

出典:www.instagram.com

 

疲れたときにサクッと立ち寄って癒しができるよう、足浴まで用意されています。

 

出典:www.terrarium-omotesando.jp

 

バスエッセンスを入れたアロマの香りに包まれながらの足浴は、お仕事帰りの疲れや、ショッピング途中の疲れも一気に吹き飛ばしてくれます♪

 

2Fフロアで本格的エステ&プチエステ体験


 

出典:www.terrarium-omotesando.jp

 

2Fは、とことんキレイになることを追求したフロアで、本格的エステを受けることができます。

清潔感溢れる空間では、インフィオレのアイテムをたっぷりと贅沢に使ったプロの手技を体験することが可能!

 

メニューは4種類となっており、

 

肌コンディションを健やかに導く「コンディショニングフェイシャルケア」

全身をリラックスさせつつ巡りを良くする「コンディショニングフェイシャルケア アンド ボディ」

エイジングに合わせたお手入れの「エイジングフェイシャルケア」

フェイシャルケアにプラスして、身体の調子に合わせた施術をする「エイジングフェイシャルケア アンド フルボディ」

 

など、60分&120分のコースとなっています。

 

施術中は琉球音楽が流れ、その音楽ベースのリズムに合わせた施術方法『アタラサムンメソッド』を採用。

これによって心身のバランスが整い、施術後は心身共にリラックスモードに♪

 

手軽にインフィオレ製品を体験したい方にオススメなのが、同フロアでのプチエステ体験「リフレッシングフェイシャルスパ」です。

プチ体験といっても、施術は本格的!

 

出典:www.instagram.com

 

ミストを使いながらのフェイシャルケアで、しっかりとインフィニティを体験することができるのです。

ちょっとしたスキマ時間にも美肌ケアしたいという美意識の高い女性にオススメです。

 

所要時間は混雑状況にもよりますが、凡そ20分ほど。

お手入れ後も、アルビオン化粧品のメイクアップアイテムが揃っているので安心です♪

 

3Fフロアのカフェは五感で癒す贅沢空間♡


 

出典:www.instagram.com

 

「五感で癒す新感覚カフェ」というコンセプトのカフェ「テラリウムカフェ」では、ポストスムージーとも言う地球食をテーマにし、お食事やドリンク、ノンアルコールのカクテルなどを提供しています。

 

メインとなる地球食は、食べる物をペースト状にしたPURRE(ピュレ)となっており、都会で働くイマドキの忙しい女性のためのリセットフード!

ペースト状なので食べやすく、胃にも内臓にも優しいフードです。

 

 

 

果物と野菜をピュレにした「セブンピュレ」は、7つの味が楽しめるリセットフード♪

ほうれん草・小松菜・セロリ、豆腐・味噌・キアヌ、ビーツ・大根など、様々な野菜や果物を使ったピュレは素材の持つ本来の味わいが楽しめます。

さらに、スーパーフードのトッピング付きで1,000円というお財布に優しい価格です。

 

 

 

 

その他、オーガニックライ麦パンを使ったベジサンドや、デトックス効果のあるサラダ、具沢山の野菜スープなど、美と身体に良いメニューも豊富に取り揃えているのも魅力です。

 

出典:www.instagram.com

 

カフェ空間は、4K×3スクリーンを設置し、大画面では移り変わる大自然の映像と共に癒される音楽を聴きながら、優雅なひとときが過ごせるようになっているので、ついつい長居してしまいそう♪

 

 

 

オーガニックコットンを使用したランジェリーやルームウェア等、女性好みのアイテムも豊富に取り揃えています。

ショッピング大好き女性には、たまりませんね♡

 

出典:www.instagram.com

 

ショッピングの合間に、お仕事帰りに、疲れを癒してキレイになれる「テラリウム表参道」の詳細は下記です。

 

住所: 東京都港区北青山3-8-5(東京メトロ表参道駅下車 B5番出口より徒歩1分)

電話: 03-6671-9041

営業時間:11:00~20:00(火~日曜) 月曜定休日

 

他にもまだある!キレイになれるエステカフェ♡


 

出典:www.nealsyard.co.jp

 

東京・表参道の「NEAL'S YARD GREEN SQUARE」内には、自然コスメで知名度のあるニールズヤードが提案するカフェ「ブラウンライス」が存在しています。

カフェでは、玄米・野菜・大豆を中心とし、日本古来の和食の知恵を生かした料理が堪能できます。

 

日替わりの一汁三菜定食は見た目も美しく、ボリューミーかつヘルシー!

 

出典:www.nealsyard.co.jp

 

ニールズヤードサロンでは、国際免許を持つセラピストが、アロマトリートメントなどを施術しています。

 

出典:www.nealsyard.co.jp

 

オールハンドマッサージで行われるトリートメントは、植物の香りとパワーで心身の疲れを癒してくれる極上タイム!

トリートメントは全てオーガニックにこだわったニールズヤード製品を使用しています。

一人一人の体調に合わせたトリートメントで、特別なジブンだけの時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

エステはアウトサイドからのケアだけだと思われていた空間でしたが、今ではインナービューティーも美味しく叶う極上の安らぎ空間にシフトしつつあります。

ぜひ訪れて、ほっこりしながらキレイを目指してみてくださいね♪



関連記事

・「食欲の秋」に行きたい!週末に楽しめる、果物狩りデートスポット♡

・今年はホラーのフルコース!やりすぎなUSJのハロウィーンはもうチェックした?

・2016年版☆東京ディズニーリゾートのクリスマス☆