さまざまなメディアに取り上げられ人気となった星野リゾート。 テレビで見かけて“行ってみたいなぁ”とは思っているけど、いったいどんな施設でどこにあるの? そんな方も多いかと思います。 日本全国にとっても魅力的な温泉旅館やリゾートホテルなどを展開している星野リゾート、いつか訪れる時のために、まずはしっかり下調べをしておきましょう!

星野リゾートとは


 

出典:www.ikyu.com

 

星野リゾートとは、全国各地で温泉旅館やリゾートホテル、ブライダル事業などの様々なリゾート運営を行っている総合リゾート運営会社です。

本社を長野県の軽井沢に置き、全国各地の経営不振に陥ったリゾート施設や旅館の再生を手掛けており、その地域の魅力を活かした施設へと生まれ変わらせてきました。

 

訪れる客ひとりひとりに合ったきめ細かいサービスや、高級感あふれる内装などたくさんの魅力で観光客を魅了し、多くのリピーターを集めています。

 

星のや


 

星野リゾートの創業となった星のや軽井沢をはじめ、全国のリゾート地へ広がる“和のリゾート”星のや。

軽井沢、京都、竹富島、富士、東京、バリに店舗を持つ星のやはその地域ならではの魅力がいっぱいに詰め込まれています。

 

・星のや軽井沢

 

出典:www.hoshinoyakaruizawa.com

 

軽井沢野鳥の森の谷あいに、川のせせらぎに包まれて離れ家のような客室が建ち並びます。日本の原風景が鮮やかに蘇る敷地内を散策し、今も脈動する浅間山から湧出するかけ流しの温泉を浴す。意のままに食事処を選び気儘に逗留する宿です。

出典:www.hoshinoresort.com

 

星のや軽井沢は、星野リゾート創業の地です。

周りを囲む森の空気や中央を流れる川のせせらぎの音など、都会では感じることのできない大きな自然に包まれてのんびりと寛ぎ、心が洗われそうです。

食事も和食やフレンチ、イタリアンなど各種お料理から選ぶことが可能。

普段味わえない“山の料理”をしっかりと味わいたいですね。

 

・星のや京都

 

出典:studio-track.com

 

 

平安貴族が別邸を構えた嵐山、渡月橋から船に乗り大堰川を遡ると、峡谷に沿うように建つ宿が現れます。

出典:www.hoshinoresort.com

 

世界遺産の街、京都嵐山から10分の場所にある星のや京都。

全室がリバービューで、美しい景色を存分に楽しめる宿です。

 

空中茶室で行われる優雅なお茶会にも参加することができるのも素敵。

豊かな自然や四季折々の美しい景色、日本の伝統や歴史など、嵐山という特別な場所だからこそ味わえる時間を思う存分に堪能したいですね。

 

・星のや竹富島

 

 

出典:www.jal.co.jp

 

石垣島から高速フェリーで10分、琉球赤瓦の屋根からシーサーが見守る集落が息づく竹富島。珊瑚の石垣に囲まれた特有の伝統建築を再現した50棟の集落を造り、島の風景となって開業をいたしました。

出典:www.hoshinoresort.com

 

赤い琉球瓦や、ひとつひとつが庭をもつ客室など、琉球古来の手法で建てられてた客室で日常を離れた特別なリゾートタイムを過ごせる星のや竹富島。

八重山の旬な食材も、更に特別感を上げてくれそうです。

海を満喫したり24時間使用可能なホテルのプールなど、冬でも平均気温が20度ほどある竹富島では、1年中南国リゾートが満喫できます。

 

・星のや 富士

 

 

出典:hoshinoyafuji.com

 

ダイナミックな料理を食し、木立に浮いたテラスで寛ぐ。スコープに入ったかのような感覚が面白い客室で過ごすグラマラスな滞在をご用意しました。

出典:www.hoshinoresort.com

 

ホテル並みの設備やサービスを利用しながら自然の中で快適に過ごすキャンプ、それがグランピング。

そのグランピングリゾートの日本初の場所となったのが星のや富士です。

 

自然を知り尽くしたグランピングマスターが教えてくれるアウトドアでの遊びの数々、シェフと一緒に作り上げる料理、普通の旅行やキャンプでも味わえない未知の体験が魅力的です!

紅葉の景色や夜空に広がる満点の星空など、絶景が満喫できるのも魅力です。

 

 

『界』


 

星野リゾートでは、星のやの他にも温泉を備えた客室数50室以下の温泉旅館、『界』を全国各地に展開しています。

小さくても上質で各地域の魅力を詰め込んだ温泉旅館、界は全国に13カ所。その一部をご紹介します。

 

・界 日光(栃木県 中禅寺温泉)

 

出典:www.jtb.co.jp

 

目の前に中禅寺湖や男体山を望む、贅沢な温泉旅館。

栃木ならではの懐石料理や檜造りの湯殿などを堪能でき、日常を忘れリラックスした時間を過ごせそうです。

 

・界 箱根(神奈川県 箱根温泉)

 

 

出典:www.jtb.co.jp

 

箱根の玄関口、湯本にある閑静な温泉宿。全室リバービューで大きな窓から美しい景色を眺められます。

サラサラとお肌に優しい温泉で癒しのひとときを過ごしたいですね。

 

・界 熱海(静岡県 伊豆山温泉)

 

出典:www.hoshinoresort.com

 

源泉である伊豆山温泉の走り湯は、日本三大古泉のひとつ。

その「伊豆山温泉」を引く湯殿で、時が経つのも忘れてゆっくりと名湯を楽しみたいですね。

 

・界 出雲(島根県 玉造温泉)

 

 

出典:4travel.jp

 

美肌の湯として有名な玉造温泉をゆっくりと堪能できる、全室露天風呂付きの温泉旅館。

美肌も手に入れられる温泉でゆっくりとした贅沢な時間を過ごせそうです。

 

『リゾナーレ』


 

これまで高級で和のイメージが強い星野リゾートですが、お子様連れの家族にも優しいサービスがいっぱいのリゾートホテルも展開しています。その一部をご紹介します。

 

・リゾナーレトマム(北海道)

 

出典:www.risonare-tomamu.com

 

北海道、トマムの森の中でゆったりと過ごすリゾートステイ。

夏は雲海テラス、冬はスキーで北海道の自然を満喫!

 

・リゾナーレ小浜島(沖縄県)

 

出典:rlx.jp

 

エメラルドグリーンの美しい海を一望できる小浜島。

真南風に癒される南の島のバケーションを1年中楽しめます。

 

 

全国各地にある星野リゾート。

その地域によって違った魅力がたくさんで見ているだけでもワクワクします。

そして詳しく知れば知るほど、どこに行こうか迷ってしまいますね!

紅葉が楽しめる場所や温泉地、冬の星空が望める場所などこれからの季節を満喫できるところも多くあるので、しっかり下調べをして旅計画を立ててくださいね。



関連記事

・世界一濃い抹茶ジェラート」もう食べた?CHECK必須なジェラートが食べられるのはここ!

・鎌倉・湘南で紫芋のスイーツが食べられるお店5選♪

・「食欲の秋」に行きたい!週末に楽しめる、果物狩りデートスポット♡