だんだんと仕事帰りは風も冷たくなってきましたね。日中はお日様の光がポカポカと温めてくれる心地いい季節になりました。 そんなポカポカ陽気の日は今しか見られないオータムフラワースポット♡におでかけしてみてはいかがですか?思わずSNSに載せたくなるおススメフラワースポットをご紹介します!!

丘が真っ赤なコキアで染まる♡国営ひたち海浜公園


 

出典:hitachikaihin.jp

 

こちらは去年の国営ひたち海浜公園のコキアの様子です。

例年9月下旬から10月上旬頃に紅葉していきます。

見頃を迎えるとこのような絶景になります!!

 

国営ひたち海浜公園はコキアの他にもコスモスなど秋しか見られない花がたくさん☆

もし行くのが遅くなってコキアの見頃が終わってしまってもコスモスを楽しめます♡

 

また国営ひたち海浜公園は約1300台のレンタサイクルのサービスもあって、サイクリングコースも充実しているんです。

通常の自転車の他にも2人乗り用もあるので女子会・カップル・夫婦などでいつもと違う休日を過ごすのにおススメです。

 

出典:hitachikaihin.jp

 

コキアってあんまりイメージできない方もいませんか?

私も実はピンとこなかった時もあるんですが、ほうきをイメージしてもらえるとわかりやすいかも!!

通常のほうきより柔らかくて掃きやすいので、お家で栽培している人は手作りしたりもするんです。

 

そんなコキアを楽しめる国営ひたち海浜公園はこちら☆

 

国営ひたち海浜公園

〒312-0012 茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605−4

電話: 029-265-9001

 

都内でしか見られない?!浜離宮恩賜庭園のコスモス♡


 

出典:www.tokyo-park.or.jp

 

東京の都心の真ん中にある浜離宮恩賜庭園☆

ここにも都会ならではのコスモスを楽しめるスポットがあるんです。

 

 

出典:www.tokyo-park.or.jp

 

こんな色鮮やかなコスモスが楽しめます。

都心でコスモスが楽しめるということでカメラを持った方や外国人の方も多くいらっしゃいます。

そしてこの浜離宮恩賜庭園では都心ならではの景色も楽しめます。

 

出典:www.tokyo-park.or.jp

 

こんな都会だからこそ撮れる高層ビルとのコラボレーション☆

高層ビルと写っているコスモスを見ると癒されますよね♡

まさしく都会の中のオアシスです。

 

そして浜離宮恩賜庭園はコスモスと一緒に庭園内にある「中島の御茶屋」で美味しい甘味も楽しめます。

花より団子というけど、花も団子も両方楽しめる庭園です。

 

出典:www.tokyo-park.or.jp

 

交通のアクセスもよく車をお持ちでない方も行きやすい立地です。

一度、ゆっくり行ってみてください。

 

都会の中のオアシス浜離宮恩賜庭園はこちら☆

 

浜離宮恩賜庭園

〒104-0046 東京都中央区浜離宮庭園1-1

電話: 03-3541-0200

 

日本じゃないみたい!!佐倉ふるさと広場!


 

出典:www.city.sakura.lg.jp

 

佐倉ふるさと広場はオランダの風車もあって、まるで海外にいるみたいな感覚が楽しめます。

ここの凄い所はオランダ庭園とシェアガーデンは年中無休で24時間楽しめるんです。

(花火大会などイベントの時は閉鎖してる時もあるみたいなので注意してくださいね。)

 

出典:www.city.sakura.lg.jp

 

こんな近くでコスモスを楽しめます♡

天気がいい日は沢山の人でにぎわっています。

 

10月8日(土)~23日(日)の間で佐倉コスモスフェスタが開催中です。

佐倉ふるさと広場、こちらもレンタサイクルが500円で楽しめます。

 

またコスモスが1株100円で購入できるので、思い出に購入してお家で楽しむのもいいですね。

そんなオランダ風車とコスモスが楽しめる佐倉ふるさと広場はこちら☆

 

佐倉ふるさと広場

〒285-0861 千葉県佐倉市臼井田2714

電話: 043-486-6000

 

かわいいペンションで楽しめる♡蔵王オープンガーデン~山の秋の庭~


 

 

出典:www.geocities.jp

 

蔵王ペンション村で開催中の蔵王オープンガーデン~山の秋の庭~☆

複数のペンションが育てたお庭を公開してくれています。

 

ペンションなので宿泊もできるので週末ゆっくり過ごすのもおススメです。

苗や雑貨などの販売やお食事やスイーツも楽しめます♡

 

 

蔵王オープンガーデン~山の秋の庭~

〒999-3112 山形県上山市小倉字大森1968

電話: 各ペンションに問い合わせになります。HPをご確認ください。

 

大自然の中で楽しめる☆面白山コスモスベルグ


 

出典:www.kankou.yamagata.yamagata.jp

 

大自然の中にピンク色のコスモスのじゅうたんが広がっています。

山に囲まれた大自然の中にあるコスモス畑は日ごろのストレスを吹き飛ばしてくれるはずです。

 

またペットの散歩にもぴったりですよ♡

近くには真っ白にひろがるそば畑もあるのでそちらも一緒に楽しんでみるのもおススメです。

 

面白山コスモスベルグ

〒999-3301 山形県山形市山寺面白山

電話: 023-657-3466

 

 

その他にもオータムフラワースポットが沢山あります。

合わせてイベントなども開催していることが多いのでそちらもチェックしてみてはいかがでしょうか?

見頃は10月の下旬までになるのでお早めに♡



関連記事

・夏の夜空を輝かせる♡2017年開催の復興花火大会

・夏休みの予定は決まってる?子どもも大人も楽しめる無料のお勧めスポット♪

・東京土産にいかが?女性に喜ばれる♪東京駅限定コスメ特集!