2016年9月8日(木)、赤坂の東京ガーデンテラス紀尾井町にて『Be Pure Life ~癒やしのアガベテキーラ  for Workingwoman』と題した、「癒しのアガベテキーラPURA VIDA(プラヴィダ)」と「健康美素材Be Cafe」のコラボイベントが開催されました。

_dsc0153
・「健康美素材Be Cafe」とは

Be cafe」は、美容健康要素とエンターテイメント要素を融合させた新スタイルのHealth&Beautyフードブランドです。美のプロフェッショナル集団で構成される『Be Cafe Association』が、美と健康にまつわる様々な視点から素材を評価して世界各国から見つけ出した”美素材”を美しいデザインと使いやすいパッケージで商品を展開しています。

・「プラヴィダテキーラ」とは

テキーラは、低GI値の自然甘味料として知られるアガベを原料にした蒸留酒として知られています。「プラヴィダテキーラ」は栽培期間が7~8年にもなる原料のアガベを100%使用、発酵段階ではフランスのシャンパーニュ地方から取り寄せた2種の酵母を使用された、プレミアムテキーラです。

◆Be Cafeオリジナル「Health&Beauty カクテル」

当日のイベントでは、都内有名バーのカリスマバーテンダー3名によってプロデュースされた「Health&Beautyカクテル」が振る舞われました。いずれも今話題のスーパーフードとプレミアムテキーラを活用したオリジナルカクテルです。

_dsc0159
提供されるカクテルは時間帯によって異なり、はじめに振る舞われたのが、京王線明大前駅の焼酎バー「5×8(GOHACHI)」マスター有尾氏による「ルビー・テキーラ・パンチ」。

テキーラをベースにマキベリーとフルーツで酸味、アガベシロップで甘みを加えたカクテルで、氷の代わりに凍らせたフルーツが使用されていました。(使用したBe Cafe素材:バーベリー、マキベリー)

_dsc0174
次の時間帯に振る舞われたのが、西新宿の隠れ家的存在「Bar BenFiddich(ベンフィディック)」マスター鹿山氏による「ナッティ&ショコラティエ」です。

バナナとチョコレートを合わせてテキーラが加わることで、奥行きと深みのあるカクテルに仕上がっており、カクテル名のナッティ(Natty)通り、”粋“な1杯です。(使用したBe Cafe素材:サチャインチナッツ)

_dsc0180
最後は、銀座8丁目にある「BAR武蔵」マスター甲田氏による「Touch of the Sun(太陽の恵み)」です。

太陽の恵みで育ったスーパーフード「マカ」「ナツメ」「えん麦」「バーベリー」をチョコレートに合わせたカクテルで、食事後のデザートカクテルとして振る舞われていました。(使用したBe Cafe素材:マカ、ナツメ、えん麦)

◆オリジナルカクテルの他にも女性に嬉しい特典が盛りだくさん!

_dsc0139
イベントではカクテルのほかにも、会場である「ノマドグリル・ラウンジ」特製のお食事や、赤坂のフラダンス教室「Hula Studio Y」主催者である牛島八重氏によるフラダンスショーや下北沢と恵比寿を中心にベリーダンス、ヨガ教室を主催しているおどるマキマキさんによるベリーダンスショーなど、充実した内容でした。

img_3702
更には、総額5,600円分の今話題のチアシードやキヌアなどのスーパーフードとHealth&Beautyフードの豪華詰め合わせセットも来場者全員にプレゼントされ、イベントに参加するだけでたくさんの特典が付いてくる女性にとって美味しいイベントでした!

今回のカクテルはそれぞれ開発されたマスターのいるバーで飲めるほか、Be Cafeでは女性に嬉しいイベントを今後も開催予定です。ぜひ皆さんもBe Cafeの情報をチェックしてみてはいかがでしょうか。仕事で忙しい毎日をおくる女性の皆さんへ、癒やしをくれること間違いありません。


_dsc0174

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)