急にさむくなって、暖かかったあの頃に早く戻りたい…なんて思ってしまいがちだけど、 寒い時期には寒い時期だけの楽しみがありますよね♪ 冬こそ辛い食べ物で、体の中からぽかぽかしちゃいましょう! 辛いもの=韓国料理!大阪のコリアンタウンで大人気な辛ウマグルメをご紹介します!

アリラン食堂


 

出典:www.instagram.com

 

JR大阪環状線鶴橋駅 徒歩7分

営業時間 11:00〜23:00

 

韓国料理といえば、オカズが机いっぱいに広がるイメージですよね!

本場そのものな韓国料理が食べられるのがこちらのアリラン食堂。

一番のおすすめは「純豆腐チゲ」。釜山風の味付けが特徴のこちらのチゲは野菜もたっぷりで女子好み♪

辛いけど後を引く、ついつい食べすすんでしまう味付け。

 

キムチも種類がたくさんあるので、普段見かけないような珍しいキムチも食べられます。

日本人向けに味付けをアレンジする韓国料理屋も多い中、こちらは韓国そのものな雰囲気と味を楽しませてくれます。

 

徳山商店 大阪コリアンタウン本店


 

出典:www.instagram.com

 

韓国といえば「食べ歩き」!

買い物をしながら小腹を満たす辛ウマグルメならトッポギがおすすめです!

甘辛いソースに絡んだ韓国風のお餅、トックを熱々で食べられるのが徳山商店。

食べ応えもあるので、おやつにも食事にも出来ます。

甘納豆が入っている珍しいトッポギは、コリアンタウンに行ったら必食です♪

 

やとはち


 

出典:www.instagram.com

 

JR環状線 桃谷駅下車徒歩10分

営業時間 11:30〜22:00

 

たっぷり入ったカニが目を引く、贅沢チゲが食べたいならやとはち!

とにかくそのビジュアルは、女子なら一度は見たい&食べて見たい!

器からはみ出るカニに、無言で食べ進める女子が多発です。

ランチタイムは並んでいることが多いので、行列覚悟で挑んで!

 

やなちゃん


 

出典:www.instagram.com

 

JR大阪環状線鶴橋 徒歩8分

営業時間 17:00〜24:00

 

ちりとり鍋と呼ばれる浅いお鍋でいただく鍋料理が美味しいやなちゃん。

甘辛いスープに、お肉と野菜のエキスが出て絶品!

ボリュームたっぷりな野菜を取れるのでヘルシーで嬉しいですよね♪

これだけでかなりお腹いっぱいになりますが、〆のおじやもおすすめ。

熱くて辛いちりとり鍋に、キンキンに冷えたマッコリ!

冬の楽しみを感じられる幸せグルメです。

 

班家食工房


 

出典:www.instagram.com

 

各線鶴橋駅より徒歩15分

営業時間:10:00〜17:00

 

食品やお土産も扱っている、いつも賑やかな店内で食事も楽しめる班家食工房。

韓国はラーメンもよく食べるそうですが、煮込んでも伸びないのが韓国ラーメンの特徴。

縮れた麺に程よく辛いスープが、寒い冬にはたまりません!

韓国料理店らしく、1品頼めばおかずが付いてくるのも嬉しいですよね。

セットでついてくるごはんをキムパに変える事もできるのも◎!

お茶はセルフサービスでコーン茶が楽しめます♪

 

崔おばさんのキムチ


 

出典:www.instagram.com

 

JR大阪環状線鶴橋駅 西口改札 徒歩1分

営業時間 9:30〜22:00

 

コリアンタウンで美味しい韓国料理を食べたら、家にも持って帰りたくなりますよね?

本格的なキムチをお土産として持って帰れる「崔おばさんのキムチ」。

白菜キムチはもちろん、らっきょうやホタテのヒモなど、珍しいキムチが販売されています。

カウンター2席、テーブル3卓と小さめですが、イートインスペースもあります。

冷麺やキンパなどを楽しむ事ができる上に、なんとキムチは食べ放題!

葉先の柔らかい部分の白菜キムチが好きなだけ食べられます♪

 

 

いかがでしたか?

本場にも負けない大阪のコリアンタウン、行きたくなりますよね♪

次のご飯の行きたいリストに加えちゃいましょう!



関連記事

・秋の間に絶対見ておかなきゃ♪京都の紅葉お勧めスポット特集!

・秋のおでかけにいかが?真田イヤーで話題の「真田丸」観光ロケ地マップ特集

・こんなリーズナブルでいいの?お食事やお土産までついてくる♡電車でお得に女子旅しませんか?