ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの冬の風物詩、伝説のクリスマスツリーが今年で終了してしまうことをご存じでしょうか? 今年も人工のクリスマスツリーに装飾された電球の数でギネス世界記録を更新しました!最後ということで是非見行きたいですよね! クリスマスツリーや今後の冬のイベントについてお伝えします♪

ユニバーサル・ワンダー・クリスマス


 

出典:www.usj.co.jp

 

冒頭でも触れたように、年々装飾が派手になっていくことで話題の世界一のツリーが今年でラストとなってしまいました。

 

2011年に始まった巨大なツリーの電球数は26万498球でしたが、翌年2012年には32万8,049球、2013年には35万6,097球、2014年は36万4,200球、2015年には一気に増えて、53万4,280球になり、ついに最後となる今年は55万800個と発表されました。

漠然と数字を並べられても想像もつかない電球数。実際にこの目で確かめたいですよね。

 

ツリーの点灯を見るには無料エリアと有料エリアとに分かれますが、無料エリアで見るなら、11月中なら1時間、12月に入ったら1時間半前から場所取りが必須となります。

そのため、大き目のブランケットやカイロ、手袋など防寒用品を完備してでかけましょう。

 

点灯式と同時にはじまるショー、「天使のくれた奇跡III」を間近で見たいなら有料エリアがオススメです。

正面からゆったりみることができますよ。

ボーイソプラノユニット「リベラ」の奏でるステージに、ド派手な花火と紙吹雪は圧巻です。

ショーの開始時刻は日によって異なるので、事前に公式サイトでチェックしてからでかけましょう。

 

魔法使いの村もクリスマス一色に


 

出典:www.usj.co.jp

 

オープンして3年目を迎えたハリーポッターの魔法使いの村が、今年初めてクリスマスの装飾で飾られます。

映画の中で出てきたようなクリスマスのシーンを彷彿させるきらびやかなツリーを、点灯する体験もできるんですよ。

 

点灯するには、専用の杖「マジカル・ワンド」を手に入れることが必要です。

自分のかけた魔法で、ツリーを点灯させられたら夢見たいですよね。

 

その他にも、有名なバタービールは冬季限定で「ホット」になっていたり、チキンの丸焼き「クリスマス・フィースト」を堪能できたり、ホグズミードも外せないエリアとなっています。

 

昼のショーは子どもと一緒に楽しめる♪


 

出典:www.usj.co.jp

 

昼間は、子どもたちがパークの仲間たちと一緒に歌ったり踊ったりしてクリスマスを楽しめる「サンタのマジカル・サプライズ」が開催中です。

エルフに呼びかけられた子どもたちはパークの仲間たちと、ダンス♪

願いと夢を込めてすべての準備が整うとサプライズの瞬間が訪れるのだとか。

 

どんなサプライズが待っているのか、お子さんがいる方は是非参加してみてくださいね。

 

ユニバーサル・カウントダウン・パーティ2017


 

出典:www.usj.co.jp

 

少し気が早いのですが、クリスマスが終わったらいよいよカウントダウン。

大晦日から元旦まで26時間思いっきりUSJを満喫できるカウントダウンイベントのチケット発売が始まっています。

 

15周年の今年はと沿い越しの「カウントダウンモーメント」がやり過ぎバージョンになり、リボーンして特別な新年を迎えることができます。

巨大なステージで人気アーティストによるスペシャルライブで盛大にお祝いするのだとか。

人気アーティストって誰でしょうね!?

 

カウントダウンのステージもさることながら、人気アトラクションが夜通し乗り放題!

 

出典:www.usj.co.jp

 

カウントダウンをパークで過ごしたら、お正月にはなんと日本の伝統「おせち」をパーク内で味わうこともできるんです。

パーク内のレストランではお正月限定の本格コース料理も楽しめますよ。

 

ゴジラが4-Dアトラクションで襲来!


 

出典:www.usj.co.jp

 

来年の1月13日から、「ユニバーサル・クールジャパン2017」と題して、日本が生み出したクールなエンターテイメントをパークの技術でリアルに再現するイベントが始まります。

 

そこで初登場となるのが「ゴジラ」!

「ゴジラ・ザ・リアル4-D」では街中を暴れまわるゴジラとゲストが対峙する大迫力の戦闘を体感することができます。

年明けも楽しみがたくさんですね!

 

冬のオススメグルメ&グッズ情報♪


 

出典:guide.usj.co.jp

 

今年のUSJは「やり過ぎ」がキーワード。

華やかなクリスマスの装飾が施されたマーケットエリア内では、クリスマスのフード&ドリンクを楽しみましょう。

 

●クリスマス・ブレッドボウル・チキンチャウダー 790円

 

出典:www.usj.co.jp

 

ブレッドから溢れるチャウダーで身体もホカホカに。

 

●クリスマス・ターキーレッグ~クリーミーホワイトソース~ 1本680円

 

出典:www.usj.co.jp

 

星形のチーズがアクセントとなって可愛い♡

クリスマス気分を満喫できちゃいます。

 

●サンタdeエルモまん~ポーク~ 550円

 

出典:www.usj.co.jp

 

食べるのがかわいそうになっちゃうけど、エルモの肉まんなんて他では買えないし、絶対に買いでしょ!!

 

さらにクリスマス限定の可愛いグッズも勢ぞろい♡

 

●ミニオン マスコット・キーチェーン(ボブ) クリスマス 1,300円

 

出典:onlinestore.usj.co.jp

 

サンタになったミニオンが超キュート。

ボブだけじゃなく、スチュアートもケビンもいますよ!

 

●セサミストリート カチューシャ クリスマス 2,100円

 

出典:onlinestore.usj.co.jp

 

エルモとクッキーのカチューシャでパーク内を歩けば、注目を浴びること間違いなし!

 

●スヌーピー ボアパーカー 6,900円

 

出典:onlinestore.usj.co.jp

 

フードをかぶればスヌーピーになれちゃう。

寒い日にモコモコあったかいスヌーピーパーカーはいかがでしょうか?

ミニオンのボアパーカーもありますよ♪

 

 

楽しみがいっぱいのUSJ、クリスマスも行きたいし、カウントダウンも過ごしたい♡

冬のお出かけ候補No.1です。

楽しく遊び倒すためにも、防寒対策は忘れずに♪

 


画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

® & © Universal Studios & Amblin Entertainment © & ® Universal Studios. All rights reserved.

HARRY POTTER characters, names and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights © JKR. (s16)



関連記事

・秋のおでかけにいかが?真田イヤーで話題の「真田丸」観光ロケ地マップ特集

・無料でコスメがもらえる2日間♡@cosme storeの大型イベントに行かなくちゃ!

・汗をかいてデトックス♪通いやすい都内の岩盤浴特集