毎年大好評を博しているユニバーサルスタジオジャパン(USJ)のクリスマスツリー。 しかしそれも今年で最後となってしまうようです。 始まりがあれば終わりも必ずやってくる、分かりきった人生の仕組みではありますが、やはり寂しさは隠しきれないもの。 そこで今回は、そんな世界一のクリスマスツリーと称されるその美しき世界にググッと迫ってみたいと思います。 このツリーを見たことがあるという方も、まだ見ていないという方も皆さんご一緒にぜひご体感ください。 これが本当に最後のチャンスです!

ギネスも認定!伝説の「世界一の光のツリー」とは


 

出典:weheartit.com

 

ユニバーサルスタジオジャパンがお届けする冬の風物詩イベント「ユニバーサルワンダークリスマス」。

その中で「一生に一度は見たいクリスマスツリー」として称されています。

2011年から5年連続、クリスマスツリーの電飾数でギネス世界記録を樹立しているのが、伝説の「光のツリー」です。

 

このギネス記録は人工のクリスマスツリーに飾られた電飾数のことを指し、ちなみに去年の電飾数は534280球という圧巻の多さを誇ります。

世界最大の口コミサイトでは、日本で唯一「死ぬまでに見たい世界のクリスマスツリー10」にも選ばれました。

しかし、残念ながらそんな伝説も今年で見納めになってしまうのだとか。

世界中の多くの人々を虜にした伝説のクリスマスツリーです。

その最後をあなたもぜひその目で確かめてみませんか?

 

ユニバーサルワンダークリスマスの開催期間は、2016年11月11日~2017年1月9日までとなっています。

 

ラストツリーを思いっきり楽しみましょう!


 

出典:weheartit.com

 

光のツリーを最大限に輝かせて盛り上げてくれるのが、壮大な演出で見るものを感動の渦へと誘ってくれるクリスマスライブショー「天使のくれた奇跡Ⅲ~The Voice of an Angel~」です。

これは世界最高峰の合唱団と今話題のプロジェクションマッピングで彩るライブショー。

このショーの中で見るツリー点灯の瞬間は最大級にロマンチックで感動的、涙する人も多くいることでしょう。

 

そのあまりの美しさから毎年訪れるリピーターも多く、デートや記念日を祝うカップルや家族連れなど多くのファンで賑わいます。

今年はどんな感動を与えてくれるのか、そんな演出にも注目です。

 

光と音のメッセージ「ジョイ・オブ・ライツ」でよりロマンチックに♡


 

出典:www.usj.co.jp

 

もう一つ、伝説のツリーと共に感動のクリスマスを彩ってくれるのが、イルミネーションショー「ジョイ・オブ・ライツ」です。

このショーは光と音楽を用いたとてもロマンチックなショーで、例えば好きな人への告白であったり、家族や友人に宛てた日頃の感謝をメッセージとして大型スクリーンに映し出し伝えるというもの。

贈りたいメッセージは事前に募集され、選ばれた人のメッセージが映し出されるといいます。

光のツリーのもとでロマンチックに映るメッセージたちは、とてもロマンチックで最高のサプライズプレゼントとなるはず。

 

あなたの心のこもったメッセージは、きっと大切なあの人のもとへと届けられることでしょう。

世界一のクリスマスツリーラストシーズンにふさわしい、甘~いメッセージをぜひ!

 

 

いかがでしたか?

子供から大人まで幅広い年齢層に愛されてきた世界一のクリスマスツリーは今年で最後となります。

しかし、これからもっともっとさらなるパワーアップを遂げるであろうUSJのクリスマスに今後も期待しかありません。

一つの伝説の終わりは、きっと新たな伝説の始まりだと信じてワクワクしながら待っていましょう。

そんな伝説の最終章をぜひその目でお確かめください。

一生のクリスマスの思い出に!

今までで最高にロマンチックなクリスマスの夜となりますように。

心に温かいものを残しながら…。

 

画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

® & © Universal Studios & Amblin Entertainment © & ® Universal Studios. All rights reserved.



関連記事

・日本人だもの♡「だし」を楽しむ日本橋だし場でほっとひと息ついてみませんか

・「アナスイエキゾティカ」の世界を堪能♡東京マリオットホテルのアフタヌーンティに酔いしれて

・汗をかいてデトックス♪通いやすい都内の岩盤浴特集