渋谷ヒカリエに行ったことある?家族や友達と、彼とのデートで丸一日楽しめちゃう、エンターテイメント溢れる場所、それがヒカリエ!みんなが見たい!買いたい!食べたい!を集結させた、行けば必ずHAPPYになれる場所です。今シーズンのヒカリエはクリスマスムード一色♡まだ行ったことのない人は、是非遊びに行ってみて♡ ここからは、渋谷ヒカリエへ行ったら訪れて欲しいショップを紹介します。

1.ヒカリエの「見て楽しむ」!場所を紹介♡


 

出典:weheartit.com

 

●クリスマスイルミネーションがキレイで絶対見るべき!

 

出典:www.instagram.com

 

ヒカリエでは「TOKYU CHRISTMAS WONDERLAND 2016 -Disney CRYSTAL MAGIC-」と題し、ディズニーの4つのブランド(ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル)をテーマとしたクリスマスプロモーションを展開しています。

 

2016年11月8日〜12月25日までの期間中、明治通りに面する「渋谷ヒカリエ」1階正面入り口前には、「塔の上のラプンツェル」の世界観をイメージして飾りつけた高さ約6mのツリーのほか、館内4か所にプリンセスをイメージした高さ約2mのミニツリーがあるので見つけてくださいね♡

 

 

●ヒカリエ8階にある47都道府県をテーマにしたミュージアム、ディヨンナナ ミュージアムでは、イベントがたくさん!

 

出典:www.hikarie8.com

 

2016年12月8日から2017年2月12日まで、第17回企画展「47 accessories 2 -47都道府県のアクセサリー展-」が開催され、日本全国の名産品や技術を生かした47の作品が楽しめます。

 

感性豊かな作品を楽しむことができます。

 

フロア:8F

営業時間:11:00〜20:00

 

 

●東急シアターオーブでミュージカルを観賞しよう!

 

出典:theatre-orb.com

 

広々とした劇場は、舞台と客席が近く迫力があり、感動を味わえます。

開演前や休憩時には、2階席のホワイエにあるバーで、お酒を飲んで極上のひとときを楽しめます。

 

2016年12月16日〜12月25日は、日本公演初のブロードウェイクリスマスワンダーランドがやってきます♡

ヒカリエで最高に楽しいクリスマスを楽しむのはいかがですか?

 

フロア:11F

営業時間:不定

 

2.ヒカリエで「買って楽しむ」!お店を紹介♡


 

出典:jp.pinterest.com

 

●可愛い雑貨が欲しいなら、franche lippee DANS SON POCHEがオススメ♡

 

出典:zozo.jp

 

可愛いお洋服から雑貨まで取り揃うfranche lippee DANS SON POCHE。

どのお洋服もちょっと個性的でキュートなデザインが人気です。

 

フロア:5F

営業時間:10:00〜21:00

 

 

●鍋の美味しい季節、ルクルーゼはいかが?

 

出典:jp.pinterest.com

 

寒い季節、温かいものが食べたくなりますよね。

ルクルーゼ独自のスチームコントロール機能で旨味をギュッと閉じ込めて、煮込み料理を美味しくしてくれます。

一度買えば、100年先まで使えるくらい丈夫なので一生ものとして、この冬に買ってみてはいかがでしょうか♪

 

フロア:5F

営業時間:10:00〜21:00

 

3.ヒカリエで「食べて楽しむ」!オススメのお店を紹介♡


 

出典:weheartit.com

 

●CAPRICCIでイタリアン!

 

出典:www.hikarie.jp

 

南イタリアの本店のシェフ「アントニオ•リッコ氏」は、世界リゾートホテルランキング1位になったことがある5つ星ホテル「イル•サンピエトロ」で16年修行したのち2011年に「アマルフィの真珠」とも言われるポジターノに店を出したそうです。

そのCAPRICCIが渋谷ヒカリエに初出店とあって一度は食べに行ってみたいお店です。

店内は、南イタリア、ポジターノの風景とともにお食事を楽しめます。

 

フロア:6F

営業時間:11:00〜23:00

予算:昼1000円〜1999円 夜2000円〜2999円

 

 

●買い物に疲れたら、よーじやカフェでまったり一休憩♡

 

出典:jp.pinterest.com

 

京都で有名な「よーじや」。

あぶらとり紙が京都の定番のお土産になるほど人気ですよね。

その「よーじやのカフェ」がヒカリエに入っています。

京都らしい和にこだわった美味しいスイーツもあるので、買い物に疲れたら、小休憩に寄ってみるのも良いですね。

 

フロア:ヒカリエB1F

営業時間:20:00〜21:00

予算:昼〜999円 夜〜999円

 

 

●夜は、立ち飲みビストロ ポチ428にふらっと寄って1杯お酒を飲んで帰るも良し◎

 

出典:toyoplan.jp

 

ふらっと立ち寄れる、立ち飲みビストロ ポチ428。

お酒を片手に、本格的なビストロ料理を味わうのは最高です。

友人とワイワイ過ごすのも楽しいですね。

 

フロア:1F

営業時間:平日 昼11:00〜15:00 夜17:00〜23:00(金のみ24:00

まで)

土日祝 11:00〜23:00(土は24:00まで)

予算:昼〜999円 夜2000円〜2999円

 

 

●ハワイのカイルアタウンをテーマにしたハワイアンカフェ&ダイニングでハワイ気分を味わうも良し◎

 

出典:www.kailuaweekend.com

 

渋谷ヒカリエ7Fにある「Kailua Weekend」。

ゆったりとしたソファ席や個室があり店内はハワイの雰囲気そのもの。

素材にこだわったオーガニックでヘルシーなハワイアンディッシュと美味しいアサイーボウルが食べられます。

 

誕生日などのお祝いの時は、事前に言えばデザートを特別に盛り合わせてくれたりとサプライズにも協力してくれるので、女子会などにピッタリのお店です。

 

フロア:7F

営業時間:11:00〜23:00

予算:昼900円〜1200円 夜1800円〜2500円

 

4.帰りに、お土産を買って家でティータイムしよう♡


 

出典:jp.pinterest.com

 

●H&F BELXのアップルピール ハーブティー 20g 463円(税抜)

 

出典:hfbelx.co.jp

 

ちょっと食べ過ぎちゃったかな。という時には、ハーブティーアップルピールがオススメです。

ビタミンCやタンニンを豊富に含み、整腸効果と消化促進を促してくれます。

甘みの中にもほのかな酸味があり、フルーティな味わい深いハーブティーです。

 

フロア:B3F

営業時間:10:00〜21:00

 

 

●MONARCH of LONDONのレッドベルベットカップケーキ 490円(税抜)

 

出典:www.monarchoflondon.com

 

見た目にも愛らしいカップケーキでとっておきのティータイムはいかが?

フレッシュでふわふわとしたクリームチーズフロスティングと赤いハート形のトッピングが可愛いカップケーキです♡

 

フロア:B2F

営業時間:10:00〜21:00

 

 

いかがでしたか?

渋谷ヒカリエは、楽しい!がたくさん集まる場所。

何度行っても飽きない場所なので、是非、遊びに行ってみてくださいね!



関連記事

・彼氏と見に行きたい♪あまり知られていない!?穴場イルミネーションスポット

・秋のおでかけにいかが?真田イヤーで話題の「真田丸」観光ロケ地マップ特集

・今年のクリスマスデートはどこに行く?♡全国のクリスマスイルミネーション and 限定イベント特集♡