寒い日が続きますが、休日に家にこもりきり・・・なんてことありませんか? 気温が低いと必然的に筋肉収縮がおこるので、血行不良、肩こりといった身体の不調につながります。 じっとして動かないと、さらに血行が悪くなり、代謝機能が低下してしまいます。また、ながらスマホや長時間のネットサーフィンは、どうしても身体が前屈みとなり、肩こりの原因にもなりがちです。 しかも、冬場は人間の身体の構造上、セルライトがつきやすくなんですよ。 だからこそ、アクティブに過ごすのが冬には最適! でも寒いし、外に出るのは億劫・・・。 それなら、ホットなスポットにお出かけしてアクティブに過ごしてしまいましょう! 今回は、首都圏近郊でオススメの日帰り温泉スポットをご紹介しますので、とことんアクティブに温活して、身体の内側からキレイを目指しましょう!

・杉戸天然温泉 雅楽の湯(埼玉県)


 

出典:jp.pinterest.com

 

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌など、多数のメディアに掲載され、nifty 人気温泉ランキング全国1位を何度も受賞している源泉かけ流し日帰り温泉施設です。

都心から電車で約1時間。緑に囲まれた巨大な敷地を持つこの施設は、内湯・露天風呂も広く、バラエティ豊富なお風呂を楽しむことができます。

 

 

・緑に囲まれた露天岩風呂はヒーリング効果が抜群!

 

出典:www.utanoyu.com

 

まるで森林浴気分に浸れる露天風呂は広々として開放的です。

多数の種類が用意されているので、飽きることなく温浴が楽しめます♪

 

 

・高濃度炭酸泉は本物の源泉を使用!

 

出典:www.utanoyu.com

 

医療現場でも用いられる高濃度炭酸泉は血行促進効果に優れているので、美肌効果をはじめとして高血圧・冷え性・肩こり・間接痛・睡眠等の改善、リラックス効果、保温効果等、様々な効果が期待できます。

 

 

・3つの種類が楽しめる岩盤浴も併設!

 

出典:www.utanoyu.com

 

ミネラルをたっぷり含んだ岩塩を敷き詰めた空間「華」は強い発汗効果があり、デトックス効果が絶大!

土石、ゲルマニウム石、麦飯石、翠石などを敷き詰めた空間「咲」は、美肌にアプローチ!

床のみを温めて部屋全体の温度を抑えた空間「優」は、思わずぐっすり寝てしまうほどの心地良さ♡

ホットヨガにも最適空間です。

 

 

・風情ある足湯も完備

 

 

 

四季折々の木々や草花を眺めながら入ることが出来る足湯は、日帰り温泉施設とは思えないほどのハイクオリティです。

 

 

・充実の食事処

ビュッフェレストラン「irodori」、和食レストラン「みやび」といった2のレストランを完備した食事処は、季節野菜にこだわった和洋中バラエティ豊富なメニューが揃うビュッフェが大人気です。

 

出典:www.instagram.com

 

ビュッフェながらも国産十割そばは1人前ずつ席まで運んでくれるというサービス♪

デザートビュッフェも充実し、単品で注文すると割高な大人気の濃厚パンプキンプリンも食べ放題♡

 

1日中楽しめる充実した施設です。

 

(施設情報)

住所:埼玉県北葛飾郡杉戸町杉戸2517番地

TEL:0480-53-4126

 

竜泉寺の湯(埼玉県)


 

出典:www.facebook.com

 

2016年9月にオープンしたばかりのこの施設は、天然温泉はもちろんのこと、女性のキレイがとことん叶うとしてオープン前から話題の的!

14種類のお風呂やサウナ・4つの高濃度炭酸泉・最大規模のアロマ岩盤浴など、温活設備が大充実しています。

 

 

・韓国式エステ 汗蒸幕を完備!

 

出典:ryusenjinoyu.com

 

この施設の最大特徴は、女性の美にアプローチし、韓国女性の美肌に近付ける韓国式サウナ「汗蒸幕(ハンジュンマク)」が完備されていることです。

天井が高いドーム式サウナは通常のサウナより高温となるため、短時間で全身から汗が噴き出て、デトックス効果が絶大なのです。

サウナが苦手な方でも、短時間で老廃物が排出されるのでさほど苦にならず、入った後は体重も減って気分もスッキリ♪

 

 

・高濃度炭酸泉も絶大な人気!

 

出典:ryusenjinoyu.com

 

通常のお湯に比べると、血流が4倍から7倍にもなる高濃度の炭酸ガスを溶け込ませた高濃度炭酸泉は、身体を芯から温めて冷えにアプローチ!

副交感神経も優位になるので、リラクゼーション効果と安眠効果をもたらしてくれます。

 

 

・とことんヘルシーなお食事が美にアプローチ!

 

出典:ryusenjinoyu.com

 

食材にこだわった料理は、十六穀米や、糖と脂肪の吸収を抑える健康うどんを用意したり、野菜ビュッフェや手作り豆腐を用意したりというこだわりようです。

せっかく身体の外側からキレイになったら、健康食で身体の内側からのキレイも摂りいれてみましょう♪

 

 

・美肌効果をアップさせるエステも充実!

 

出典:ryusenjinoyu.com

 

お風呂で毛穴が開いて柔らかくなったお肌には、韓国式エステの垢すりが最適です。

基本コースからスペシャルコースまで用意しているので、自分に合ったコースをチョイスしてスベスベの美肌を手に入れてみるのもオススメです♪

 

(施設情報)

住所:埼玉県草加市谷塚上町476

Tel:048-926-1126

 

・浅草ROX まつり湯(東京都)


 

出典:www.instagram.com

 

「浅草にお風呂が?」と意外に思われがちですが、東京スカイツリーが展望できる露天風呂があるとして有名なのが、浅草ROXビル内にある「まつり湯」です。

 

 

・充実のお風呂とサウナを完備!

 

出典:www.matsuri-yu.com

 

ビル内にありながらも、11種類のお風呂、サウナは3種類を完備し、特に「ひすい露天風呂」はスカイツリーが展望できることで人気です。

昼間の入浴より、夜の入浴がオススメです☆

 

 

・体に優しいサウナも完備!

 

出典:www.matsuri-yu.com

 

テルマリウムサウナは温度が低めのスチームで、リラクゼーション効果をもたらしてくれます。

適度な湿度でお肌の潤いもアップ♪

 

 

・お疲れモードなら、うたた寝処がオススメ!

 

出典:www.matsuri-yu.com

 

お風呂に入って体を休めたい時にピッタリな休憩施設「やすらぎ」を完備しているので、ぐっすりと睡眠を取ることも出来るのが嬉しいポイント♪

しかも、まつり湯の営業時間は、月~土曜:10:30~翌日9:00まで!

「終電に乗り遅れた!」なんていうときにも重宝する施設なのです。

 

浅草での散策に疲れたときなど、幅広いシーンで使える施設でホッコリしてみるのもいいですよ♪

 

(施設情報)

住所:東京都台東区浅草1-25-15 ROX 7階(受付

TEL:03-3836-7878

 

 

いかがでしょうか。

身体が温まってキレイになれる日帰り温泉施設を厳選してご紹介しました。

せっかくの冬だからこそアクティブに外出して、温活でキレイをGETしてみてくださいね♡



関連記事

・2017年を幸先良く迎えよう♪初日の出オススメスポットと注意点

・渋谷に行ったらヒカリエへ!まだ行ったことがない人におすすめしたいお店10選

・暖かいお部屋で本を読もう♡お得に買えてレアな本も見つかる♪古本屋特集