2016年ももうすぐ終わり。次の2017年は、いったいどんな年にしようか、と今から新しい1年の始まりにワクワクしている方も多いのではないでしょうか。ステキな1年の始まりに欠かせないのが、初詣。神社でおみくじを引くのもお正月の楽しみの1つですよね。今回は、SNSで今話題になっている神社をご紹介。都内にある神社から、ちょっと遠方の人気神社までを集めました。恋人や友人、家族など大切な人と一緒に、とっておきのパワースポット神社で最高の1年をスタートさせましょう!

 

1.東京大神宮(東京都)


 

出典:www.instagram.com

 

東京都内のど真ん中、千代田区に鎮座する、伊勢神宮の分霊を祭った神社。

神前結婚式を創始した神社として有名ですが、縁結びにご利益のある神社としても知られています。

 

お守りの種類が40種類以上ととっても豊富で、縁結びや恋愛成就のご利益があるのはなんとそのうちの20種類。

恋みくじも多くそろっているので、あらかじめ買いたいお守りやおみくじをチェックしておくとよいかもしれませんね。

 

 

2.明治神宮(東京都)


 

出典:www.instagram.com

 

日本で一番初詣の参拝者数が多いといわれている明治神宮は、ミシュラン3つ星の観光地としても有名なパワースポット。

明治天皇が祭られていて、人間関係を円滑にするご利益があるとされています。

 

また、原宿の竹下通りや表参道、渋谷などのショッピング街からのアクセスも良好なので、初詣の帰りに買い物にお出かけしたいという方には好立地のパワースポットですよ。

 

 

3.戸隠神社(長野県)


 

出典:www.instagram.com

 

「日本最高峰の聖地の1つ」「日本屈指の浄化・自己覚醒パワースポット」などとして有名な長野県にある神社。

2017年の1年間、自分の運気をとにかくあげて、新しい自分になりたいと思っている方におすすめのこちら。

 

就職活動や進学、起業など、これまでにない新しい挑戦をしようと考えている方は訪れてみてはいかがでしょうか。

祭られた5社の神々が、行動力、魅力、存在感、アイディア力などの運気をバランスよくアップさせてくれるんだとか。

 

 

4.白山神社(新潟県)


 

出典:www.instagram.com

 

新潟県新潟市中央区に位置するこちらは、配祀には日本で最初の夫婦神であり、縁結びや夫婦和合の神として崇敬を集める伊弉諾(イザナギ)・伊弉冉(イザナミ)が祭られているため、縁結びのパワースポットとして地元では有名。

 

また、菊理媛大神(くくりひめのおおかみ)という女の神様がご祭神として祭られていて、男女の仲だけでなく、家族の絆、志望校、良い取引先、就職先、お金などの良い縁をくくってくれると言われています。

 

 

5.厳島神社(広島県)


 

出典:www.instagram.com

 

1400年の歴史をもつ宮島の厳島神社。

世界遺産にも登録されているこちらの神社は、水の上に位置するという希有な建造物であることから、風水から得るパワーも大変大きいとされています。

交通安全や水難除け、必願成就のご利益がありますよ。

 

また、厳島神社はもちろんのこと、宮島には他にもたくさんのパワースポットがありますので、初詣とともにぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

いかがでしたか?

東京都内はもちろんですが、全国各地にパワースポット神社が存在しています。

せっかくの2017年最初のお参りですから、遠方に赴いてパワースポット巡りを計画するのも楽しいかもしれません。2017年をどんな年にしたいかが決まったら、各神社のご利益をしっかり把握して、自分に一番合った神社で初詣をしてみてくださいね。



関連記事

・恋人の聖地♡ロックハート城がすごい!

・あのクラブハリエのバームクーヘンも♡噂のラ コリーナ近江八幡とは

・仲がもっと深まる♡クリスマスにカレと行きたいデートスポット4選!