2012年に関東三大イルミネーションに認定された「あしかがフラワーパーク」、「東京ドイツ村」「江の島 湘南の宝石」。エンターテイメント性のあるオリジナリティあふれる圧巻の景色に心ときめくこと間違いなし♡そこで今回は、関東三大イルミネーションに認定された3つの施設をご紹介していきたいと思います。

関東三大イルミネーションとは?


 

出典:www.instagram.com

 

関東三大イルミネーションとは2012年の夜景サミットにて関東を代表するイルミネーションとして選ばれた冬のイルミネーションのことです。

 

全国ではさまざまなイルミネーションが開催されていますが、このような認定ブランドは本邦初!

 

それぞれの魅力をご紹介していきたいと思います。

 

あしかがフラワーパーク


 

出典:www.instagram.com

 

◎2016年10月22日(土)~2017年2月5日(日)

 

「光の庭」がコンセプトになっているあしかがフラワーパーク。

「光のバラ」「光の藤」に加え、今年は「光のスイレン」が登場。

 

花や木が色とりどりにライトアップされており、3つの中で一番エンターテイメント性とストーリー性に優れています。

 

花々と光のコラボはとっても幻想的な光景ですよ。

 

住所:栃木県足利市迫間町607

TEL:0284-91-4939

 

東京ドイツ村


 

出典:jp.pinterest.com

 

◎2016年11月1日(火)~2017年3月31日(金)

 

毎年テーマが決められている東京ドイツ村。

何度行っても飽きないのが嬉しいですね。

 

今年のテーマは「大冒険」!

 

約250万個のLEDや電球で幻想的でロマンチックな世界観を演出しています。

 

東京ドイツ村の一番の特徴は広大な敷地を利用した平面のイルミネーション。

光の世界に迷い込んだかのような世界観を楽しむことができますよ。

 

広い園内はマイカーで入園するスタイルなので小さなお子様や年配の方でも安心。

 

大観覧車から眺めるイルミネーションもまた圧巻の美しさです。

 

住所:千葉県袖ケ浦市永吉419

TEL:0438-60-5511

 

江の島 湘南の宝石


 

出典:www.instagram.com

 

◎2016年11月26日(土)~2017年2月19日(日)

最後は湘南のシンボル「江の島」!

 

江の島シーキャンドルを中心に360度の範囲に吊るされるイルミネーションを作り上げる「光の大空間」から始まります。

 

一月にはライトアップされた2万株のウィンターチューリップが会場をより一層華やかに彩ってくれます。

ラストウィークにはミラーボールが織りなす輝線が壮大でファンタジックな世界観を演出。

 

雰囲気の良さがポイントで、大切な人と一緒に見たいイルミネーションです。

 

住所:神奈川県藤沢市江の島

TEL:0466-25-2715

 

 

いかがでしたでしょうか?

日本が世界に誇れるレベルのイルミネーションが見られる「関東三大イルミネーション」。

それぞれに違った魅力がありますね。

ぜひ一度訪れてみてください。



関連記事

・この冬オススメ♡ホットなスポットでホッとしながらキレイをGET☆

・ラプンツェルの名シーンを生で体験♡美しく幻想的なランタン祭り5選

・特別なバレンタインにしよう♡バレンタインデートで行きたいスポット6選