毎シーズン、楽しいイベントでゲストを楽しませてくれるディズニーリゾート。ハロウィン、クリスマス、お正月イベントといつ行っても賑わっていますね。そんなみんな大好きな夢の国「ディズニーリゾート」に行くなら、学生が春休みに入る前の今が狙い目なんです!乗り物だってスムーズに乗れちゃう♡ 今回は、春前のディズニーリゾートの魅力を紹介します!

1.今が狙い目♡ディズニーランドでは、アナと雪の女王の世界一色に!


 

出典:weheartit.com

 

ディズニーランドでは2017年1月13日(金)〜3月17日(金)までの期間、「アナとエルサのフローズンファンタジー」を開催しています。

今なら、アナと雪の女王のキャラクターたちに会えるチャンスですよ♡

 

 

◎「雪が舞う」ファンタスティックなフローズンファンタジーパレードは見所♡

 

出典:jp.pinterest.com

 

アナと雪の女王の仲間たちが大集合するパレードは、大好きなアナとエルサとその仲間たちを間近で見ることができますよ!

 

パレードの途中では、雪遊びをしたいアナの願いを叶えるため、エルサは魔法でたくさんの雪を降らせます。

「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜」の歌とともに雪が舞う素敵なパレードです。

 

 

◎期間限定のキャッスルプロジェクション「フローズン・フォーエバー」がスゴイ!

 

出典:jp.pinterest.com

 

公演回数は、1日1、2回。

これは、見逃すわけにはいきませんね。

「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜」や「生まれてはじめて」、「とびら開けて」などの名曲がシンデレラ城の幻想的な映像とともに響き渡り、感動します。

最後は打ち上がるパイロとともに感動のフィナーレを楽しめます。

 

シンデレラ城の中央で見られる抽選も行っているので、是非チャレンジしてみてくださいね!

 

 

◎アナやエルサたちと一緒に写真を撮ろう♡

 

出典:weheartit.com

 

シンデレラ城前の広場には、アナとエルサのフォトロケーションが初登場!

記念にたくさん写真を撮りたいですね♡

 

ファンタジーランドには、主役気分が味わえるスヴェンと一緒に写真を撮ることができる体験型のフォトロケーションもあるので、こちらも要チェックですよ!

 

 

◎全部欲しくなる♡この機会ならではの可愛いグッズがたくさん!

 

出典:jp.pinterest.com

 

アナとエルサのぬいぐるみやキーホルダー、ハンドジェルセット、ペンダントやマグカップ、マシュマロやクッキーなどおすすめ商品が目白押し!

何を買おうか迷ってしまうほど。

可愛いので全部欲しくなっちゃうこと間違いなし!

 

 

◎期間限定のアナと雪の女王のグルメを食べ尽くそう♡

 

出典:weheartit.com

 

豪華なお食事を楽しみたいなら、クリスタルパレス・レストランがおすすめ!

 

出典:jp.pinterest.com

 

クリスタルパレス・レストランではアナと雪の女王の世界を再現した芸術的なお料理がいただけます。

お料理からデザートまでとっても可愛くて食べるのが勿体ないですね!

 

限定品の食べ歩きフードも見逃せない!

 

出典:www.instagram.com

 

こちらのブルーベリーサンデーは、アイスクリームでアナと雪の女王の世界を表現しています。

中にはチーズケーキも入っていて、ブルーベリーの甘酸っぱさとチーズケーキの甘さのハーモニーが感動的な味わいです。

アナと雪の女王のスプーン付きで900円です。

 

2.15周年のお祝いムード一色のディズニーシーで、ゆったり大人のデートを楽しもう♡


 

◎ディズニーシーでは、15周年を記念した特別なイベントがたくさん!

 

出典:jp.pinterest.com

 

ディズニーシーでは「クリスタルコンパス」がキーワード。

館内には7つのクリスタルポイントがあって、このポイントにクリスタルコンパスをかざすと、光と音楽が楽しめます。そして、7つクリアすると特別な何かが起こるそうです!特別な何か、気になりますね♡

 

また、ナイトエンターテイメント「ファンタズミック」を観ている時に輝いたりと、ゲストもショーに参加して盛り上げる15周年ならではの仕掛けもあります。

 

 

◎豪華なショーで大盛り上がり♡

 

出典:jp.pinterest.com

 

「ビッグバンドビート」やミッキーやミニーに会える「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ」など、注目のイベントが盛りだくさん!

素敵な1日の締めくくりには花火が舞い、15周年にふさわしい豪華なフィナーレが待っています。

 

 

◎ダッフィーファンにはたまらない♡ディズニーシーが可愛いダッフィーワールドに染まる!

 

出典:jp.pinterest.com

 

2017年1月13日〜3月17日までの期間、「スウィートダッフィー」と題した、ダッフィーやシェリーメイに会えるプログラムが満載です。

フォトロケーションやダッフィーやシェリーメイに会えるグリーティングなど、館内はダッフィーの可愛い世界に包まれています。

 

 

◎スペシャルグッズは今がチャンス!

 

出典:www.instagram.com

 

ぬいぐるみやぬいぐるみバッジ、キーホルダー、ボールペン、タオルやチョコレートなど、キュートなダッフィーグッズがたくさん販売されています。

 

 

◎今なら、ダッフィーの特別メニューが食べられる。

 

出典:www.instagram.com

 

ミルクティームースやハートクッキーなど見た目もとっても可愛いダッフィーのデザート♡

スウィートダッフィーも15周年限定のグルメもどっちもダッフィーの愛らしさが全面に表現されていますよ!

ぜひご賞味あれ♡

 

 

いかがでしたか?

乗り物もイベントも満喫したいなら、クリスマスとお正月が終わり、静けさを取り戻した今がチャンス!

楽しいイベント盛りだくさんなので、家族や友人、彼と遊びに行ってみてくださいね♡



関連記事

・初詣で行きたい!SNSで人気のパワースポット神社5選

・箱根に行くなら要チェック♡箱根の鉄板人気スポット♪

・ラプンツェルの名シーンを生で体験♡美しく幻想的なランタン祭り5選