今年のバレンタインは平日! 休日に比べれば大混雑はないかとは思いますが、それでも街はカップルで溢れかえる予感。 ゆっくりと過ごせる穴場スポットをご紹介します。

バレンタインくらい、贅沢な時間を♡神戸港クルーズ船カフェファンタジー


 

出典:www.instagram.com

 

海上で過ごすバレンタインなんてとってもロマンチック!

45分間のクルージングを楽しめるクルージングカフェファンタジー。

2/2~2/14の期間中、乗船券付きのバレンタインギフトBOXを販売しています。

シャンパンとお菓子がセットになっており、船上でスイーツとお酒を楽しみながらかけがえのない時間が過ごせそうな素敵なイベントですよね♪

 

みなとまちである神戸の美しい街並み、神戸空港などを海上からゆったりと眺める、とっても贅沢な大人のデートです。

 

忙しいカップルなら、大人な温泉デートなら湯村温泉


 

出典:www.instagram.com

 

兵庫県にある湯村温泉。

普段忙しく過ごすカップルなら、温泉でゆっくりと過ごすバレンタインも素敵ですよね♪

 

どこにでもありそうな温泉街ですが、実はこの湯村温泉は温泉街の各所に隠れハートが存在しているんです。

その隠れハートを見つけてスマホの待ち受けにすると、「幸せが訪れる」というジンクスがあるそうですよ!

5つ見つけると、温泉観光協会でプレゼントをもらえる楽しい催しもしています。

ハートを見つけて夫婦杉の前で愛を誓えば、長く一緒に入られそうです♪

 

ありがち?でも間違いない!海遊館で水族館デート


 

出典:www.instagram.com

 

ジンベイザメがいることで有名な世界最大級の水族館である「海遊館」

広大な敷地は、普段のデートはもちろんバレンタインデートにもぴったり。

17時から20時までは夜の海遊館として昼間の海遊館とは違う表情を見せてくれるので、お仕事後のデートにも最適ですよね。

 

暗闇でゆらゆらと揺れる水の動きや魚の泳ぐ姿をゆっくり見るのはとってもロマンチック♪

昼間は元気に動き回るラッコやアシカが寝ている姿なんかも見れちゃうかも!

海遊館の裏側は夕陽の名所でもあり、3月5日までの期間中22時までイルミネーションも行われているので昼間から夜まで丸ごと楽しめるのです。

 

今年はちょっと志向を変えて、科学館で過ごすバレンタイン


 

出典:www.instagram.com

 

バレンタインに科学館!?とびっくりしそうなところですが、大阪市立科学館ではプラネタリウムを楽しむことができます。

 

2/26まで開催されているプログラムは「オリオン座の秘密〜星の誕生秘話〜」

冬に見られる星座として、星座に詳しくなくても有名なオリオン座についての誕生にまつわるプログラムです。

なかなか行く機会もないですが、カップルで新しいことを知るというのはとっても新鮮で良いこと。

17時までしかやっていないのでお休みの日にしか行けないですが、プラネタリウムは1回300名入れますし、混雑しても45分で入れ替え制なので、他の展示を見ていればあまり混雑は気にならないですよね。

 

プレゼントするスイーツは「買って行く」から「一緒に食べに行く」に♡


 

出典:www.instagram.com

 

バレンタインは当日も混むし、準備でチョコを買いに行くのも女子の戦いが壮絶だったりして本当に大変なブランド。

それであれば、デート当日に普段はなかなか食べれないスイーツを食べに行くというのはいかがですか?

OPEN後絶えず話題になっている有名なブルガリカフェ。

まだいった事がないという方も多いのではないでしょうか。

 

阪急うめだ本店にあるのでショッピングや映画デートがてら、食べにいって見ませんか?

テイクアウトもできるので、お店で楽しんだ後はお土産を買って行くのも2度楽しめますよね♪

 

 

穴場といっても一年に一回のバレンタイン。

ガラガラは無理かもしれませんが、可能な限り混雑は避けたいところですよね。



関連記事

・特別なバレンタインにしよう♡バレンタインデートで行きたいスポット6選

・春前が狙い目!?年末より空いている今のディズニーリゾートを楽しもう♡

・冬のお楽しみ♡関東三大イルミネーションで心ときめく時間を