もうすぐバレンタイン!混むとはわかって居ても、せっかくだからデートしたい♪ 人混みを歩くのも楽しいですが、できればゆっくり過ごしたい… そんなあなたにオススメの穴場スポットをご紹介します! ロマンチックな定番デートから注目のイベントまで、どれにしようか迷ってしまいそうです!

東京の名所を真下からゆっくりと眺めるデート!


 

出典:www.instagram.com

 

バレンタインデートにイルミネーションは必須♪

ただ、都内のイルミネーションは人も多いし、歩くのも精一杯でゆっくり出来ませんよね。

それなら、東京の名所であるレインボーブリッジを真下から見るのはいかがですか?

芝浦ふ頭駅から10分ほどの位置にある「芝浦ふ頭公園」。

東京湾の向こう側には夜景も見えますし、ロマンチックな雰囲気間違いなし。

綺麗に整備されているので歩きやすく、人も少ないのでゆっくりと楽しめますよ。

 

ショッピングもグルメも楽しむなら東京駅のKITTE!


 

出典:yakei.jp

 

東京駅すぐ近くにある日本郵便が手掛ける複合施設KITTE。

その屋上は「屋上庭園KITTEガーデン」として解放されており、都心でも豊かな自然を楽しめます。

昼間は広いウッドデッキや手入れの行き届いた芝生、おしゃれなデザインのベンチなどを楽しむ事ができ、夜は東京駅と丸の内両方の夜景を楽しむ事が出来ます。

周りにはショッピングスポットやレストランもたくさんあるのでやることには困りませんし、街も道が広いので人が多くてもごみごみしないのがこの地域の良さですよね。

入場料などもかからないですし、日曜祝日は22時まで・それ以外は23時まで解放されて居ますのでディナーの後にゆっくりと過ごせるのも良いですよね。

 

今年のバレンタインは池袋がハートの街に!


 

出典:www.ozmall.co.jp

 

フランスのストラスブール市では毎年、バレンタインの季節に町中がハートのモチーフだらけになるイベントが行われて居ます。

その名前は「ストラスブール・モナムール」。

ロマンティックな演出で街がいっぱいになるという、ヨーロッパらしい素敵なイベントですよね。

このイベントが池袋に初上陸!

 

2/11(土/祝)〜2/12(日)の2日間池袋の西口・東口のエリアで行われます。

ハートのモチーフが可愛いショップや、バレンタインにちなんだメニューを揃えた飲食販売もあります。

ケータリングやホットワインなどの販売もあるので、食べ歩きしながらイベントを回るのも楽しそうですよね。

ステージでのイベントやフォトコンテスト、スタンプラリーなど、楽しめる催しもたくさん用意されているそうですよ♪

 

昨年大人気のアートイベントは、2倍の規模にバージョンアップ!


 

出典:www.instagram.com

 

寒い毎日に嫌気がさしている2月中旬。

「日本一早いお花見」として開催される「FLOWERS by NAKED」に遊びに行きませんか?

色とりどりのお花の世界に小人になったかのような気分で入れるこのイベントは、プロジェクションマッピングやたくさんのオブジェが迎えてくれます。

 

エリアごとの様々なシチュエーションで楽しませてくれるこのイベントの注目は、「桜」

本物の桜と和紙で型抜きされた桜の花が幻想的に広がるオブジェは必見です。

注目のイベントなので空いては居ないですが、昨年よりも2倍の規模に拡大された会場でいち早く春を感じられる素敵なバレンタインになりそうです♪

 

2017年2月2日(木)〜3月20日(月)
日本橋三井ホール COREDO室町1 5F

10:00~20:00

大人:1400円 / 子供900円

 

 

バレンタインまであと半月。

お家でゆっくり過ごすバレンタインも素敵ですが、1年に1度のバレンタイン。

せっかくなら思い出に残るデートにしたいですよね。

彼も喜ぶデートプランをしっかり立てて臨みましょう♪



関連記事

・春前が狙い目!?年末より空いている今のディズニーリゾートを楽しもう♡

・恋を呼ぶ♡自然の神秘が生み出した絶景ハート型スポット

・冬のお楽しみ♡関東三大イルミネーションで心ときめく時間を