もうすぐバレンタイン♡ 街中にハートが溢れる季節、目に止まることも多いですし、モチーフとしてハートが好き!という方も多いのでは? 人工物として生まれたハートマークですが、日本や世界には自然に出来たハート型が所々にあるのです。 実は今、このハートスポットが人気を集めています。 好きな人と一緒に見られたらいい事がありそうな絶景ハートスポットをご紹介します!

宝石を埋め込んだかのようなエメラルドのハート形の湖!


 

出典:www.instagram.com

 

くっきりとしたハート型が神秘的なこちらの湖は、北海道にある豊似湖と呼ばれるハート型スポット。

鬱蒼と生い茂る木々の中に埋め込んだかのような幻想的な湖です。

ハートレイクと呼ばれている豊似湖は、北海道のお土産の定番でもある白い恋人のCMに使われた場所としても有名なんです。

 

林の中ですが少し手前までは車で行けるので、最寄りの駐車場に車を止めて徒歩で200mほどでこの景色を見る事が出来ます。

大自然の中ですが、気軽に行けるのも嬉しいですよね。

 

長い年月に思いを馳せる。伊豆で見られるハート形の海岸


 

出典:www.instagram.com

 

伊豆・下田にある竜宮窟は、都心からのアクセスも良いながらも自然と触れ合える人気スポット。

田牛(とうじ)にある竜宮窟という場所が最近話題になっています。

長〜い期間の波の浸食によって出来た窟、海蝕洞である竜宮窟は、上から見るとハートの形になっているのです。

内部から見上げれば、ハート型の自然の天窓が拝めます。

透明度の高い海に、夏でもひんやりとする内部の気温。

外部と遮断されたかのように感じる空間は、自然の神秘を感じさせてくれます。

聞こえるのは波の音だけ。パワースポットとして人気な理由も納得できる空間です。

 

宮古島には見られたらラッキーなハート形の岩がある!?


 

出典:www.instagram.com/

 

池間島という、宮古島から橋を渡った先にあるハートの形にくりぬかれた岩。

「イキヅービーチ」と呼ばれる小さなビーチにあります。

干潮の時にしか見られないそうで、見られたらラッキーな幻の岩なんだとか!

岩越しに見える真っ青な海の色がとっても綺麗ですよね。

NHKの朝ドラでもロケ地として使われており、一躍有名になりました。

 

屋久島は屋久杉だけじゃない!恋愛運をチャージできるハートスポット


 

出典:www.instagram.com

 

続いてはご利益がありそうな、屋久島のハートスポット。

縄文杉に行く途中にあるウィルソン株という切り株は切り口がハート型になっているんです!

周囲が13.8mもあるこの切り株は中に入る事が出来、上を見上げると綺麗なハートが見られます。

恋愛運が上がるパワースポットと呼ばれており、女性に人気なんだとか♪

カップルだけでなく、親子でも写真を撮られる方がとっても多いのだそうです。

 

人生で一度は見たい!オーストラリアのハートリーフ


 

出典:www.instagram.com

 

海外からは、オーストラリアのハートリーフをご紹介。

ハミルトン島から、小型飛行機かヘリコプターに乗らないと見れない、海の中のハートスポット。

離陸後、10分ほどで眼下に広がるサンゴ礁は、感動の一言です。

その中に、サンゴで出来たハートの形のサンゴ礁があり、「ハートリーフ」として人気になっているのです。

これを好きな人と一緒に見れたらとってもロマンチックですよね。

海外らしい、ブルーとピンクのカラーリングもとっても可愛いですよね♪

 

 

いかがでしたか?

自然に出来たとは思えない、長い年月かかって出来上がったハート型に神秘を感じますよね。

大好きな彼と長く一緒に居られるように、パワーをもらえそうなハート型スポット。

ハートスポットを巡る旅行も楽しそう!

旅行の候補にぜひ入れて見てくださいね♪



関連記事

・冬のお楽しみ♡関東三大イルミネーションで心ときめく時間を

・バレンタインが待ち遠しい!デートで行きたい穴場スポット4選【関東編】

・バレンタインが待ち遠しい!デートで行きたい穴場スポット5選【関西編】