これから卒業シーズンや長期休暇を迎え、TDRへ旅行に行くという方も多いのではないでしょうか?パーク内にいるだけでも楽しめる夢の国ですが、せっかくなら人気アトラクションを満喫したいですよね!そこで今回はたくさんあるアトラクションの中でもこれだけは押さえておきたい人気アトラクションをそれぞれ6選ずつご紹介していきたいと思います。

ディズニーランドの人気アトラクション


 

◎ミッキーのフィルハーマジック

 

出典:jp.pinterest.com

 

ディズニーの名作を可愛くておちゃめなドナルドと一緒に旅をするシアタータイプのアトラクションです♪

 

美味しい香りや水がかかるアクシデント、そして飛び出す映像と、五感で楽しめる演出がもりだくさん!

 

一度で400人以上入ることができるので待ち時間も少なく、寒い時期でもホッと一息を兼ねて気軽に楽しむことができますよ♪

 

 

◎ビッグサンダーマウンテン

 

出典:jp.pinterest.com

 

ディズニーランドの大人気アトラクション“ビッグサンダーマウンテン”

 

人がいなくなった鉱山を縦横無尽に駆け回るコースターなのですが、思ったよりもスピードは速くないので絶叫系が苦手な方も挑戦しやすいのではないでしょうか?

 

よりスリルを味わいたい方は一番後ろの席がオススメ♪

 

そしてビッグサンダーマウンテンの魅力の一つといえば景色!

 

夜には夜景も楽しむことができますよ。

タイビングがあえば花火も!

 

閉園前だと長時間並ぶこともなく一石二鳥です♪

 

さらに、パークの入り口から奥にあることで一番はあまり混雑していません。

もちろんすぐにゲストが集まってくるのですが、朝の時間帯を狙っていくのも◎

 

比較的回転率がいいのも嬉しいですね。

 

 

◎スプラッシュマウンテン

 

出典:jp.pinterest.com

 

小動物の世界を丸太に乗って大冒険♪

 

ストーリー性のある可愛らしい世界観とスリルを楽しむことができるコースター系のアトラクションです。

 

水の上を丸太が進みダイブするので結構濡れますが、冬場は夏場に比べ傾斜が緩やかになっており、あまり水がかからないよう調節されているんですよ◎

 

スプラッシュマウンテンは乗り場までが遠く出てくるまで時間がかかるので、同じコースター系の人気アトラクション「ビッグサンダーマウンテン」と待ち時間が同じならファストパスを取得しておいた方が効率よく周ることができます!

 

 

◎プーさんのハニーハント

 

出典:jp.pinterest.com

 

ハニーポットに乗ってプーさんと仲間たちが暮らす森の中をハチミツを探すライド型アトラクションです。

 

レールがない道をすいすい走るハニーポットはランダムで動きが変わるので、毎回飽きずに楽しむことができますよ♪

 

はちみつの香りがする「はちみつ大砲」に当たるとラッキー!

 

子どもからお年寄りまで楽しめるプーさんのハニーハントはそれだけゲストも集中するので、絶対に乗ると決めたらファストパスをゲットしておくことをオススメします。

 

 

◎バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

 

出典:www.instagram.com

 

宇宙船「スペースクルーザー」に乗り込み光線銃で次々と現れるロボットや秘密兵器を狙うシューティング型のアトラクションです。

 

得点スコアによってランクが変わるので、何度でも挑戦したくなっちゃうんですよね。

 

目指すは最高レベルのアストロヒーロー!

 

人気アトラクションの一つなので、ファストパスをゲットしておくことをオススメします。

 

 

◎スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

 

出典:www.instagram.com

 

スターウォーズの人気キャラクターと迫力満点の宇宙旅行を体験できるフライトシュミレータ型のアトラクションです。

 

何パターンもあるストーリーがランダムに選ばれるので何度でも楽しめることができますよ。

スターウォーズの続編として作られているので事前にストーリーを観ておくとより楽しむ事ができます。

 

日本での人気も再上昇しているスターウォーズ。

ファストパスは比較的遅い時間まで残っていることがあるので、上手に利用することで何度も楽しむことができそうです。

 

ディズニーシーの人気アトラクション


 

◎トイ・ストーリー・マニア

 

出典:jp.pinterest.com

 

オープンから数年経った今でも大人気のアトラクション「トイ・ストーリー・マニア」!

3Dメガネをかけてライドに乗り込み、ターゲットを狙うシューティング型のアトラクションです。

 

開園30分で100分待ち、ファストパスも1時間で終了になるなどシーで一番人気のアトラクションなので、確実に乗りたい方はファストパスをゲットすることをオススメします!

 

 

◎タワー・オブ・テラー

 

出典:jp.pinterest.com

 

閉鎖されたホテルで次々と起こる超常現象を体験するフリーフォール型のアトラクションです。

 

毎年注目度が高いタワー・オブ・テラーのイベント「タワー・オブ・テラー: Level 13 “シャドウ・オブ・シリキ”」は2017年1月6日~3月17日まで開催。

 

この期間中は通常時に比べ大変混雑するため、ファストパスをゲットしておきましょう!

 

 

◎タートル・トーク

 

出典:www.instagram.com

 

ファインディングニモに登場するうみがめのクラッシュと会話を楽しむことができるシアタータイプのアトラクションです。

 

ユーモアたっぷりなクラッシュのトーク術は見事なもので、シアター内が笑いでいっぱいに!

ファミリーでも友達同士でもカップルでも楽しむことができますよ♪

 

人気アトラクションなのですがファストパスが導入されていません。

 

平均して60分ほどの待ち時間は当たり前とのことで、開園直後やパレード中、閉園直前がねらい目。

ただし、タートル・トークは1回あたり10分ほどかかるアトラクションなので閉園30分前には行っておくようにしましょう◎

 

 

◎インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮


出典:www.instagram.com

 

インディー・ジョーンズ博士の助手パコが企画したという「若さの泉」を探す魔宮ツアーを体験するライド型のアトラクションです。

 

スリルはありますが大きな落下はないので絶叫系が苦手な方でも楽しめるのではないでしょうか?

 

作りこまれた世界観は見ているだけでウキウキとさせてくれ、本当に冒険したかのような満足感を味わえますよ♪

 

通常の週末では平均して90分、混雑時の週末には平均して120分を超えることも珍しくない人気アトラクションの一つですが、パークの奥の位置にあるためオープン直後や閉園間際はかなり空くこともあり!

 

 

◎センター・オブ・ジ・アース

 

出典:jp.pinterest.com

 

ディズニー内最速というだけあってスリルまんてんな「センター・オブ・ジ・アース」!

絶叫マシンが好きな方にはたまらないスリリングな体験ができます。

 

落下時に見える景色は最高ですよ。

 

とても人気のあるアトラクションなので、開園直後以外はファストパスをゲットしておくと◎

また、夜に乗るとキレイな夜景を見る事もできます♪

 

 

◎ヴェネツィアン・ゴンドラ

 

出典:jp.pinterest.com

 

2人のゴンドリエがこぐゴンドラに乗って運河を一周。

美しい景色をゆったりと楽しむことができます。

 

特にオススメなのが夕暮れ時から夜にかけての時間帯。

美しい景色やロマンチックな夜景を堪能することができます。

 

夜のショーのあとは比較的すいているのでねらい目です。

願いが叶うポイントがあったりと、大切な人と過ごすのにぴったりなアトラクションですよ♡

 

 

いかがでしたでしょうか?これからTDRに遊びに行かれる際にはぜひ参考にしてみてください♪



関連記事

・今年のバレンタインはディズニーで…♡「バレンタイン・ナイト2017」で大切な人と最高の夜を過ごさない?

・冬のお楽しみ♡関東三大イルミネーションで心ときめく時間を

・バレンタインが待ち遠しい!デートで行きたい穴場スポット4選【関東編】