2016年で15周年を迎えたユニバーサルスタジオジャパン!季節ごとにさまざまなイベントが催されたり期間限定のアトラクションが登場するユニバーサルスタジオジャパンの中でも人気のアトラクション10選をご紹介していきたいと思います。

エクスプレスパスが便利!


 

出典:www.instagram.com

 

ユニバーサルスタジオジャパンには、人気アトラクションを優先的に乗れる「エクスプレスパス」というものがあります。

 

ただし、通常のスタジオパスとは別に購入しなければならないので注意してください!

 

大型連休などの混雑日にはエクスプレスパスが売り切れてしまうこともあるので、要チェックしておきましょう。

 

選べるアトラクションの数や来場日によって料金も変わってくるのでしっかりと下調べを!

 

 

ザ・フライング・ダイナソー


  

出典:www.usj.co.jp

 

2016年に誕生した新アトラクション「ザ・フライング・ダイナソー」。

世界最長×最大高低差のアトラクションで、爽快感抜群の絶叫コースターです。

 

うつ伏せの状態でのるジェットコースターで出発したら最後、目の前には空中のみが広がります…!

 

オープン直後とはいかないもののまだまだ大人気のアトラクション。

エクスプレスパスがない場合は朝一番で入場してすぐに向かいましょう!

 

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー


  

出典:www.usj.co.jp

 

ハリー達の通うホグワーツの大空をほうきに乗って大冒険することができる、室内の絶叫系ライドです。

 

目の前に迫る“スニッチ”を掴めそうなほどの臨場感に大興奮!

ぜひ一度体験してみてください。

 

混雑日はハリーポッターエリアに入るだけでも整理券が必要となることが多いです。

 

当日にパークで入場時間を指定してゲットしておきましょう。

 

また、エクスプレスパスやエースJTB対象旅行パッケージでも入手可能です。

こちらは入場確約券となっているので優先的に入場することができますよ。

 

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バッグドロップ~


  

出典:www.usj.co.jp

 

USJで初めてのジェットコースター「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」

 

座席にはスピーカーが内臓されていて、好きな音楽を聞きながら猛スピードでパーク内を疾走!

後ろ向きライドのバッグドロップではさらにスリリングな体験をすることができますよ。

 

ザ・フライング・ダイナソーの登場で人気が分散されている傾向にありますが、それでも人気のアトラクションです。

 

待ち時間は平均して120分ほど。

 

朝いちばんか閉園前がオススメです。

 

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド


  

出典:www.usj.co.jp

 

シーズン関係なく人気の室内型アトラクションです。

オープン当初から根強い人気ですね。

 

スパイダーマンの戦いをまさにその場で見ているかのような臨場感に大興奮まちがいなしです!

4K3Dという最先端の技術によって再現されているNYの街並みは目を見張るものがありますよ。

 

とても人気のアトラクションなのですが、夕方付近になると一瞬だけ待ち時間が短くなることがあるので、狙ってみてください。

 

スペース・ファンタジー・ザ・ライド


  

出典:www.usj.co.jp

 

宇宙をぐるぐると周りながら突き進んでいく室内での絶叫ライドです。

 

急降下などはあまりありませんが、ぐるぐると振り回されるので酔いやすい方は注意!

待ち時間は平均して45分ほどなので、気軽にスカっと楽しむことができますよ。

 

ジェラシック・パーク・ザ・ライド


  

出典:www.usj.co.jp

 

USJの看板アトラクションの一つ「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」

 

恐竜の世界を探検しているさなかアクシデントが起こりさまざまな恐竜たちがボートに襲い掛かってきます…!

 

回転はないですが、最後にボートが落ちるので濡れます!

乗られるかたはレインコートを持参しましょう。

 

現地で購入することもできますよ。

 

待ち時間は平均して50分ほど。

 

ターミネーター2:3-D


  

出典:www.usj.co.jp

 

世界初の3Dアドベンチャーを楽しむことができるターミネーター2:3-D

 

ターミネーター2の続編となっていて、スクリーンやステージを使った3Dアトラクションは大迫力です!

 

また、本編が始まる前には名物キャラクター「綾小路麗華」さんの前説を楽しむことができます。

彼女を見るためにターミネータ―に行くという人もいるほどの高いトーク術が人気なんです。

 

待ち時間は平均60分ほどです。

 

スヌーピーのグレート・レース


  

出典:www.usj.co.jp

 

可愛いスヌーピーの小型ジェットコースターです。

室内型なので雨の日でも楽しめると人気アトラクションの一つ。

 

見た目は可愛らしいですが意外に高さがあり、カーブも急なので甘くみてると注意!

子ども向けとはいえ結構スリリングなアトラクションですよ。

 

待ち時間は平均して80分ほどです。

 

ジョーズ


  

出典:www.usj.co.jp

 

のんびりとした港町のボートツアーに参加。

和やかに出発したのもつかの間、巨大サメが何度もボートを襲ってきます。

 

比較的待ち時間が少ないアトラクションなのですが、夕方から夜にかけて乗るのがオススメ!

 

グッと迫力が増しよりスリリングな体験をすることができますよ。

 

ミニオン・ハチャメチャ・ライド


  

出典:www.usj.co.jp

 

◎4月21日NEWオープン!

新たに誕生する予定の「ハチャメチャエリア」にオープン予定のミニオン・ハチャメチャ・ライド。

 

概要は、怪盗グルーの邸宅兼研究所でグルーが発明した特別な乗り物に乗り込み研究室を目まぐるしく駆け巡るというもの。

 

直径20mを超える巨大スクリーンには色鮮やかな映像は、レーザープロジェクションシステムを使って投影されるのだとか。

 

ライドの動きとぴったりシンクロした映像は、想像を超えるハチャメチャな臨場感を楽しむことができそうです!

 

 

いかがでしたでしょうか?進化を続けているユニバーサルスタジオジャパンに目が離せませんね!ユニバーサルスタジオジャパンへご旅行の際はぜひ参考にしてみてください♪

 

画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

® & © Universal Studios & Amblin Entertainment © & ® Universal Studios. All rights reserved.

HARRY POTTER characters, names and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights © JKR. (s16)



関連記事

・年始デートにオススメ♪遊べる開運スポット特集

・縁結びはココ!出雲大社と周辺観光おすすめスポット♡

・TDRに行くならおさえておきたい!人気アトラクション12選