もうすぐ待ちに待ったGW。 今年のGW、彼とのデートの行き先はもう決めましたか? まだ決まっていない…という方、焦る必要はありません。 今回は、都内にある、彼と今よりももっと仲良くなれるステキなデートスポットをご紹介。 どれも事前予約ナシで行けちゃう穴場スポットだから、気になったら是非訪れてみてくださいね♪

1.シネスイッチ銀座/銀座


 

出典:jp.pinterest.com

 

GINZA SIXがオープンし、目が離せないホットスポットの銀座。

GINZA SIXに訪れた際にぜひ立ち寄ってもらいたいのが、このシネスイッチ銀座です。

地下鉄銀座駅A10番から徒歩1分と、アクセスが良いのもうれしいですよね。

映画デートは、彼との親密度を深めるにはもってこいのプランですが、ちょっぴり昭和チックなレトロな雰囲気が、彼とのムードを高めるポイントに。

 

「森」をコンセプトにしたというシネスイッチ1の劇場には、2階のルーフバルコニー席。

対して「海」をコンセプトにしたというシネスイッチ2の劇場には、二人席がカップルに人気のようです。

上映する映画も、王道のタイトルではなく、他では観られないようなタイトルが並びます。

大人な映画デートをするなら、ぜひ訪れてみてください。

 

 

2.甘酒横丁/日本橋


 

出典:jp.pinterest.com

 

彼と2人で歩きながら、食べて飲んでお話をして、のんびり過ごしたい。

そんなあなたにおすすめしたいのが、江戸時代より賑わう風情ある甘酒横丁です。

5月の暖かい時季に、手を繋ぎながら情緒あふれる下町を散歩してみてはいかがでしょうか?

日が傾く頃には、お腹もいっぱいで、彼との仲もきっと深まっているハズです。

人情に触れて、楽しいひとときを過ごしてくださいね。

 

 

3. 世界貿易センタービル展望台シーサイド・トップ/浜松町


 

出典:jp.pinterest.com

 

彼とのデート、仲を深めるためには欠かせない「絶景」を満喫できるスポットです。

世界貿易センタービル40階にある展望台は、2人でゆったり腰掛けることのできるペアシートのソファーが設置されていて、360度ひらけた大パノラマで彼とムード満点の時間を過ごすことができますよ。

 

もちろん東京タワーもばっちり見えます。

おすすめは土曜の夜に行なわれる2時間限定の特別ライトアップ「ダイヤモンド・ヴェール」。

東京タワーが7色に輝く様子はとてもロマンティックで、彼とのステキな雰囲気に酔いしれてみては?

 

 

4. 等々力渓谷/世田谷区


 

出典:jp.pinterest.com

 

都内にいながら、自然を満喫できる穴場スポットがこの等々力渓谷。

渋谷からたったの20分で行けてしまうのに、その様子は都内にいるとは思えないほど緑がたくさん。

日常の喧噪を忘れ、彼との2人だけの時間を存分に味わうのもいいかもしれませんね。

丁寧に手入れされた芝生が広がる丘のような場所もありますから、

ぜひ2人でお弁当を広げて、のんびりピクニック気分を楽しんでみてくださいね。

 

 

 

いかがでしたか?

今回は、デートスタイルにあわせた4つの都内にある穴場スポットをご紹介しました。

都内だけでなく、県外に旅行にでかける、というカップルも多いかと思います。

今回挙げた4つのスポットはどれも気軽に訪れることができるスポットですので、もし予定が決まっていないなら、ぜひ足を運んで彼との思い出作りをしてみてはいかがでしょうか。



関連記事

・GWは大混雑!?混んでいる日のTDRの上手な過ごし方♪

・春デートはここで決まり♡おすすめデートスポット

・銀座の新気鋭ランドマーク!4月オープンの「GINZA SIX」概要を一気読み♪