今20代以上の女子たちの間で話題となっている「ひとり旅」。人に気を使う必要もなく、マイペースにのんびり楽しめると休日のリフレッシュや自分自身の成長のために「女子ひとり旅」をする人が増えているんだとか。 今回は、ひとり旅初心者さんでも気軽に足を運べる国内おすすめスポットを4つご紹介します。 日頃の疲れを癒すリフレッシュ休暇に、人見知りを克服する・自分自身を見つめ直すなど心の成長に、「女子ひとり旅」を始めてみませんか。

1.京都


 

出典:jp.pinterest.com

 

まずは定番の京都。

外国人観光客も多い京都では、日本の古き良き伝統に触れながら、グローバルな友好関係を広げられるのがポイントです。

特に京都にはゲストハウスも多く、外国人観光客や全国から京都観光に訪れたひとり旅さんたちが集まるため、色々な人たちと話すことができますよ。

 

昼間は観光地を巡りながら京都の文化に触れて、夜はゲストハウスで異国の人々と一期一会の関係を満喫する…充実したひとり旅になること間違いなしです。

 

2.箱根(神奈川県)


 

出典:jp.pinterest.com

 

リフレッシュタイムを過ごしたいなら、都内からアクセスしやすい箱根がおすすめ。

箱根温泉にゆっくりと浸かりながら、日頃の疲れを存分に癒しちゃいましょう。

日帰りでも充分に楽しめるので、時間がなくてひとり旅ができないという女子や、ひとり旅初心者の女子にはもってこいのスポットです。

 

もちろん宿でのんびりと自分だけの時間を過ごすのもステキですね。

温泉を堪能した後は、箱根神社といったパワースポットに足を運んでみてはいかがでしょう。

 

3.金沢(石川県)


 

出典:jp.pinterest.com

 

北陸地方まで訪れてみたい、という方は石川県の金沢市はいかが。

ひがし茶屋街や兼六園といった観光スポットが豊富なのもいいですし、交通アクセスも抜群です。

歴史ある観光地で日本の趣を感じたら、兼六園近くの21世紀美術館でのんびりアート鑑賞をしてみては。

また、金沢駅前のビルでじっくりとショッピングを楽しむのもステキなプランですね。

 

もちろん北陸の地ならではのおいしい魚介類が食べられるのも魅力。

金沢市の中心部にある近江市場では、新鮮な魚介を使った海鮮丼やお寿司を味わうこともできます。

現代アートに伝統ある日本の姿、ショッピングにおいしい魚介類…ひとり旅を充実させるスポットがたっぷり詰まった魅力ある街です。

 

4.札幌(北海道)


 

出典:jp.pinterest.com

 

ちょっと遠くまで足を伸ばしたいなら、札幌もおすすめです。

住みたい都市ランキングで毎年上位にランクインするほど人気のある札幌は、大都市でありながらも大通り公園など緑あふれる自然の街並みがステキ。

 

都市部から少し足を伸ばせば大自然に囲まれた開放感溢れる景色を望むことができますし、ジンギスカンなど北海道ならではの食事が楽しめるのもポイントです。

お腹いっぱい北の味覚を堪能したら、夜はすすきののバーでしっぽりと大人のひとり旅に酔いしれるのもいいですね。

 

特にこれからの初夏〜夏の時季は、カラリとした心地よい風に包まれた過ごしやすい天候になります。

都内の暑さから逃れる避暑地として訪れてみては。

 

 

いかがでしたか?

定番の京都から、都内からアクセスしやすい箱根、日本の伝統と現代が共存した金沢に、都市と大自然が融合した住みやすい街・札幌。

自分だけのとっておきの時間を満喫しに、ひとり旅に出かけてみてはいかがでしょう?



関連記事

・沖縄は初夏が気持ち良い♡厳選持って行くものリスト

・GWにお出かけするなら♡死ぬまでに見たい日本の絶景スポットはここ!

・大好きサンリオキャラクター♡サンリオピューロランドの魅力解析!