大人の旅はちょっぴり高くても、体と心を癒す贅沢なものがステキ♡さらに自分磨きや新しい発見、スキルアップまでできたらもっとステキ♡ガヤガヤわいわい楽しむ若者向けの旅は卒業して、自然の中でゆっくりすぎる時間を楽しむ大人旅を始めませんか?

頑張った自分にちょっぴり贅沢なご褒美旅


 

 

とにかく旅に出るという行為だけで楽しめる若い頃とは違い、時間を贅沢に使ってカラダと心を癒すことに重きを置くのが「大人旅」。

仕事のスキルや経験が増える分ストレスもハンパない毎日。

だからこそ自分のために時間とお金をめいっぱい使ってちょっぴりリッチな旅を楽しめるのが大人旅のいいところ。

 

昔に比べて「女子旅」や「大人女性の一人旅」に力を入れた旅行会社やホテルが増えてきています。

女性が社会進出して、自分のために使えるお金や時間が増えたからかもしれませんね。

 

大人旅の宿、観光地を選ぶポイントは

●色んな観光地を見て回るのではなく、一か所の宿でのんびりする

●都会の喧騒を離れ、大自然あふれる宿に泊まって心をリフレッシュ

●女子力アップしてくれるアクティビティがある宿を選ぶ

こと。

 

ショッピングや観光は別の機会にし、ゆっくり時間が流れるのを感じる贅沢な旅プランを考えましょう。

宿から出なくても十分に飽きずに楽しめるような、いろんな催し物を開催している宿を選ぶのもおすすめです。

 

今年の星野リゾートは女子が喜ぶアクティビティが満載


 

出典:www.instagram.com

 

今話題の「星野リゾート」に訪れたことはありますか?

立地場所によってご当地の魅力を引き出してくれるアクティビティを展開しているのが魅力です。

特に女性に嬉しい「美容」「自分磨き」「癒し」「おしゃれ」をテーマにした様々な催しものが開かれています。

 

今年の秋限定の催しものをあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

秋の恵みで楽しむリース作り

 

 

界箱根では9月1日から11月30日まで箱根寄木細工と木の実を使ったリース作りが楽しめます。

栗やかぼちゃ、どんぐりなど秋をモチーフにした自然の恵みであなたオリジナルのリースを作りましょう♡

木のぬくもりが感じられるパーツや松ぼっくりなどを組み合わせても可愛いのができそうですね。

 

さらに「紅葉かまぼこ女子会」という名前で、もみじを愛でながら見て美しい紅葉模様の蒲鉾と日本酒を味わえる、日本ならではの女子会も開かれています。

合わせて友達と楽しんでみては?

 

 

優しいバブルに包まれて最高のリラックスタイム

 

出典:www.instagram.com

 

トマムにある「リゾナーレトマム」の名物はまるで雲に乗っているかのような錯覚を起こす、雲海が見られるところ。その名物をさらに盛り上げる、フワフワの雲をイメージしたお部屋や食事が味わえるイベントが展開されています。

特に女性におすすめなのが雲のようにふわふわな泡で体を包んでくれる「雲海スパトリートメント」。

きめ細かく弾力のある泡でカラダ全体を洗い、トリートメントしてくれるスパで心までとろけそう♡

 

 

小見出し:着だおれ京の町を着物でお散歩旅

 

 

秋に最高に美しい装いを見せる嵐山の近くにある「星のや」。

もみじが赤く色づくころに行けば、日本の美を感じられる別世界のよう。

インテリアや壁紙、照明などの細部にわたって職人の心意気が感じられる美しいお宿ももちろんステキですが、好きな着物を選んで京の町をお散歩できるサービスもあります。

 

着付けやヘアメイクもご希望に応じて行ってくれるので心配なし。着物で趣のある京都を歩けば一層魅力的な旅になることでしょう。

 

 

おしゃれなテントで女子キャンプはいかが?

 

 

界川治では里山に滞在し、自然の壮大さや知恵を体験できるアクティビティを展開しています。

「里山の麻滞在プラン」は2017年9月1日から11月30日まで。

キャンプって新鮮な空気や鳥のさえずりなどに体がリフレッシュした感じがしますが、女性だけで行うのは大変!

テントも張れないし、治安も心配。

 

このアクティビティではホテル敷地内に張られたテントでキャンプできるので女性だけでも安心♡

趣のある麻で作られたテントとほっこり癒される麻ランプの明かりで都会の喧騒をひととき忘れましょう。

 

麻コースター、麻ランプ、麻の実を使ったどら焼き作りもできるので飽きることなく女子旅を楽しめそうですね♡

 

 

幻燈と紅葉のライトアップが幻想的な温泉宿

 

 

秋といえば紅葉狩り。

美しくライトアップされた紅葉をお部屋から、また温泉から見られたらとっても趣があって粋ですね。

界津軽では大浴場の縁に津軽こぎん模様を投影する幻燈がおかれ、夜にはライトアップされた紅葉と幻燈の光がなんとも幻想的な世界を演出!

 

お友達と一緒にお風呂につかりながら、日本の秋の美を堪能するのはいかがですか?

実施期間は9月1日~11月30日まで

紅葉の見どころは10月中旬なのでその頃に合わせて予約するのが良いでしょう。

 

 

 

ストレスの多い大人の女性であるからこそ、旅を通して英気を養い、明日からまた頑張れるよう生まれ変わらせてくれるような宿、プランを選びたいですね。

都会の喧騒から離れ、自分を見つめなおす機会を与えてくれる、自然いっぱいの旅がいかがでしょうか?

旅プランづくりの参考になさってくださいね。

 

関連記事

・夏の夜空を楽しもう!都内近郊で星が綺麗に見えるスポット特集

・まさに絶景!一面に秋色広がる♡インスタジェニックな全国のオータムフラワースポット

・夏休みの予定は決まってる?子どもも大人も楽しめる無料のお勧めスポット♪