付き合いの長短にかかわらず、デートするときって毎回どこに行こうか悩んでしまうことありますよね。 いつも同じようなパターンばかりでは飽きますし、かといって変わった場所ばかりいっていてもだんだんと場所がなくなってきます。 今回は、彼とデートするときにおすすめのデートスポットの関東編をご紹介していきます。 彼とのデートでぜひ参考にしてみてくださいね。

定番のディズニーシー


 

出典:tkunited/Shutterstock.com

 

まず1つ目はデートスポット定番中の定番、ディズニーシーです。

意外に男性でもディズニーシー好きな人って多いんです。

 

ディズニーシーの中からは、外が見えないつくりになっているので現実を忘れてしまうまさに夢の国です。

そんな夢の国で大好きな彼と、夢のような楽しい時間を過ごせること間違いなしです。

 

ディズニーシーには、アトラクション以外にも、パレードやイベントなど楽しめる要素が沢山あり、季節毎にも装飾が変わるのでいつ行っても違った雰囲気で楽しめますよ。

ペアルックなどで行って写真を撮ればSNS映えもしますね。

 

昔ながらの街並みの川越


 

出典:nuu_jeed/Shutterstock.com

 

ちょっと大人のデートスポットとしておすすめするのは川越です。

小江戸と言われる川越は、昔ながらの蔵造りの素敵な街並みが広がっています。

そんな街並みをゆったり、お散歩しながら見て回るのも大人ならではの楽しみ方ではないでしょうか。

 

通りには食べ歩きのできる飲食店や、駄菓子が揃っている菓子屋横丁など食べるのが好きなカップルには嬉しいスポットも沢山あります。

 

また、縁結びで有名な氷川神社もあるので2人の恋の成就を御祈願してみるのも良いかもしれません。

ちょっと大人の楽しみ方をするのであれば、川越はうなぎも有名なのでちょっと贅沢で美味しいうなぎをランチで食べてみるのも良いですね。


みなとみらい地区


 

出典:b-hide the scene/Shutterstock.com

 

デートスポットで有名なみなとみらい地区は、ショッピングでも観光でも楽しめるデートスポットです。

老若男女問わずに楽しめるので、付き合いの浅い、長い関係なく気軽に行けること間違い無しです。

横浜の風景を楽しみたいなら、ランドマークタワーに登って楽しめます。

 

また、芸術が好きなカップルなら横浜美術館やカップヌードルミュージアムなどで、知的好奇心を高めるのもおすすめです。

海沿いに大きな公園もあるので、ランチをテイクアウトしてゆっくりピクニックするのも天気の良い日なら楽しめますね。

 

夜になれば、横浜の夜景が楽しめて大人のカップルにも素敵な時間を過ごせるでしょう。

 

意外に穴場の東京ドームシティ


 

出典:SATHIANPONG PHOOKIT/Shutterstock.com

 

東京ドームと言えば、試合観戦!というイメージがありますが、隣接する東京ドームシティにはショッピングモールや遊園地、スパなど時間があっても足りないくらい楽しめるスポットが沢山あります。

 

アクティブなデートにしたいなら、ボウリングやアトラクションで体を動かしながら遊ぶことができます。

また、TeNQという宇宙をイメージしたミュージアムもあるので、日頃のストレスを解放できる空間になっています。

 

野球好きなカップルにおすすめなのが、野球殿堂博物館です。

野球の歴史などを展示しているので、スポーツ好きなら必見です。

 

自然に触れたいなら尾瀬


 

出典:ThePonAek/Shutterstock.com

 

ゆったりとハイキングをしながら2人の仲を深めたいなら、関東屈指のハイキングスポット、尾瀬がおすすめです。

街中などでは見られないような素敵な景色を見て感じることができます。

またゆっくりハイキングをすることで彼ともたくさんお話ができたり、素敵な景色を共有することでより絆も深まりますよ。

自然が大好きなカップルはぜひ行ってみてくださいね。

ちなみに、冬は専用道具がないと難しいので季節に注意が必要です。

 

 

いかがでしたか?

彼とのデート、関東に住んでいる場合だけでなく、旅行で関東に行く場合にもぜひ行ってみてくださいね。

 

関連記事

・早めにチェック!紅葉の絶景スポット特集~関東編~

・澄んだ空気と綺麗な星空が絶景♡寝そべり大歓迎スポット4選

・#朝パフェ始めてみない?可愛い朝食で素敵な1日を始めよう♡