いつも大好きな彼とデートにいくとき、ワンパターンになっていませんか? 付き合いの長いカップルほど、たまにはデートプランをいつものパターンから変化させてみるのが良いですよ。 逆に付き合いたてのカップルは、いったことのない場所へ出向いて二人の仲が深まりますよ。 今回は毎回のデートで、感動や新鮮な雰囲気を味わいたいカップルのための関西おすすめデートスポットをご紹介していきます。

定番のユニバーサルスタジオジャパン


 

出典:gowithstock/Shutterstock.com

 

関東人がディズニーランドを定番のデートスポット化しているのと同じく、関西の定番デートスポットと化しているのがユニバーサルスタジオジャパンです。

少し前にもハリーポッターのゾーンが新しく建築され話題になりましたよね。

アトラクションだけでなく、パレードなど目で見て楽しめるものもたくさんあるのでアクティブなデートが好きなら最適です。

 

現在では、様々な層の人が楽しめるよう定期的にイベントやコラボなどを行っています。

アニメ好き、映画好き、ゲーム好きと色々な趣味の彼にも楽しめるようになっているので、定番ではありますがおすすめです。

 

自然に触れるなら六甲山


 

出典:Peera_stockfoto/Shutterstock.com

 

自然の中で癒されたいなら神戸にある六甲山がおすすめです。

自然に触れあえる場所イコール車でないと行けないイメージがありますが、関西を代表するこの六甲山は電車でのアクセスも可能で、車が苦手なカップルでも行きやすいです。

 

また、夜には夜景が見られるということもありカップルで賑わっています。

見ているだけで仲が深まり感動する神戸の夜景を見たいなら六甲山に大好きな彼と行くのも良いでしょう。

 

歴史や文化を感じるなら京都


 

出典:f11photo/Shutterstock.com

 

観光スポットとしても京都は有名ですが、歴史や文化が好きなカップルにも京都の町はデートに最適です。

風情ある京都の町を歩いているだけでも、その歴史や文化に触れることができますが、より二人で深い知識を共有するなら、お寺や神社を見学していく文化的なデートもおすすめです。

 

たまには観光客のように彼と二人で着物を着て京都の町をまわってみるのもいつもと違う特別なデートになります。

この機会に二人で御朱印帳などを始めてみても、今後のデートにつながっていきそうですね。

 

ロマンチックに過ごすならハーバーランド


 

出典:beeboys/Shutterstock.com

 

港町としても有名な神戸ですが、このハーバーランドはまさに海の潮風を感じられるデートスポットです。

昼間は開放的な壮大な海を感じることができ、夜はライトアップされロマンチックな神戸の街を堪能することができます。

 

また、ショッピングも楽しめるumieという商業施設や映画館など定番のデートスポットが凝縮されていますよ。

さらに、少しリッチなデートにするなら、神戸湾をまわるディナークルーズもおすすめです。

特別な記念日などのお祝い事の日に最適です。

若いカップルだけでなく大人のカップルにもこの神戸のベイエリアはおすすめですよ。

 

 

いかがでしたか?

デートは場所を決めるときからドキドキやわくわく感があるものですよね。

そんなドキドキやわくわく感をさらに高める、大好きな彼と素敵なデートができるおすすめのデートスポット関西編をぜひ参考にしてみてくださいね。

 

関連記事

・#朝パフェ始めてみない?可愛い朝食で素敵な1日を始めよう♡

・えっ?小学校が道の駅なの!?旅行で寄りたくなる道の駅、次は「保田小学校」に行ってみよう♪

・紅葉が目的の旅行はいかが?絶景の紅葉スポット5選〜九州編〜