クリスマスイベントやイルミネーションスポットはもちろん関東だけではありません!関西でも多くのイベントやイルミネーションが予定・開催され、カップル達を楽しませてくれています。 今回は関東編に続き、イルミネーションを楽しむ際の注意ポイントも合わせ、絶景イルミネーションスポット関西編をご紹介!こちらも見逃せないイベントやイルミネーションばかりです♪ 是非最後までご一読いただき、参考にしてみて下さいね♡

素敵なイルミネーションを楽しむ前に!注意しておきたいポイント


 

●夜の「冷え」は侮れない!防寒対策は万全を期そう

Maya Kruchankova/shutterstock.com

まだまだ日差しの暖かさを感じる日中とは一転、11月は昼と夜の気温差が激しい月でもあります。

昼間はコートすらいらないような気温でも、日が落ちてしまえば寒くてガタガタ震えるようなことも多くなってくるはず。

日中の気温も考慮しながら、できるだけ衣服で調節できるような準備をしておきましょう。

コート等のアウターの他、ストールや手袋、場所によってはカイロもあると安心です。

特に女性の冷えは体調を崩す原因ともなってしまいます。

入念に、が安心ですよ。

 

 

●「今日、本当にやってる?」会場チェックも忘れずに

zoff/shutterstock.com

「大体行けばやっているだろう」と向かったら休館日だった、メンテナンス日だった・・・

というガッカリ感はとてつもないダメージになってしまいますよね。

また、予定はされていても、悪天候や主催者側の都合により中止、という可能性もゼロではありません。

出かける前に公式サイトをチェックしておけば、その日の予定は必ず掲載されています。

また、夜の天候もどうなるか見ておくとさらに安心。

屋外のイベントで、雨だったり強風の予報が出ているならデートの日程をずらす、という対策で回避できます。

事前の下調べを忘れずに行っておきましょう。

 

たっぷり楽しもう♪大阪でオススメのイルミネーションスポット


 

【海遊館】海遊館イルミネーション

Mr Max/shutterstock.com

※画像はイメージ

 

最近では関西エリアのデートスポットとしても人気のある海遊館。

こちらのイルミネーションはまさに「水族館」ならでは♡

海遊館壁面を利用した全長20mの巨大ジンベエザメをはじめとした、海の生き物達が可愛らしくライトアップされてお出迎え。

その他にも、全長40mもある光のトンネルが出現し、幻想的な光と海の世界を楽しめるように設計されています。

クリスマス期間であれば、あの有名な「サンタダイバー(ダイバーが水槽の中で餌やショーを行うイベント)」が登場!

クリスマス気分もバッチリ盛り上がり、日中から楽しめちゃいますよ♪

期間は11月17日(金)~2018年3月4日まで。

数日休館日がありますので、必ず確認してから向かって下さいね。

 

 

【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン】ユニバーサル・ワンダー・クリスマス 2017

Shubham Vijay Jadhav/shutterstock.com

※画像はイメージ

 

天に届きそうなスケールと、優美で気品のあふれるライティング♡

今年は「無限に姿を変えるクリスマスツリー」が登場します!

その電飾の数で早くもギネスの世界記録に認定されているんですよ!

また新たなツリーに合わせて、ショーも「天使のくれた奇跡III~The Voice of an Angel~」にバージョンアップし、光輝く天使達が空高く舞い、新ツリーに輝きを灯します。

圧倒的な光と色彩の演出に魅せられ、今年も多くのファンが集まってきているようです。

こちらの開催期間は11月10日(金)~2018年1月8日(月)まで。

ダイナミックにその表情を変える新ツリーを是非、お見逃し無く!

 

関西エリアもこれでバッチリ☆大阪以外でオススメのイルミネーションスポット


 

【京都府】京都イルミエール おとぎの森 ~最後の贈り物~

YukoF/shutterstock.com

※画像はイメージ

 

「心と身体の癒しの森るり渓温泉」では、100万球という関西最大級のイルミネーションが楽しめます。

天空の森に「和」と「イルミネーション」を美しく融合させた独特な世界観でパーク全体が光輝く一帯に。

メインツリーや光の草原をイメージしたエリア、3Dプロジェクションマッピングとオーロラを用いたショーも大人気です。

開催期間は10月28日(土)~2018年1月8日(月)まで。

今からでもOKなスポットとなっています。

ちょっと早めのクリスマスを彼と楽しむのも素敵ですね♡

 

 

【和歌山県】和歌山マリーナシティ「フェスタ・ルーチェ」

FoapAB/.shutterstock.com

※画像はイメージ

 

中世の地中海にある港町をモチーフしたヨーロッパ風のテーマパーク、和歌山マリーナシティ。

テーマは「本当のクリスマスに出会える場所」として、会場内が美しくライトアップされ、幻想的な夜の遊園地を楽しむことができます。

また、会場内の橋をライトアップした「イルミネーションブリッジ」やライトアップされた木々をフォトスポットとして設定し、素敵な記念写真を撮影することも可能です。

12月25日までならクリスマスマーケットも登場し、雑貨やグルメも満載。

別世界のような鮮やかで心もお腹も満足できるクリスマスを、彼と検討してみるのもいいですよ。

 

 

いかがでしたでしょうか?

まだまだクリスマスには早いような気もしますが、もう各所はクリスマス一色♪

どうしても当日近辺は混雑してしまうため、早めのイベントを楽しむのもいいですよね。

是非参考にしていただき、彼と素敵なクリスマスイルミネーションスポットを探してみて下さいね。

 

関連記事

・【10/21開催】花火×ハロウィンを楽しもう♡『お台場海上芸術花火祭 2017』が開催!

・記念日にもぴったり!大人女子が楽しめるフレンチレストラン4選

・涼しい秋は家族や彼と外にお出かけ!コスモスが見どころのスポット5選