ここ最近、SNSの影響からなのか思わず写真に撮りたくなってしまうようなフォトジェニックなグルメが多くなりました。 しかし、フォトジェニックなグルメに変わり、動画映えするムービージェニックなグルメがインスタなどのSNSで話題になったり、テレビでの特集が組まれたりと今注目を集めています。 そこで今回は、話題になっているムービージェニックなお店をいくつか紹介していきます。 チェックしてみて下さいね!

ムービージェニックって何!?


leungchopan/shutterstock.com

最近インスタなどのSNSで注目を集めている「ムービージェニック」という言葉を知っていますか?

SNSなどで“写真映え”するフォトジェニックという言葉を知っている方は多いと思います。

 

ムービージェニックとは、そのフォトジェニックが進化したもので、フォトジェニックな見た目に加えて、動画を撮った時に“動画映え”する驚くような変化があります。

ムービージェニックなお店では、つい動画を撮りたくなってしまうような演出がほどこされたグルメが提供されています。

美味しいのはもちろん、エンターテイメント性があるので、見ているだけで楽しむことができますよ♪

 

ムービージェニックな鍋♡


sasaken/shutterstock.com

これからの寒い時期には、鍋がピッタリですよね!

そんな鍋にもムービージェニックな鍋が登場して、話題になっています。

どんな鍋があるのか見ていきましょう。

 

 

◎武蔵別邸 巌流島

gori910/shutterstock.com

*写真はイメージです

こちらで頂けるムービージェニックな鍋は、すき焼きと綿あめがコラボレーションしている『綿あめすき焼き』です。

『綿あめすき焼き』は、武蔵別邸 巌流島の看板メニューで、メディアにも多く取り上げられていて、今注目を集めています!

 

普通なら割り下に入っている砂糖の代わりに綿あめを使っています。

もふもふの綿あめを鍋の上にのせ、さらにその上にすき焼きのお肉をそーっとのせてから、火にかけます。

火の熱でみるみる綿あめが溶け、綿あめのまろやかな甘みが極上のお肉にからまり、とても美味しいすき焼きが出来上がります。

火にかけたり、割り下をかけたりすることで、綿あめのしぼんでいく瞬間を見逃さないでくださいね!

 

 

◎TOSCANA

norikko/shutterstock.com

*写真はイメージです

TOSCANAの『スパイシーラムのスキレットマト鍋 とろ~りチーズソース』は、トマトベースの鍋にチーズソースをとろ~りとかけるムービージェニックな鍋です。

 

ラムと鶏肉のひき肉と数種類のハーブを混ぜて作られた絶品ロールキャベツが入っています。

そこにイタリア産水牛のモッツァレラをベースにした3種類のチーズに生クリームをプラスしたオリジナルのチーズソースをかけて食べます。

スタッフの方がチーズをとろ~りとかける瞬間を見逃さないで下さいね!

2018年2月末までの販売を予定しているようなので、気になる方は早めに行ってみましょう。

 

ムービージェニックなスイーツ♡


Anna_Pustynnikova/shutterstock.com

女性が大好きなスイーツにも、ムービージェニックなものがあります。

美味しさとともに驚きと楽しさを感じることができますよ!

 

 

◎DEBAILLEUL

www.facebook.com

ムービージェニックなスイーツをDEBAILLEULの丸の内オアゾ店に併設されているカフェで食べることができます。

『アヴァランシュ』というボール型のチョコレートに温かいホットチョコレートソースをすーっとかけて、完成させるデザートです。

チョコレート中には冷たいグラスヴァニーユ(アイスクリーム)とクランブルが入っています。

目の前でホットチョコレートソースをかけて仕上げてくれるので、動画を撮るのを忘れないで下さいね!

 

 

◎アンリ・シャルパンティエ

twitter.com

アンリ・シャルパンティエで食べることができる『クレープシュゼット』もムービージェニックです。

クレープシュゼットとは、オレンジの爽やかさを感じられるクレープを使った温かいデザートで、仕上げにオレンジリキュールとグランマニエでフランベをするのが特徴です。

 

アンリ・シャルパンティエでは、このクレープシュゼットをワゴンサービスで目の前で作ってくれます。

仕上げのフランベで火が上がる様は必見ですよ!

 

 

いかがでしたか?

ムービージェニックなお店を紹介しましたが、ムービージェニックな食べ物は見ているだけでもテンションが上がります♪

ぜひムービージェニックなお店を訪れて、美味しさともにその驚きとワクワク感を体験してみて下さいね!

 

関連記事

・みんな大好きな「いちご」♡冬にいちごが楽しめるスポット8選

・行けば秋が好きになる♡2017年秋おすすめ紅葉スポット6選♪

・SNS映え間違い無し!秋冬の絶景スポット6つ【関東編】