皆様、新年明けましておめでとうございます。いよいよ2018年のスタートとなり、今年はどんな風に凄そうか、彼とはどんな一年にしようかな?と考えている方も多いのではないでしょうか。 今回はもっと彼との距離を縮めたい、親密になりたいという方へオススメできるデートスポットを東京・関東エリアで簡単にご紹介していきます! 寒い冬は人との距離が縮まりやすい季節でもあります。しかも新年というイベントも一緒♪これを見逃さない手はありませんよね。 是非最後までご一読いただき、参考にしてみて下さいね。

寒さ対策を万全に!冬デートの服装で注意したいポイント


 

1.服装は体温調節がしやすい「重ね着」で

Roxana Jifcovici/shutterstock.com

屋内や屋外を行き来していたり、アクティビティなデートを楽しんでいると、割と体温は上がってきてしまいます。

かといって、薄着では動いていないときに寒くて身体が冷えてしまい、女性の身体には良くありませんよね。

 

そこでオススメしたいのが「重ね着」。

体温調節ができるように、Tシャツの上にセーター、さらにコートやマフラー等の冬小物も上手く使った服装にしておきましょう。

熱くなったら一枚脱げるだけでも、体感温度は相当変わってきます。

その日の活動時間(昼か夜か)や天候にも気をつけて服装選びができればベストです。

 

 

2.冬のデートは「ぺたんこ靴」が一番!

Katrin Kot/shutterstock.com

普段はヒールでオシャレにきめている方も多いと思いますが、冬デートやアクティビティデートの時はできるだけ足に負担のかからない靴がベスト。

ムートンブーツやカジュアルなスニーカーもいいですね。

 

ぺたんこ靴をオススメする理由は、冬のアクティビティデートはほとんどがスケート。

スケートは太ももやお尻、ふくらはぎ、足の付け根といった普段あまり使わない筋肉を最大限使います。

スケートの後にヒールを履くと、帰り道で足の痛みが倍増してしまう可能性大。

筋肉痛の原因にもなってしまいます。

 

最近ではぺたんこ靴でも可愛くてオシャレなアイテムはたくさんあります。

足の負担を考えた靴で、ストレス無く楽しみましょう☆

 

自然と手を繋げちゃう♡オススメデートスポット~東京エリア~


 

【港区】White Sacas(ホワイト サカス)

Halfpoint/shutterstock.com

※画像はイメージ

 

2007年から始まった都内最大級の広さを誇る赤坂サカスの屋外スケートリンク「White Sacas(ホワイト サカス)」。

今回も2017年11月からスタートし、新年からカップル達で賑わいを見せています。

クリスマスや忘年会、新年会等、飲んだり食べたりのイベントが多い中、身体を動かせるアクティビティなデートで身体を動かすのもいいですよね。

自然と距離感が縮まり、楽しい思い出にもなります。

 

期間は2018年2月25日まで。

スケートシューズのレンタルも行っていますので、手ぶらでもOK。

何度も通いそうなら、通期パスポートが15,000円で販売されていますので、そちらも視野に入れてみて下さい。

 

 

【台東区】浅草寺

Boophuket/shutterstock.com

今の時期ならやっぱり初詣!

ちょうど三が日を過ぎた今だからこそ混雑が緩和されて、絶好のデートスポットにもなります。

日中は下町情緒豊かな活気が、境内に入れば厳かな雰囲気に一変。

新年のご祈祷やお札、お守りを買って今年一年の平安と繁栄を願うも良し、仲見世通りで楽しく買い物をするも良し。夜になれば、その活気も静まり、今度はロマンチックな灯りが街とお寺を優しく照らしてくれます。

 

実は絶好のナイトデートスポットでもある浅草寺。

まだ初詣に行っていないなら、是非彼と一緒に♡

今年は浅草寺で丸一日楽しむのも素敵な新年の過ごし方になりますよ。

 

東京以外でも楽しい♡オススメデートスポット~関東エリア~


 

【千葉県】大江戸温泉物語 浦安万華郷

kai keisuke/shutterstock.com

※画像はイメージ

 

約1万坪の広さを誇る、県内では最大級の温泉テーマパーク。

地下から湧き上がる源泉を使った温泉や、漢方薬湯、足湯等々、バラエティ豊かなお風呂をたっぷりと楽しめます。

もちろん、大部分の浴場で水着の持ち込みがOK。

寒い季節だからこそ楽しめる温かいお風呂を、丸一日たっぷり楽しめちゃいます♪

 

温泉の他にも、レストランや、アロマサロン、エステ、マンガコーナー、くつろぎスペース、宿泊施設も完備されていて至れり尽くせり!

彼とゆっくりした時間を過ごすには最適の場所となっています。

ただし、宿泊に関してはあらかじめネット予約しておくのがオススメです。

当日に満室になっていた・・・とガッカリしないためにも、早めの準備を!

 

 

【神奈川】Art Rink in 横浜赤レンガ倉庫

MarynaG/shutterstock.com

※画像はイメージ

 

東京に負けず、横浜でも屋外スケートリンクを期間限定でオープンしています。

横浜赤レンガ倉庫で行われる「Art Rink in 横浜赤レンガ倉庫」は、2018年で14年目となる横浜の冬限定大イベント。

たくさんのアートとイルミネーションの中、デートにはぴったりのナイトスケートを楽しめちゃいます♪

 

こちらもスケートシューズのレンタルやコインロッカーが常設。

スケートを楽しんだ後、赤レンガ倉庫や近くのレストランでディナーを楽しむのも素敵ですね。

イベントは1月8日までとなっております。

天候や氷の保守管理上、休業や開催時間の変更もありますので、できるだけ情報をチェックしてから向かってみて下さいね。

 

 

いかがでしたでしょうか?

冬だからこそ楽しめるデートスポット&イベント。まだまだ寒い季節は続きます!

彼との距離をグッと縮める機会にしたいですね。

是非参考にしていただき、2018年冬のデートもたっぷり楽しんでみて下さいね。

 

関連記事

・新年の幕開け。今年は何する?おでかけしたくなるイベント5つ

・デートに行ってみて♡冬限定の全国絶景スポット特集☆

・「こたつガーデン」って何だ?冬の定番になりつつあるその魅力4つ♡