ゴールデンウィークのおでかけ予定はもうお決まりですか?今年のゴールデンウィークは、家族と一緒に思いっきり楽しめるスポットへ出かけてみてはいかがでしょう♡家族とのおでかけにぴったり♡みんなで楽しめるおすすめスポットをご紹介致しましょう!

1.東京あそびマーレ【東京都】

※画像はイメージです。


ゴールデンウィーク初日となる2018年4月27日にオープンした「東京あそびマーレ」は、

日本最大級の室内遊園地です。

 

遊園地内には18℃~20℃の快適な温度に設定された雪遊び場「スノータウン」や、

全長240mを走行する「室内ミニエクスプレス電車」「ふわふわランド」など

20種類以上の楽しいアトラクションが用意されています。

 

入退場OKなので、1日中遊び続けることも可能。

雨の日でも安心して楽しめる家族におすすめのレジャースポットです。

 

2.八景島シーパラダイス【神奈川県】

※画像はイメージです。


横浜八景島シーパラダイスは、水族館・遊園地・ショッピングが楽しめる

子供にも大人にも大人気のレジャースポットです。

 

注目は日本最大級の巨大立体迷路「デッ海」。

高さ13m6階立ての迷路の中には100個以上のいろんな仕掛けが組み込まれています。

コース内にはスタンプラリーができる「冒険の書」も用意されていますので、

子供たちとスタンプを集めながら楽しむことができますよ♪


ゴールデンウィーク期間中は、幻想的な花火ショーが楽しめる限定イベントも開催!

朝から夜まで楽しめるおすすめスポットです。

 

3.いちごの里【栃木県】

※画像はイメージです。


「いちご狩り、したかったなぁ…」という家族もいるかもしれません!

それなら栃木県まで足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

栃木県小山市にある「いちごの里」では、

5月6日までいちご狩りを楽しむことができますよ♪

ここでは「スカイベリー狩り」や「とちおとめ狩り」を体験でき、

スカイベリーを使ったジャム作りにも挑戦することができます。

 

無添加で美味しいスカイベリージャムを子供たちと一緒に作ってみてはいかがでしょうか。

 

4. ツインリンクもてぎ【栃木県】

※画像はイメージです。

 

こちらも栃木県にあるアウトドアレジャースポット。

広大な敷地の中にはレーシングサーキットや、

2018年3月17日オープンの「森感覚アスレチックDOKIDOKI」が設置されています。

 

木登りや昆虫・植物のオブジェ・地上10mの枝渡りスポットに加え、

5階建ての立体迷路「迷宮森殿ITADAKI」も大人気です!

 

自然を満喫できて、体も思いっきり動かせる「ツインリンクもてぎ」を、

ゴールデンウィークのお出かけスポットに選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

関東圏内だけでなく、全国各地にゴールデンウィークにぴったりのレジャースポットが点在しています。

ちょっと遠くまでおでかけしてみるのもおすすめです。

家族で素敵な思い出を作っていきましょう!

 

関連記事

・ゴールデンウィーク到来♪家族みんなで楽しめる所4選

・ゴールデンウィーク到来♪家族みんなで楽しめる所4選

・ゴールデンウィーク到来♪家族みんなで楽しめる所4選