最近、パンダのシャンシャンが生まれて、増々話題になっている上野動物園♪ たくさんの可愛い動物たちを見て、思いっきり楽しみたいと思いませんか? どんなふうに回れば上手に楽しむことができるのか、とっても気になりますよね! 今回は、今さら人には聞けない!上野動物園の上手な楽しみ方をご紹介させて頂きたいと思います♪

上野動物園、どう回ったらいい?!

 

 

大人気の上野動物園、いつ行っても混んでいますよね。 上手な回り方を知らないと、可愛い動物たちの姿を見ることができないかもしれません。

 

まず初めに、大事なところを逃さないように、上手な回り方を見ていきたいと思います!

 

行く時は開園と同時に!

 

開園と同時に入園というのは、ディズニーランドなどではよくあることなんですが、動物園となるとゆっくりでもいいかな!?なんて思ってしまう事が多いですよね。 乗り物に乗るわけじゃないし、動物を見るだけだから… そんなふうに考えていると、見に行った時にはもう、動物たちは夢の中かもしれません。

 

というのも、動物たちは開園の少し前から外に出てきて、自分たちのいる場所をチェックします。この時に、ウロウロとしているのを見ることができたりするんですよ♪昼間に動物園で見る動物というのは、比較的寝ていることが多いですよね。

 

でも、朝一なら元気に動いている所を見ることができるというわけなんです♪

 

時間がない時は、お気に入りの動物をじっくり!

 

上野動物園にはたくさんの動物たちがいますよね。 ゆっくり見る時間がない時は、お気に入りの動物だけをピックアップして見るのもおすすめです。時間がない中で、あれもこれも…と欲張ってしまうと、本当に見たいものが見れなくなってしまう可能性もあります。

 

ですから、ちょこっと立ち寄ろうかな?というような時には、どの動物のところに行くかをあらかじめ決めておくと良いかもしれませんね!

 

押さえておくべき!人気の動物をご紹介します♪

 

ここは絶対に押さえておくべき!という、大人気の動物は何なのでしょうか? ここからは、上野動物園で人気の動物たちをご紹介していきます!

 

やっぱりシャンシャン♪

 

※イメージ画像です。

 

今、やっぱり見ておかなきゃ!という動物は、パンダですよね! 久しぶりのパンダの赤ちゃんということで、テレビでもすごく話題になっていますよね! 大人気のためすごく混雑していますが、ここはやっぱり欠かせないでしょう♪

 

こちらも人気者♪ハシビロコウ

 

※イメージ画像です。

 

じーっとしていることがほとんどで、あまり活発に動くことはありませんが、その姿が面白いと大人気のハシビロコウ♪ 遮るものがネット一枚しかないので、とても近くで見ることができちゃいます!

 

ホッキョクグマも可愛い☆

 

※イメージ画像です。

 

真っ白でとても可愛いホッキョクグマも、絶対に欠かせません♪ 水中に飛び込む姿や、飼育員さんが投げた魚を上手にキャッチする姿を見ることができます。

 

王道のライオン!

 

※イメージ画像です。

 

とにかく迫力のあるその姿が大人気! 子供から大人まで、みんな大好きな百獣の王、ライオンはやっぱり欠かせませんよね! 動物園で飼育されているライオンは、アフリカライオンであることが多いのですが、上野動物園のライオンはちょっとめずらしいインドライオンなんです♪

 

他ではなかなか見ることができないライオンなので、ぜひ見に行ってみて下さい!

 

園内で一番大きな動物、ゾウ♪

 

※イメージ画像です。

 

動物園で絶対に欠かせないのがゾウですよね! 上野動物園にいるのはアジアゾウです。 寝ている姿から食事をしている姿、水遊びや砂浴びなども見ることができるので、色々な姿を楽しむことができます。

 

 

いかがでしたでしょうか? 今話題の上野動物園、上手な楽しみ方をご紹介させて頂きました♪ 人気の動物がたくさんいる上野動物園、余すところなく楽しめたら良いですね! これから行ってみようと思っている方、ぜひこの記事を参考にしてみて下さいね。

 

関連記事

・パンダのシャンシャンが人気♪今さら聞けない上野動物園の上手な楽しみ方

・パンダのシャンシャンが人気♪今さら聞けない上野動物園の上手な楽しみ方

・パンダのシャンシャンが人気♪今さら聞けない上野動物園の上手な楽しみ方