夢占いって知ってますか?人間の潜在意識の中にはいろんな情報が蓄積されていて、夢でその潜在意識のかけらを見ることができるんだそう。とはいっても、その潜在意識は複雑な形で表れているので、そのままでは何が何だかわかりません。

そのわからないメッセージをを読み解くことで、今自分が置かれている状況や願望がよくわかり、その結果どうなるかの予測がつく、と言うのが夢占い。予知夢と同じ仕組みなのでよく当たる!と言われていて、意外と気にする人は多いようですよ。さあ、アナタはどんな夢を見ましたか?早速占ってみましょう。


●夢占いで恋の行方が分かる

もし夢で男性と一緒だったら…それは恋が発展する予兆かもしれません。
全く知らない男性であれば新しい出会いや、今までになかったタイプとの恋愛が、もし、親しい人とだった場合はその人と急接近の予感がしますね!けれど注意したいのは、その時自分がどう感じていたかです。

楽しかったり幸せだったりといい夢であった場合はよい方向に進みますが、そうでない場合は自分の気持ちに整理がついていない可能性があります。
不安を感じた場合は、「この恋に進んでいいのだろうか?」という悩みを潜在的に抱えている場合がありますし、恐怖の場合はその相手に対して何らかの警戒心を抱いていると思われます。
発展する可能性を秘めている反面、自分の中で「発展させたくない!」と言う思いがある場合に、良くない印象で登場するということです。


●好きな人と夢で会っちゃった!

好きな人と夢の中で楽しく過ごすのは願望の表れ。夢で出会った!いい予感がする!と思っていても大したことはありません。むしろ、まったく望みがないから夢に見ちゃうっていうこともあるくらいです(笑)

反対に好きな人に嫌われる夢を見た方が吉兆!逆夢と言って、見た夢と真逆の意味を持つそうなんですよ!
いや~な夢見ちゃった…と落ち込まず、むしろ「ラッキー!」くらいの気持ちでいましょうね。また、カレが笑っているのも逆夢のパターンの一つ。カレに限らず、誰であっても人が笑っている夢を見るとその人がらみのトラブルが起こるという意味があります。笑顔のカレが印象的だった、と言うときには注意しましょう。


●未来の夫はどんなひと?乗り物に乗っている夢は未来の暗示

異性と二人で乗り物に乗っている夢は未来の暗示。そう、未来のパートナーはこういう人だよっていう意味なのです。のんびりした男性であれば、ほのぼのした夫、たくましい男性であれば頼りがいのある夫と言う風に、一緒に乗り物に乗った相手のイメージが未来の旦那様像とかぶるのです。
もし、車や電車、バスなどで異性と二人親密に過ごしていたら…それはあなたの将来の姿かもしれませんね。


●欲求不満!?こんな夢を見たらストレス溜まってるかも

知らない人に告白される夢は、ちょっと恋愛に飢えているのかもしれません。
理想の相手がいない!カレが欲しい!と思っていませんか?焦って適当な男で手を打つようなことはしないようにしましょう。また、異性と食事をする人、性的な欲求不満かも知れません。夢では食べる=SEXを表すため、異性と食事=異性とSEXなのです。
パートナーとの愛に飢えているのかとにかく誰とでもいいからしたいのか…潜在意識の中のアナタとよく相談して解決しましょう。


人間は潜在意識の中でつながっている、自分が思っているよりも潜在意識がいろんなことを理解している、と言われていて、その潜在意識を垣間見られる夢はとても貴重なもの。見た夢をきちんと解析していけば、自分の状況が手に取るようにわかるでしょう。夢占いは、自分自身に自分のことを問いかける占いなのです。

気になる夢を見たときは、自分からのメッセージだと思って、解析してみましょう。




bc869796e625eaa5fb7cc6f77d0b184e_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)