これまで、A型、B型、O型の相性について紹介させて頂きました。今回は、最後のAB型男子の相性についてお話したいと思います。

どの血液型とも違い、2種類の血液型が混ざった血液型ですよね。そのせいも合ってなのか、性格も二面性がありA型の一面やB型の一面も見られますよね。そして、天才肌とも呼ばれているほどの他の血液型とは違ったものを持ち合わせている珍しい血液型と言われています。そのため、風変わりな性格の人も多く、周りの人は不思議な人といった印象を持っている人が多いでしょう。そんなAB型に相性のいい血液型っているの?と思っている人が多いと思いますが、実はあるんです。


■AB型男子と相性が良いのは、AB型女子!

A型と同じく、血液型が一緒だと相性が良いようです。AB型の人はそもそも少人派ということもあり、どうしても意見が合わないことが多く、自分も共感してほしいのにという気持ちもあり、共感してもらえる人を探している人が多いようです。その点、AB型のことが分かるのはAB型であり、共感することが出来るという点でもかなりAB型男子が心を許すようです。共感できるポイントが多ければ多いほど、どのカップルもそうだと思いますが安心出来たり楽しさを共有できたりと気持ちが落ち着くことが多いと思います。なので、AB型にとって共感というところはかなり重要な点になっているようです。

ただ、相性はいいんですが恋愛に進むのが難しかったりします。確かに、入りは同じ血液型ということもあり仲良くなるのは早いのですが、恋愛と考えていても少し違った感覚になり、恋愛に発展しないといったケースが多いようです。それに、似たもの同士ということもあり、嫌な部分もすぐに見えたりと見えてくる部分も多かったりします。喧嘩も多発する可能性もあるでしょう。大喧嘩になってしまった時は、さっぱりしているので別れるのも早くなる可能性も。

ですが、やはり似たもの同士ということもあるので、ちゃんと恋愛に進んだ時はいいカップルになること間違いなしです。楽しいことも共有でき、お互いの欠点をすぐに見つけて直していくようにお互いが意識するようになれば、長く続くことが多いようです。お互いを尊重することが出来るカップルになるので、付き合い方も落ち着いた大人な付き合い方になるかもしれませんね。


全ての血液型男子の相性について紹介してきましたが、あくまでも誰でもこういう結果になるという事ではないです。その人、一人一人の性格も含めてみないと本質はわからないことがあります。恋愛をする時は、血液型だけではなくその人のことをちゃんと見てあげることが一番大切ですよ。




couple-919018_960_720

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)