デビュー20周年を迎える人気グループV6が出演するテレビ番組「学校へ行こう!2015」(TBS系)の放送日が、11月3日に決定した。同番組は、1997年10月より約11年間放送された「学校へ行こう!」(2005年4月からは「学校へ行こう!MAX」にリニューアル)を、7年ぶりに3時間の特別番組として復活させたもの。みのもんた、渡辺満里奈、紗栄子らなつかしのキャストも勢ぞろいする。

合言葉は“学校を楽しくしよう!”
主に、中学生・高校生を中心とした学生を応援するため、当時の学校をとりまく話題にスポットを当てつつ、個性的な学校・学生たちの姿を伝えてきた。名物コーナー「未成年の主張」や「B-RAPハイスクール」「東京ラブストーリー」など、当時の学生たちにブームを起したものだった。さらに、その中には個性的・印象的なキャラクターの学生たちも数多く登場した。

特別番組では、選ばれた四校にメンバー自ら車を運転して訪問。全校朝礼にサプライズ登場したり、生徒と一緒に授業に参加したりするとのこと。また移動中のV6メンバーによる水入らずのトークとともに、かつての名シーンのアーカイブ映像も一挙放出される。番組最後には、V6メンバーからのサプライズも予定されているという。

学校をいこう!を見て、いろんなゲームした人もたくさんいたことでしょう。学校でいこう!で流行ったゲームを次の日には学校でゲームをしてませんでしたか?どれだけ青春を共にしたことでしょう。なので、久しぶりにあの頃を思い出すような気分で、特別番組として復活すると聞いて歓喜しています。同じ青春を過ごした友人と笑いながら見たいものですね。

◆見どころは……
“未成年の主張2015!!”伝説の企画が時を超えて復活!
番組一押しの人気企画で、現在の学生たちが熱き想いを叫ぶ。
さらに、V6水入らずのトークと共に、かつての名作アーカイブも一挙放出!!

「学校へ行こう!2015」は11月3日夜19時よりTBS系で放送予定です。

「学校へ行こう!2015」オフィシャルサイト



tbs-gakkouheikou-1
出典元:TBS

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)