今回の秋ドラマで注目を浴びているのは、視聴率というよりも出演してる俳優陣に注目が集まっている。

今回のドラマで、すごい再現率だと話題になっている「エンジェルハート」
エンジェルハートの主人公の冴羽遼は俳優の上川隆也さんが演じているが、驚きの再現率なのだ。この後ろからのショットは上川さんが冴羽遼に見えて仕方ない。もちろん逆のこともいえ、冴羽遼が上川さんに見えて仕方ない。「シティーハンター」ファンはとってドラマ版のシティーハンターは期待通りといった形のようだ。DONの注目ポイントとして、ブラザートムさんが演じるファルコンは格好も笑い方も「海坊主」に瓜二つなのだ。ここもこだわりを感じる部分である。


月9の「5→9~私に恋したお坊さん~」も少女漫画の実写ドラマである。
山P こと山下智久さんが出演している事でも話題を呼んでいるが、それ以上に話題を呼んでいるのが、英会話スクールに登場する女装しているユキという男子高校生だ。彼は学校にも女子制服で通っており、校内では女性的な美貌で人気があり、校外では女子生徒と間違われ見惚れられている。街中で外国人に声をかけられ逃げ腰で適当に対応していたところに、颯爽と現れスマートに対応した潤子に一目惚れし英会話学校に入った。そんな彼は、ドラマにて登場したがどう見ても女子高生に見えるのだ。見ている視聴者も普通に女子高生と勘違いしていたというほど、美形な顔をし、普通に女子だと思ってしまいます。そんな彼が今話題沸騰しています。


水10に放送されている「偽装の夫婦」
沢村一樹さんが演じる超治がゲイです。ということは沢村さんがゲイを演じなければならないということです。ゲイと言っても、いろんなタイプのゲイがいると思いますが、沢村さん演じる超治のオネエ具合がなかなかすごいと評判を呼んでいるようで、本とゲイみたいだと話題を呼んでいますね。ゲイがドラマになるなんてこれまでには信じられなかったでしょうけど、ここまで大きくゲイを話題にするなんて大胆だなと思います。そして、沢村さんがゲイ役で登場するということはほかにもゲイ役が必ず登場することになるでしょう。それが誰なのかすごく楽しみな部分があって、沢村さんのように演じるゲイをイケメンがしていると思うと面白いですね。


木曜には「相棒14」がやっています。
このシリーズで相棒が新しくなりました。そのお相手は、反町隆史さんです。これまでの相棒は警察官でしたが、反町さん演じる冠城亘はエリート官僚です。これまでと違ったところが、垣間見えるんじゃないかと話題を呼んでいますね。また、反松さんと言えば一世を風靡した俳優さんでもあり、松嶋菜々子さんこ旦那さんでもあります。久しぶりにドラマ出演にダンディな演技は楽しみだと話題を集めています。


金曜には「コウノトリ」という医療ドラマもあります。
綾野剛さんが出演されていますね。こちらも原作がありその実写ドラマです。毎回、特別ゲストといった形でいろんな人が登場します。第一回は、小栗旬さんが登場することで話題になりましたね。過酷な医療の現場で仕事をするのは大変はことだと思います。しかし、どうでしょう。綾野剛さんのようなイケメン...小栗旬さんのようなイケメンが毎日見れると思うと、辛さも吹っ飛びそうですね、というより、もし自分が一緒に努めている女性看護師なら、毎日のやる気に繋がるでしょう。もう一つ話題があって、星野源さんが登場しているところです。かれはアーティストありながら、俳優の活動もこなし、マルチな採用を持っていて、優しい顔をしています。見ていて安定感もあって、今話題の俳優ですね。


最後にですね、「オトナ女子」ですね。
このドラマには2年ぶりのドラマ出演になる篠原涼子さんが出ていることで話題ですが、今回はイケメン特集です。ここで登場しているイケメンとは今最もセクシーな俳優と言われている斎藤工さんです。斎藤さん演じる山岡伸治は、篠原さん演じる中原亜紀さんの6歳下の売れない彼氏です。
一話の最初から、ベッドに誘うシーンがあったり、セクシーさがあふれる演技で女性たちを虜にしています。これは、見る価値ありですよ!


この先に放送予定の遺産家族には向井理さんが久しぶりの主演ドラマです。まだ新・釣りバカ日誌には濱田岳さんがあの浜ちゃんを演じます。今回のドラマには、イケメンが話題を持っていくこと間違いなしです。DONはもちろん、美しい女性を見るためにドラマは録画してます!興味がある人はぜひとも秋ドラマを録画でもいいので見ることをおすすめします!



1444995476654出典元:フジテレビ公式サイト


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)