美容室に行く際に、必ずと言ってもこんな髪型にしたいって希望がありますよね?とりあえず切りたいという方ももちろんいると思いますが、ほとんどの人はこんな髪型にしたいと思い行っているかと思います。そんな時にはこのサイトを使いましょう!「ブサヘア」そこにはこんな言葉が飾ってありました。

”ヘアカタログに掲載されているモデルは美男美女。ブサイクだと美容院で注文する際に写真を見せづらい。そこでブサイクしか掲載していないヘアカタログを使うことによって注文のハードルを下げていきたいとの狙いでできた。”

というのがブサヘアのコンセプトのようですね。確かに、ヘアカタログっていつ見ても美男美女しか載っていないなって思ってました。DONもいつもこんな感じでお願いしますって言うのにすごく気が引けてました。自信がないと言いにくいっていうのと、美男美女がしてるから似合ってるんでしょって思ってしまうところもありますよね!また、美容室というとオシャレな人が多いので、余計に気が引けてしまいますよね。


1445244520833
そういった意味ではなかなか活用できるかもしれないですね。そこに自分のやりたい髪型があるかは別としてですが。前より「これにしてください」って言いやすいかなって思います。

またこのヘアカタログサイトのすごいところは、普通ならヘアカタには、24歳会社員ですといったプロフィールが書いてあると思いますが、ブサヘアにはブサイクエピソードが紹介されています。一つ紹介すると、

1445244994857
”うら若き18歳の時、国民的なブスを決めるテレビ企画に勝手に応募され、8000人の中から選ばれ全国ネットで晒された。”
と紹介があり申し訳ないですが、クスッと笑ってしまいます。


もちろん女性用だけでなく、男性もヘア方あるので参考にできる髪型があると思います。

1445244549630

協賛している美容室は一流の方々がしているので、素敵な髪型にはなりますね!DONも利用してみたいと思いました。
これである意味、堂々と言えると思うので、一度は使ってみてください!



1445244683800
画像引用元:「ブサヘア」公式サイト


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)