今回もドラマ「偽装の夫婦」の第三話を目前に第二話のドラマレビューしますよ!まだ見てないのにという方すみません!後ほど、ご覧ください。そして、今回もお付き合いいただきました。DONの友人のゲイ三人です。その説明は後々するとして…

第1話のドラマレビューはこちら⇒http://www.womannews.jp/?p=28509/


では、第二話のあらすじを書いていきたいと思います。

第二話では、ヒロが住むところやアパートの修繕費の件で悩みます。そんなところに図書館によく来るゆうちゃんの母親でありシングルマザーのしおりを演じる内田有紀に家族なってくださいと告白されてます。前回の運動会での出来事で好きになってしまったようです。その時に女性しか愛せなくなった経緯を説明します。

そこに超治が現れ、ヒロの本を超治の家に運ぶように手配して運び出します。強引に話を進めようとすると、図書館の館長の利一演じる田中要次がヒロへ結婚を申し出ます。一旦は超治の家に居候をすることになったのですがそこに超治の母親が訪れます。超治の母親はヒロが妊娠していると思い込み安産祈願のお守りを渡しにきたのです。そんな母にヒロが結婚は出来ませんといってしまうのです。

そこで、超治の母が結婚してもらうためにヒロの親代わりに育てた叔母の照乃といとこの天人と八重子に会いに行きます。叔母の照乃は超治とヒロを見てこの二人が結婚が上手くいくとは思えないといいきります。許しが出たことで張り切る超治の母にヒロは情に流されそうになりながら偽装結婚を拒否する。

ヒロ新しい入居先を決めて、本を引き取りに来るが、超治は最後のお願いだと頼み込みがヒロは他の人に頼めば良いんじゃないですか?といって、ヒロじゃないとダメと言い張る超治はヒロの両親の墓の前で手を合わせ、「親友でいさせて欲しい」と言うがヒロは友人であることもは否定するのであった。

その後、ヒロは弟子丸に本を運んでもらうようにお願いし、弟子丸から無くしたはずのヒロの家族写真だと言われを渡される。超治がドロドロになりながら写真を探していたことを知り、ヒロの心が少し動くお誕生日会で、園児たちが「歌わない由羽ちゃんと踊りたくない」と言い出して超が困っているところにヒロが現れ、家なき子の話をして、皆で楽しく踊るのであった。そこで、しおりに家族にはなれませんと断り、でも友達になってほしいとお願いする。

その後、ヒロと超治と超治の母と一緒に家族写真を撮ることになって...

あらすじはこんなところですね!そして、今回DONと一緒にドラマを見てくれたのは、前回と同様でDONの友人のゲイ三人です!またまた集まっていただきました!


S__32931846


カイト君(25)二丁目のゲイバーにお勤めで公私共にカミングアウト済みで、親にもゲイであることを伝えているそうです。
ナオキ君(24)カイト君同様に二丁目でゲイバーで働いていて、自分の気の許した人にだけカミングアウトしているそうです。
リキ君(21)大学生で、たまに二丁目に飲みに来る程度で、親友以外にはカミングアウトしていないそうです。もちろん、両親に言ったら殺されてしまうと言ってました...

プロフィールはしっかり見てくださいね!それぞれ考えが違うので、なぜ違うのかよく理解できると思います!
ゲイ三人とDONが一緒に偽装の夫婦を見て、見せ場だけピックアップして三人の生の声を載せてるので、ゲイと言っても違いがあるので楽しめるかと思います。


1445414845011
◆ヒロがしおりから告白された時…

カイト:ここでレズ登場って入り乱れすぎじゃない!?ウケるんですけどー!何この展開。内田有紀さんってきれいだもんね。物は挑戦だ!いっちゃえ!レズになっちゃえ!
ナオキ:まさかのこの展開!ゲイとレズと同性愛で枠は一緒だけど、レズって聞くとびっくりするよねー!そして、ゆうちゃん聞いてるし!これありなの?
リキ:レズの人とは関わったことがないから、すごく興味あるけど、自分たちゲイより生きにくいと思うのに、よく告白したなー。尊敬しちゃう!

1445414938041
◆諦めきれない超治と超治の母の行動…

カイト:気持ちはうれしいけど、ちょっと張り切りすぎじゃない?自分のおばあちゃんもこんな感じで嬉しんだけどちょっとなって瞬間あるよね?
ナオキ:わかるー。図書館まで追いかけてきて、結婚してほしいなアピールしてたよね?やりすぎて逆に笑っちゃうよね。
リキ:親心ってわかるんだけど、やりすぎってだめだよね!今回ヒロの場合は妊娠してないし人嫌いだし、きつそうだね。

1445415065082
◆超治がヒロに向かって、オネエ全開で「人を信じられないと言いつつ、人のことを心の中でバカにしてんのよ...

カイト:この程度なら普段使いしちゃうよね!もっとオネエ感出せるわよ。私の方が!人のふり見て我ふり直せっていうじゃない?あれよ!
ナオキ:自分はこの沢村さんのオネエ感好き!でも、二丁目にはもっとオネエ感強い人たくさんいるから弱いって思っちゃうよね?私も今度お店で沢村さんのマネしよっと!
リキ:2人ともオネエ感なので、僕は言葉に対していいますね!自分の殻にしか閉じこもることが出来なかった寂しい人なんだなって思ってしまう。誰か一人でもそれでいいんだよ!って言ってあげればこんなヒロにはならなかったはず!

1445415516109
◆ヒロと超治と超治の母と三人でウェディングドレス姿で記念写真を撮る…

カイト:私たちも結婚したいわよね!早く日本でもゲイでもレズでも結婚出来るようにしてほしいわよね。今の恋人と早く誓いを立てたいわ!なんで日本はそういうところだけ遅れてるのかしら。
ナオキ:結婚できるって素敵よね!偽装結婚してる人って実は二丁目にもたくさんいるから正直何も思わないのが本音なんだよね。
リキ:なんか何も知らないお母さん可哀想。でも、自分もカミングアウトしてないからこの先どうしようかすごく悩む。これからもずっと悩むのかなと思うと、思いやられる...

1445415710681

これはDONからゲイ三人に質問です!
Q、2話目でいっぱい登場した弟子丸君(工藤阿須加)いましたよね?三人はどう思いますかー??
カイト:ハグしたい!イケメン好き!でも、彼氏には負ける!
ナオキ:爽やか好青年大好き!理解してるつもりやけど、こんな人と付き合いたい!とりあえず、どっかで会えたら写真撮ってもらうよね。
リキ:カッコイイとおもうけど、僕はぽっちゃりな人が好きだから、ハグしてもらいたいなとしかおもわないなー!少し太らないかな?

第二話の「偽装の夫婦」のレビューはいかがだったでしょう?またまた友達のゲイと一緒にドラマを見たわけですが、三人の好みが少しづつ理解してきました。それももう少し聞いてみてから、書いていこうと思います。ゲイという前に1人の人間なので意見が違うのは当然で、今回も全然違うなって思うところを発見して、興味深いなって思いました!このドラマレビューは続けていきますので、見ていただければと思います!

さて、第三話はこの後10時からなので、このレビューの後に見ると、あらすじも理解してわかりやすいかと思いますので、これからもよろしくお願いします。

 



偽装の夫婦 (1)
画像引用元:「偽装の夫婦」公式サイト


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)