皆さんが落ち込んだとき、泣きたい時どうやって乗り越えますか?DONは買い物に走ります。しかし、お金もかけずお酒にも走らず、解決できる方法が実はあるはずなんです。DONは見つけてしまったのです。頭の中にオカマさんたちをいっぱい呼び出して、相談してみましょう?そうすると、今悩んでいることや我慢していることが嘘のようにスッキリするってことに...
そんなの絶対ありえないって思っているあなた!やってみてから言いましょう!DONは嘘をつきません!

例えば、
今あなたには好きな人がいます。しかし、その好きな人には好きな人がいます。どうするべきなのか悩んでいます。そこで、脳内にオカマバーを作ると...
オカマA:あんたさー、何悩んでるの?その好きな人が付き合っちゃったらどうせ泣くんだから、早くアピールしちゃいなさいよ?
オカマB:そうよそうよ!今までだって、そうやって泣いてきたんだから今回は攻めてみなさいよ?当たって砕けた時は私たちが慰めてあげるわよ!

というような感じですね。あほらしいかもしれません。しかし、確かになって思ってしまいませんか?誰かの助言が欲しいと思うときは基本肩を押してほしい時なんです。そんな時は脳内にオカマバーを作りましょう?きっとあなたの背中を押してくれるでしょう?

しかし、脳内にいるオカマさんたちはあなたの理性そのものです。なので、間違ったことを相談すると、メンタルがやられるほど言われることは考えておくべきでしょう。

例えば、
もう少しボーナスが入る。前から欲しがっていたBAGが買えるかもしれない。でも、買ってしまうと財布は風前の灯火...こんな時にオカマバーを作ってみると、
オカマA:何言ってんの?あんたねえ、BAGだけ着飾っても仕方ないのよ?あんた自身が綺麗になりなさいよ!今のままだとBAGを持たない方がマシよ!
オカマB:ブスはそうやって、ものに頼ろうとするのよ!そろそろ気づきなさいよ!もういい歳なんだから、もっと肌にお金かけなさい!BAGは半永久的に使えるけど肌は永久なのよ!そのお金が無駄だわ!

と言われてしまったら、あなたはどうしますか?BAGを買いますか?DONなら、いつもより良い化粧品を買いに行くでしょう。妙に納得してしまう自分がいて、怖いですがこれが正直なもので、オカマさん達はあなた自身なので、心で思っている言葉をあなたが一番理解しやすい言葉で伝えてくれます。だから、そういわれてしまうと何も言えなくなってしまう自分がいるのだと思います。

さて、このように脳内にオカマバーを作るとあなたのどんな悩みも解決してくれるでしょう!さて、今心の中に秘めていることをオカマさん達に相談してみてはいかがですか?
きっとすぐに答えは出ますよ?

cc-library010009678

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)