放送されてから10日ほど経ちましたが、皆さんはもう見ましたか?資生堂のCMにlady GAGAが出ています。しかも、第二弾だったんです!知らなかったのは、DONだけでしょうか?
そのCMで、4パターンのGAGAが見ることが出来ます。今回のCMの「Be yourself. / Dance with Japan」篇では、 ボーイッシュスタイル、グラマラスルック、ライブリースタイル、原宿ガ­ールルックと4つのスタイルがあって、ダンスをしながら日本の女性に向けて「自分らしい輝きを­放つこと」を応援しているそうです。

最近、日本のCMにこういった海外のアーティストが出演することが増えてきましたね。代表的なものは、モデルのミランダ・カーやサッカー選手のネイマールですね!こういった背景から日本がいかに多様になってきたかよくわかりますね。ここ最近で思うことは、ハーフタレントの方々が凄く活躍されているということですね。美しいと思うものであったり、かっこいいと思うものがすごく開放的になってきたと思います。昔なら、そう思うことは無かっただけあって、時代が変わってきたんだなって感じます。DONもまだまだ若いですが、移り変わっていく様を良く感じるのは年を取ってきたのかなと思います。

ガガの話になりますが、今回のCMで4つのスタイルに変化していますよね?1人が変化を見せられるのは少ないと思います。確かに、ガガは歌手なので、ミュージックビデオでは全くの別人になりきりますが、それとはまた別のものがあると思います。美しさはなりきるとかではなく、その人の美しさがあるので、それぞれの美しさを大切にしてほしいって意味合いがあって表現しているのかなって思いました。

DONが一つ気になったのが、このCMの出演料っていくらなんだろうって単純に思いました。
 

 

動画出典元:YOUTUBE
Be yourself./Dance with Japan 30秒|資生堂

アンフェイディング ゲルクリーム


1445850752762画像引用元:「資生堂」公式サイト

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)