ことわざに男は度胸、女は愛嬌。っていうことばがありますよね!もちろん、男性は度胸があった方がいいと思いますが、女性も愛嬌があった方がいいと思います。そこで、今愛嬌がある芸能人は誰なのか何人かあげてみて、どこが愛嬌で、どういいのか、いかに受けがいいのか検証してみたいと思います!皆さんもよければ参考にしてみてください!

まずは、日本テレビの水卜麻美アナウンサーですね!彼女の出演する番組『ヒルナンデス!』では、みんなが楽しく撮影できるというほど面白いらしく、スタジオが和むようだ。また、水卜アナは大食いでも知られており人一倍食べる姿がみんなから愛されている。裏表がないように見えるの為、愛されているのかもしれないですね。DONが思うところ、彼女は老若男女問わずに愛されるキャラなのであろう。女の子らしいというより、大会系のあの愛らしいノリが受けているのかもしれない。また、アナウンサーの中でも、ぽっちゃりした体型の彼女はポッチャリ好きにはたまらない愛嬌を持っているように見える。透明感もあって、かわいらしい方だなって思います。

次に、現在月9ドラマ『5→9 ~私の恋したお坊さん~』で主演をしている石原さとみさん!あの綺麗な顔は誰もがうらやむと思うのです。また、彼女の凄いところは、10年以上前からドラマに出演しているため、世間の皆さんが彼女の成長を知っているところです。DONも『ウォーターボーイズ2』に出演したころを覚えていますが、あの頃はまだ子供の顔をしていたなと思います。しかし、ここ3年ほどで彼女の印象はみるみる変わっていきすごくかわいいと思うようになりました!もともとダイヤの原石がほんとに輝きを増したという感じでしょうか?あの唇はどうしてあんなにプルプルしているのでしょうか?女性から見てあのうるっとした瞳は憧れそうですね。いつもニコニコしていそう!いう世間のイメージは凄いものだと思います。。

最後に10月24日公開の『ギャラクシー街道』に出演している綾瀬はるかさんです!彼女が一番男性からも女性からもウケが良い気がしますね!あの笑った時の顔が、なんだろう...元気にさせてくれるというべきなのでしょうか?元気になります。そして、彼女の天然ゆえのゆるい雰囲気が受けているのかもしれませんね!彼女の天然ぶりは私たちでも知っていますよね!完璧なのにどこか抜けているってそこがまた可愛いところです。そこがみんなから愛されているポイントなのだと思います。

愛される愛嬌美人の共通点として、一つ目は、裏表がないところ。これはその人には裏表がないから相談しようといった安心感に繋がるのだと思います。思ったことをすぐに言うのとは違って、ちゃんと伝えてくれてるという意味です。二つ目は、いつもニコニコしているところです。その人がいるだけで場が和むというのはこういうこ所だと思います。ニコニコしているだけって意外に難しいことで、みんなができることではありません。凄く得ですよね!三つ目は、雰囲気です。これも二つ目のいつもニコニコしてることと変わりありませんが、その人が持っている雰囲気が周りの人を笑顔にさせてくれるのです。
一つ変えることでプラスに何か変わるのなら試してみてもいいと思うのです。実は皆さんの周りに愛嬌美人はたくさんいるはずなのです。その人から愛嬌テクを盗んでみるのもいいと思いますよ!

1445921306153画像引用元:『ギャラクシー街道』公式サイト


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)