昨日までハロウィンといっていたのに、もうクリスマスの話をしますね!それだけ年の瀬に近づいているということですよ!新年まであと60日ほどしかないということになります。少し前まで夏だと思っていたのに気づけば寒くなって、もう冬支度を始めようとしています。街の中もクリスマスに向けて準備を始めるということです。街中がイルミネーションで溢れるので、恋人と一緒に行きたくなりますよね。

なので、今から各地のイルミネーション情報を配信していこうと思います。でも、この時期にイルミネーションって始まってないのかなと探していましたが、今週末から始まっているところがあったので紹介していきます!

OMOTESANDO HILLS CHRISTMAS 2015
あの大きなクリスマスツリーというと想像は付くでしょうか?クリスマスが近づくと歌番組特番でアーティストの人がツリーの前で歌ってたりしますよね!あのツリーが11月5日からから解禁です!約12,000球の赤・緑・ゴールドのLEDランプが輝くので相当綺麗だと思います!DONも表参道ヒルズで買い物したりするので、行ってみたいと思います!
開催場所:表参道ヒルズ
開催期間:2015年11月5日(木)~12月25日(金) 
点灯時間:11:00~23:00

journey-illumination ~光の世界を旅する~ [イルミネーション2015]
競馬場がイルミネーションしてるって知っていた人はいますか?結構穴場だと思うので、人混みが嫌な人にとってはおススメかもしれないですね!約800,000球の電球が煌めいてるいるとも思うと、少し感動してしまいますね!
開催場所:大井競馬場
開催期間:2015年10月1日(木)~2016年3月19日(土)(トゥインクルレース開催日のみ点灯)

パレットタウン クリスマスツリーイルミネーション(仮称)
約13mのクリスマスツリーが夜空高く立ち、それにイルミネーションがともっているともうと、それまたロマンチックですね。約1万個の電球が灯っています。場所もお台場のパレットタウンなので、穴場スポットだと思います。買い物帰りにイルミネーションを見て帰るって素敵だと思います。
開催場所:お台場 パレットタウン
開催期間:2015年11月7日(土)~12月25日(金)(予定)

おススメのイルミネーション情報があれば随時更新していきますので、参考にしてイルミネーションを楽しんでいただければと思います!


4182006184_ab10aebfc8_o


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)