俺物語見たことが実はありませんでした!しかし、予告編の勢いが凄くて観に行ってきたので、早速映画レポします!

※後半からネタバレを含むので気をつけて下さい!



S__34095106S__34095107


いやー、俺物語!!すごかったです!今までの少女コミックと違う面が一つありました!それも大きく変わっていたんです!それは、主人公が誰かを好きになると、付き合えるまでにライバルという存在がでてきますよねー?その三人の関係性に見ている私たちは共感し涙するといのが一般的な流れですよね?

俺物語!!は違ったんです!まず、設定から色々違ってました。DONは猛男くん好き!昭和の男って感じで!違う点は後々書いていきます。


そもそも「俺物語!!」とは・・・
別冊マーガレットで連載中のコミック累計販売数が450万部を突破した人気少女マンガ。2013年には「このマンガがすごい!」オンナ編1位を獲得。TVアニメも大ヒットした同作を鈴木亮平主演で実写化。


主な登場人物の紹介

主人公:剛田猛男(鈴木亮平) 15才
体長は2m、体重は120kg顔の濃さは並のおっさんを余裕で超えてます。素朴
でかわいい!一瞬ゴリラみたいと思ってしまいましたが、映画の中でもゴリラみたいと言われてたし猛男くんも自覚ありです。友達思いでいつも砂川くんの方がって思っているみたいで自分のことは二の次で、自分の気持ちはいつも押し殺しちゃう...映画の中で何度も気付けよって思うほど、鈍感です。男らしさ溢れる感じはいいですね!


ヒロイン:大和凛子(永野芽郁) 15才
街でしつこいナンパを受けていたところに猛男くんが救ってくれたことで猛男くんのことが好きになった大和さん。猛男くんのことが好きなのに猛男くんは友達 の砂川くんのことが好きだと思って自分の気持ちを押し殺しているから、自分には興味ない態度を何度もされて何度も悲しい顔をして泣いてしまいますが、やっ ぱり猛男くんのことが好きな大和さん。こういう純粋な女の子好き!すごく応援したくなりますね!


猛男の親友:砂川誠(坂口健太郎) 15才
どんなところでも、イケメンと騒がれてしまう砂川くん。正直、女の子に興味がないのかなって思ったけど、理由が映画を見ていてわかりました!一人ぼっちの自分と仲良くしてくれた猛男くんのことを悪く言う人が多くて、それが嫌気がさしてしまったようですね。これは中身重視の人だと好感が持てます。爽やかすぎて、こんな顔に生まれかわりたいなって思ってしまうほど...性格もクールで、誰だって一度は好きになってしまいそうですね!


※※※ここから先はネタバレ注意!※※※



【1】猛男くんの人の良さを感じる卒業式
始まりは、中学の卒業式から始まります。猛男くんが卒業式に出ると、後ろから男子達が猛男くんの周りを取り囲みます。続々と男子が集まってきて、ありがとうの声が一斉に上がり、人の良さと男に好かれてるんだなって思いました。沢山男子がいるので、この中に何人かゲイが混じってるんじゃないかと思ってしまいます。猛男くんの男らしさは、猛男くんのことを知れば惚れてしまうほど良いなって思ってしまいます。男子達にボタンを取られる中、第二ボタンだけは好きな人に渡すんだと言って、あげません。

その好きな子にボタンを渡すために追いかけていくと、その子は砂川くんに告白をしていて...簡単に振ってしまいます。せめてボタンだけでもという彼女に対して、ボタンもあげれないと断ります。それを見ている猛男くんの心境が可哀そう...
泣いているその彼女に為に自分の第二ボタンを渡してこれでもいいから渡して来いという猛男くん。人の良さを感じました。


【2】人間離れした力を持つ猛男くんと砂川くんの葛藤
その後、高校に進学し、砂川くんと通学していると川で溺れる男の子を見かけて、まるでサメのような泳ぎで一瞬にして男の子を助けだします。あまりにもおかしくて笑ってしまいます。ここが今までの少女コミックの実写化映画と違う点でした。恋をする点は一緒になのに、涙じゃなくて、笑いが出るなんてびっくり!しかも、笑っているのはDONだけじゃなくて、劇場内の人がほとんど笑っていました!

溺れている男の子を助けたのは猛男くんなのに、周りの人は誘拐だと騒いで、そこに砂川くんが登場して理由を説明しているのに砂川くんにお礼を言います。そこで思ったんですが、きっと砂川くんは本質を見抜こうとしないのが嫌なんだなって思ってしまいました。切ないなって思ってしまいました。恵まれているはずなのに、だからこそ感じられるものなのかなって思ってしまいました。


【3】出会いと恋とすれ違い
町でしつこいナンパを発見した砂川くんが猛男くんにそれを伝えると一目散にその場所に行って、泣きそうになっている大和さんを助けます。すると、大和さんは泣き出してしまいます。それにびっくりして、立ち去るがお礼を言いに来た彼女を見て猛男くんは好きになってしまいます。そこで大和さんも好きになってしまったのでしょう。このままうまくいくと思うでしょう?ここから、少女コミックですね。すれ違いの始まりです。
大和さんが助けてもらったお礼にお菓子を作ってきます。その場にいた砂川くんも一緒にお菓子をいただくのですが、勇気を振り絞って大和さんは猛男くんに聞いたつもりなのに、かっこいいからという一言で猛男くんは砂川くんのことが好きなんだと勘違いしてしまいます。ここから、猛男くんが好きな大和さんと、砂川くんと大和さんをくっつけようとする猛男くんのすれ違いが始まります。

2人が付き合うまでに色んなすれ違いがあって、それは全てもどかしく感じます。好きな人に好きと伝えれば簡単に済むのに、どうしてこんなにもどかしいんだろうと感じてしまうところ満載!恋すると、こうなってしまうというのも共感するところが沢山ありました。

でも、好きな人に笑ってもらうために頑張る2人をみてると、元気になって、沢山笑っちゃいました!ちゃんとエンドロールまで見ないと損するので、最後までちゃんと見てくださいね!恋ってなんだっけ?って思ってしまったあなた!見てもらって、もう一度好きって何だっけ?って思ってください!


【オマケ解説】猛男くんと砂川くんの絆
後、二人の恋に砂川くんが大きく関係しています。映画の中で、猛男くんが砂川くんにどうしてお前は付き合わないんだ?という質問に対して、「猛男のことを悪く言うから」と言ってるんですが、ホントに仲良しなんだなって思いました。こんな友達思いの子がいるのかなって考えてしまう部分もありますが、それは猛男くんがどれだけ友達思いなのかと感じる部分でもあります。
見た目から感じるいかつさでこんなに優しいなんて考えられますか?この優しさを持っている猛男くんの魅力にみんなハマっっちゃいますよ!こんな男の人なら、DONも付き合いたいです!こんな素朴な人いないかな?



キャッチコピーの通り、この映画は『男の中の"漢"の本気(ピュア)な恋』、そのものでした。
心が暖まるハートフルラブコメディーとなっていて、観終わった時に絶対に笑顔になっているはず♪...感想をお待ちしてます!


「俺物語!!」予告編

動画引用元:「俺物語!!」公式サイト



1446446980522
画像引用元:「俺物語!!」公式サイト



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)