ストレスの多い現代社会においては、日々身体も心も疲れてしまいがちではないでしょうか。そんな時あなたはどうやってその疲れを癒しますか?

「アロマでリラックス」なんて人も最近では多いですよね。香りでリラックスしたり、リフレッシュしたりする効果がありますよね。そんな香りの効果を利用した健康療法が「アロマテラピー」なんですね。


◆アロマテラピーとは

「アロマテラピー」とは、アロマ=芳香とテラピー=療法という言葉を合わせた造語で、日本語では文字通り「芳香療法」のことを言います。「アロマテラピー」は、ストレスの多い先進国ではとても愛されている健康療法です。とくにイギリスやフランスでは、アロマセラピストと呼ばれる人たちが、病院や施設などでもたくさん活躍しているほどです。

「アロマテラピー」は、植物が持つ香りや有効成分が凝縮された精油を使って、人間の身体に本来備わっている「自然治癒力」を高め、健康維持や疲労回復、体調不良などの心身の不調を癒すことで病気になりにくい体質を作る効果があると言われているんですよ。


◆エッセンシャルオイルとは

「アロマテラピー」でもっとも肝心なのが、そこで使用される「エッセンシャルオイル」と呼ばれるものです。これは植物にごく少量含まれる油状の成分であり、薬理効果のある花や葉、実などから採れる100%天然の香り成分なのです。このオイルを使った「アロマオイルマッサージ」は、疲れた身体と心をリラックスさせるにはもってこいの方法ですね。


◆本格フランスアロマテラピーを満喫しよう!

そんな「アロマオイルマッサージ」でお使いいただくのに最適な商品がたくさん揃っている素敵なお店『Herbal K』をご紹介です。

本格的なフランスアロマテラピーを幅広く広めていくために生まれたお店です。フランスでは「アロマテラピー」が生活の一部になっていて、生活空間には常に香りが漂っています。そんなアロマ先進国フランスの生活スタイルを体感していただけるような商品ラインナップが取り揃っております。

Herbal K』の商品は、どなたにでもすぐにお使いいただけるようにブレンドされているだけでなく、香りのバランスも重要視しているのです。香りの良さと効能を両立させたブレンドでの商品展開にこだわっていますので、安心して本格的な「アロマテラピー」をご家庭でも行っていただけます。


◆今イチオシのマッサージオイル

ビューティブレスト15ml STOシナジーマッサージオイル 5,292円(税込)

5b549
・ハリと弾力のある魅力的なバストづくりにお勧めです。
・バストラインに沿ってご使用いただくことでホルモンバランスを整え美しいバストへと導きます。
・女性の周期に合わせた2週間毎の集中ケアにご使用ください。
・すべてのオイルはフランスエコサート認証のオーガニックオイルのみを使用しております。
・全成分自然原料です。
・女性の魅力UPを促す素敵な香りです。

「バストケアをしたいけれど、サプリメントや化学物質を多く含んだクリームなどを使うのは少し心配」という方に、是非ともおススメしたいマッサージオイルです。

その他にも、脚のバランスを整えたいときに使ってほしいレッグオイルや全身マッサージにもお使いいただけるボディオイル、太陽の日差しや虫からお肌を守るためのスキンオイルなど、ラインナップも豊富に取り揃えております。

アロマオイルの成分をより効果的に作用させるためには、心身ともにリラックスできる最適な温度に室温を調整して、血行も良くなっている入浴後にマッサージを行うと良いでしょう。心地よいBGMを流したり、照明を少し暗くしたりするなど、自分の好みに応じた環境を作るのもいいですね。


◆さいごに

いかがでしたか?心身の疲れを癒してくれる「アロマテラピー」。その効果をよりいっそう高めてくれる「アロマオイル」をぜひ『Herbal K』で見つけてみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介したアロマグッズが気になった方は下の画像をクリックして詳細をチェックしてみてくださいね♪



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)