LCCなど手頃な価格で旅行を楽しめるようになった今、お値段を抑えて宿泊できる施設に注目が集まっています。

浅草にあるBUNKA HOSTEL TOKYO(ブンカ ホステル トーキョー)では、日本の伝統やおもてなしを感じられながらも、新しいカタチのステイを気軽に楽しむことができます。


◆清潔感のある心地良いホステル

BUNKA HOSTEL TOKYOは、観光やビジネスの拠点として便利な浅草から徒歩5分のところにあります。すしや通りの商店街の中にあるホステルは、おしゃれで清潔感のある外観ながらも古くからの下町情緒あふれる町並みとマッチしていて、どこか懐かしさや心地良さを感じさせてくれます。
 bunka1
商店街の延長線上にあるような開放的な1階には、宿泊客だけでなく誰でも気軽に楽しめる「居酒屋 ブンカ」があり、ホステルの2~7階にはシーンに合わせた3タイプのお部屋を用意しています。また、女性専用フロアも設けられており、女性1人でも安心して宿泊することができます。


◆シーンに合わせて選べる3タイプのお部屋

BUNKA HOSTEL TOKYOのお部屋は、2段ベッドドミトリー、シングルベッドドミトリー、完全個室のファミリールームが用意さています。
 bunka2
2段ベッドのドミトリーのお部屋では、ベッドの上下段の方向を90度回転させたり、入り口の向きを変えたりすることで、プライバシー性の高い作りになっています。寝ている時に人の気配を感じにくい作りのため、ドミトリーでありながらもプライベート空間が確保されています。
 
bunka3
シングルベッドのドミトリーは、天井が高くゆったりとした作りになっており、2段ベッドのお部屋よりも更にプライベートな空間が確保されています。スーツを着替えるのにも十分なスペースがあるため、ビジネスや就活で利用される方にもオススメです。


◆浅草の絶景を楽しめるファミリールーム

最大4人まで利用可能なファミリールームでは、水回りも備えた完全個室のお部屋です。お部屋の文字通り家族で利用したり、友達同士の女子旅で利用したり、グループでの滞在に使いたいお部屋です。

bunka4
ファミリールームは、ホステル最上階の7階に位置しているため、客室からは東京スカイツリーや浅草寺五重塔も眺めることができます。タイミングが合えば隅田川花火大会をお部屋で眺めることができるため、来年はお友達とステイしながら見るのも良いかもしれません。

bunka5

◆ふらっと気軽に立ち寄れる「居酒屋 ブンカ」

1階の「居酒屋 ブンカ」には宿泊客でなくとも誰でも立ち寄ることができ、日本酒と小料理を気軽に楽しむことができます。商店街に面した店内はキレイな内装で、女性1人でも入りやすく、浅草観光のちょっとした休憩場所としても、ホッと一息つかせてくれます。

bunka6
女性料理長が監修するお料理は、味はもちろんのこと盛り付けにもこだわるなど細やかな気配りが感じられます。お料理には1人用のお鍋も用意しており、利酒師が選んだ季節の日本酒と合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか。

bunka7

◆さいごに

BUNKA HOSTEL TOKYOでは、宿泊客に向けて周辺のツアーを組んだり、リピーターの方には同じメニューでも献立を変えたお料理を出したり、人との温かいふれあいと日本のおもてなしが待っています。

ぜひみなさんも、BUNKA HOSTEL TOKYOで旅先での人や場所との「出会い」を楽しんでみてはいかがでしょうか。 (ホステルの詳細はこちら)


Photo by Shiori Kawamoto


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)