GRIDS秋葉原に続いて2016年1月にオープンしたGRIDS日本橋イーストは、同じく手頃なお値段で宿泊できる女子にも安心なホステルです。

特にGRIDS日本橋イーストでは、ビールとフリッターを気軽に楽しめるFRITTERS&BEER by GRIDSも併設されており、次回の女子会候補にもオススメしたい場所なんです!



◆女性専用フロアを増設!

東日本橋エリアにあるGRIDS日本橋イーストは、馬喰横山駅、東日本橋駅、馬喰町駅などホステルの近くに駅が多く、どんなところへもアクセスしやすい立地にあります。また、昔からの問屋街の中にあるため、周りも落ち着いた雰囲気なのが安心できます。

nihonbashi1
GRIDS秋葉原では女性の利用客が多かったことから、こちらのホステルでは女性専用フロアが2フロアに増床してあります。更には、PODと呼ばれる2段ベッドの下には厚底を履かせて、下の段の人も使い勝手が良いように工夫がされています。女性からのニーズが高く、女性のための工夫をすぐに取り入れるのがGRIDS流のようです。


◆1人で贅沢に使えるオススメの泊まり方

女性専用フロアではPODのお部屋以外にも、個室感覚で泊まれるプライベートシングルも用意されています。こちらは壁とカーテンでお部屋が仕切られているため、PODよりも更にプライベート空間があります。

nihonbashi2
個室感覚で宿泊できて、お値段も手頃に抑えることができるため、空きがあるようであればシングルベッドを独占してみてはいかがでしょうか。更には着替えるためのスペースも十分に確保されているため、出張や就活などスーツを着る予定の方にもオススメです。


◆気の合う仲間との女子旅に利用したい個室


もちろんGRIDS日本橋イーストでも、グループで泊まれる完全個室も用意してあります。ビジネスホテルに泊まるよりも十分な空間が広がっているため、仲間同士でお泊りするのにはぜひともオススメしたいお部屋ばかりです。

大きな窓が開放感あるデラックスドミトリーや、4名で利用するとPODと同じお値段で泊まれるドミトリーは、完全な個室でありながらもお値段を抑えて宿泊することができます。気の合う仲間同士の女子旅に利用してみてはいかがでしょうか。

nihonbashi3
nihonbashi4

◆ビール×フリッター「FRITTERS&BEER by GRIDS」で乾杯

さらに今回1番オススメしたいのが1階にあるオシャレなバー「FRITTERS&BEER by GRIDS」です。ここでは、宿泊者だけでなく一般のお客さんもビールとフリッターを楽しむことができます。

nihonbashi5

バーではドラフトビールから海外のビールまで楽しむことができ、仕事帰りの軽い1杯から、終電までの二次会などにも気軽に利用できるカジュアルさが魅力です。ホステルの宿泊者は海外からの方も多いため、海外旅行気分を味わうこともできるのです。

nihonbashi6

◆さいごに

バーで飲んだ後は、そのままホステルに泊まることもできるため、お泊り女子会として利用してみるのはいかがでしょうか。時間も気にせず楽しむことで、普段以上に話も盛り上がるかもしれません。ぜひみなさんもGRIDS日本橋イーストで楽しい時間を過ごしてみてはいかがですか。(GRIDS日本橋イーストの詳細はこちら)


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)