みなさんは岩盤浴や温泉など、女性向けのスパを利用したことはありますか。スパでは東京都心にいながらにしてゆったりとした時間を過ごすことができるため、じっくりと日頃の疲れを癒やすことができます。

今回は、通勤帰りにも便利な新宿エリアにある女性専用スパ&宿泊施設「リ・ラックスパ新宿」をご紹介していきます。


◆「リ・ラックスパ新宿」とは

新宿駅東口から徒歩5分のところにある「リ・ラックスパ新宿」は、24時間営業の女性専用スパ&宿泊施設です。24時間いつでも入館することができるため、終電を逃してしまった時や汗を流して化粧直しをしたい時など、シーンに合わせて便利に使うことができます。


館内は男女別の温浴施設になっており、女性専用フロアには直通のエレベーターが通っています。もちろん専用フロア内は女性以外立ち入ることができないため、周りの目を気にすることなく、気兼ねなく利用することができます。


◆手ぶらで利用できる♪充実したお風呂の数々

スパ内には美肌にも効果的なシルキーバスや露天風呂、日頃の疲れを癒やすアロマトリートメントや岩盤浴などのリラクゼーションメニューも充実しています。終電をなくした時など突然の利用となっても、タオルや化粧水類が揃っているため手ぶらで向かうことができます。


館内にあるシルキーバスは、まるでミルクのように真っ白なきめ細やかでなめらかなミクロの泡のお風呂です。マイクロバブルの弾けるパワーで体が温まり、お肌をすべすべに導く女性に嬉しい美肌のお風呂です。


岩塩浴サウナは、海抜5,000mから採取した「ヒマラヤ岩塩」を使用したサウナです。マイナスイオンが放出されることでリラックス効果を促進し、疲労回復・血行促進に効果があります。


さらには、リ・ラックスパ新宿では新宿にいながらにして露天風呂を楽しむこともできます。冷え性やダイエットに効果的なゲルマニウム温浴で、体を芯から温めてくれます。季節に合わせてフラワーバスなども行われており、その時々で違ったお風呂を楽しむことができます。


◆プライベートな空間が充実。個室型ベッドルーム

館内には宿泊専用の個室型ベッドルームも完備しているため、お風呂を楽しんだ後はお布団に入ってゆっくりと休むこともできます。個室内にはテレビやコンセント、Wi-Fiまで完備されているため、プライベートが充実した空間でくつろぐことができます。


また、宿泊専用ベッドルームには、美容にこだわったナノケアのドライヤーや美顔器も揃っています。アメニティも資生堂やポーラで揃えられており、お肌のトラブルの心配なく利用できるのも良いところではないでしょうか。


◆さいごに

リ・ラックスパ新宿では他にも気軽にアカスリやエステを受けることもできますし、レストランではご飯やおつまみメニューも充実しているため、館内で不自由を感じることは一切ありません。

ぜひみなさんも、リ・ラックスパ新宿で贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。日頃の疲れが取れること間違いなしですよ!



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)