今年もやってきました!ハロウィンの季節!

近年、日本でもおなじみになってきたイベントハロウィンですが、その認知度はまだまだ低く、一般家庭で盛り上がろうとするとちょっと難しい現状があり、それゆえにハロウィン大好き!な人たちにとってはなんとなく満足感にかけることが多いですよね。

そんなハロウィン好きな女子たちはディズニーランド/ディズニーシーのハロウィンイベントに参加してみることをお勧めします。
ハロウィンコスをしたディズニーの仲間たちがたくさんのお化けと一緒にお出迎え!
この日ばかりはハロウィン好きが集まりますので、自然と盛り上がること間違いなしです!

やっぱり目当てはあのアトラクション!

ハロウィンで一番人気のアトラクションと言えば、ホーンテッドマンションですよね!
今年もホリデーナイトメアと称してジャックスケリントンがホーンテッドマンションを乗っ取ります!
ジャックスケリントンのハロウィン仕様、これは期待できますよ!

しかし!注目はホーンテッドマンションだけではありません!
ウェスタンランドシューティングギャラリーも雰囲気満点!
アメリカ西部の開拓時代を思わせるこの施設がハロウィン仕様になったら雰囲気いっぱいだと思いませんか?
この施設前で写真を撮ったらきっと、思い出深いハロウィンの一幕となることでしょう。

もちろんスペシャルメニューも!

ディズニーイベントの楽しみと言ったら、その期間に食べられる限定メニューですよね!
当然ハロウィン限定のメニューも盛りだくさん!
かぼちゃを使った料理やハロウィンの夜をイメージさせてくれる配色、かわいい盛り付けなど、心くすぐるメニューとなっています。
もちろん、ディズニーランドだけでなく、ディズニーシーでもイベントメニューを食べることができますので、期間中に両施設をはしごして食べ比べてみるのもいいかもしれません。

メニューはすでにネットで公表されていますので、これだ!と思った方に行くというのも手かもしれませんね!
個人的にはディズニーシーのメニューの方が落ち着いた雰囲気があって食べてみたいと思いました。

スペシャルグッズも手に入れよう

もちろん、期間中のスペシャルグッズも忘れちゃいけません。
期間中はハロウィンマスコットやクッキー、文房具など、イベント限定グッズが登場します。
お土産に、ハロウィン仕様のかわいいマスコットなんかいかがですか?
自分でオリジナルグッズが作れるお店もありますので、ハロウィンの思い出を込めて作ると、いっそう思い出深いものとなるかもしれませんね。
値段も500円~2000円とお手軽ですし、パーツを組み合わせるだけですのでとってもお手軽!
楽しみながら思い出作りをしちゃいましょう。

近隣ホテルもハロウィン仕様!

ディズニーハロウィンで楽しみなのは、ディズニーランド/シーで行われるナイトハイですよね!
美しい花火が夜空を飾り、ハロウィンの夜を一層盛り上げてくれます。
この花火を見るために近隣のホテルにお泊りする人もいるくらいです。
この近隣ホテルですが、ディズニー系列のホテルの中には、期間中ハロウィン仕様になっているお部屋があるホテルもあるのだとか。
きちんと予約しないと泊まれませんが、予約することができたらとてもラッキー!
ディズニーランド/シーで思いっきりハロウィンを満喫した後、興奮さめやらぬ中でハロウィン仕様のお部屋に泊まったら、素敵な夢が見られるかもしれません。
夢の中でも楽しいハロウィンを過ごすことができちゃいますね。

夢の国、ディズニーが総力を挙げて行う年に一回のハロウィンイベント。ハロウィン好きなら一度くらい体験してみてほしいイベントです。

ダッフィーコスチュームの専門店 D-STYLE(ダッフィースタイル)

0cd640519830594f385966da2445269b_s

 (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)