上京したら絶対にしてほしいのが「下町散策」です。
面白いですよ~。
今日は絶対行きたい下町散策プランをご紹介します。

◆行かないと損する下町の名所って?

行かないと損する下町の名所は以下のようなものがあります。

・上野動物園

上野動物園は、都心の中にある動物園です。
上野動物園は全国的にも有名なところですよね。
みどりもあり自然を感じる事が出来ますから、たくさんの人たちが訪れます。
上野動物園は動物園の老舗のようなものです。
1882年(明治15年)日本で初めての動物園として誕生しました。
14ヘクタールの園内には、約500種3000点の動物が展示されています。

・浅草寺

浅草の定番スポットです。
ここは商売繁盛のご利益があるお寺が多く、外国人観光客の数が増えてきているそうです。
東京の名所で大提灯、仲見世が江戸情緒を伝えています。

・三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)

ジブリ好きにはたまらない美術館ですね。
トトロやナウシカなどに会いに行ってみましょう。
チケットが取りづらいそうなので、上京が決まったり、東京に行く用事があったら、事前にチケットをゲットしておくようにしてください。
「迷子になろうよ、いっしょに。」のキャッチコピーのとおり、来館者は館内を好きな順番で迷子になりながら見学できるようになっています。

・伊勢丹新宿店

店内全体が落ち着いた雰囲気を持つ駅からのアクセスもよい伊勢丹です。衣料から靴まで、ファッションアイテムを中心に、レディスやメンズも含めて幅広く取り扱っていますから、買い物好きにはたまらないスポットになりますね。

・明治神宮

大正9年11月に創建され,明治天皇・昭憲皇太后がまつられています。
現建物は昭和33年復興したものとなっており、内苑と外苑に分かれています。

・東京ソラマチ

2012年5月、新しい下町のにぎわいを感じさせるバラエティ豊かな312店舗が集う商業施設が誕生しました。
それが「東京ソラマチ」です。
東京スカイツリータウン内に位置し、東京スカイツリーとともに楽しむことができるでしょう。

下町で有名なスイーツのお店って?

■舟和
言わずと知れた有名店の『舟和』です。
芋ようかんやあんこ玉など和スイーツが豊富に取り揃えていますから、和菓子が好きな人にオススメですね。

■浅草ラスク
浅草の新スイーツの『浅草ラスク』は、女性に人気のお店となっています。 

■浅草シルクプリン
こちらも新スイーツ『浅草シルクプリン』は、ファンが多数です。

■亀十・どら焼き
老舗のどら焼き屋『亀十』は、「ここのを食べたらもう他のどら焼きが食べられない」なんて言われているそうですよ。
ドラえもんに教えてあげたくなりますね(笑)

■浅草・九重☆あげまんじゅう
あげまんじゅう『九重』は、各誌の特集記事に登場することが多いお店です。

■浅草・花月堂
顔の大きさくらいあるジャンボメロンパンのお店『花月堂』のメロンパンはソフトクリームも美味しいと評判です。

さいごに

他にもいろいろありますが、とりあえず数か所挙げてみました。
上京したらまず下町散策をしてみましょう。
「東京は人がいっぱいいるところ」というのは有名ですが、それだけではありません。
ご紹介したところのように、魅力的なところがいっぱいあって、「あ~、東京に来たんだな」と思わせてくれること間違いなしですね。



HAW980_minkatoskytree-thumb-1000xauto-16679

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)