SNSを開くたびに、周りが婚約、結婚、出産とライフイベントが賑やかな中!食べ物とビールの写真しかないアラサー女子Minです( )極めて出会いがないー!ってわけでもないのですが、「結婚」にご縁がないのも事実。というわけで、今回は縁結びのご利益で有名な東京大神宮に行ってきました!困った時の神頼みです。なむなむ!

◆東京大神宮とは?

天照大御神(あまてらすおおみかみ)が祭神として祀られており、「東京のお伊勢様」として親しまれています。つまり、東京にいながらにしてお伊勢参りをすることができるんです(・ω<)
こちらの神社、明治神宮や浅草寺のような大きな寺社仏閣ではなくて、割とこじんまりした神社なのですが、平日のお昼でも女子の参拝者でいっぱいです!!!
今日も若い女の子とカップルが多い印象でした。中国語も聞こえてきたので、世界的にも有名なようですねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

◆東京大神宮のご利益

もちろん人気の秘訣はそのご利益。東京で一番有名な縁結び神社と言えば東京大神宮!「婚活神社」とも名高いです!Minの周りでも彼氏いない歴=年齢の女の子や元彼にひどいふられ方をした女の子が、参拝後彼氏ができてそのままゴールイン!なんて話もありますд゚`)信じるものは救われる、Minもご利益にあやかりたいものです

◆東京大神宮のおみくじ

おみくじの種類も豊富で、しかも全部可愛い物ばかり!Minは恋みくじを引いてみました。

IMG_5957
しかし結果は小吉。
「心静かに時期の来るのを待ちなさい。他に気を移すと凶運を招きます」とのことです。ドキッ。

aaaaaa

◆東京大神宮のお守り

 

おみくじだけでなく、お守りも種類がたくさんあってどれも可愛くて迷っちゃいます。しかも縁結びにまつわるお守りがほとんど!

IMG_5959
今回Minが選んだのは、こちらの「鈴蘭ビーズ守り」。1番人気のお守りは「縁結び鈴蘭守り」という鈴蘭の形をしたお守りですが、Minはビーズが繊細でこっちのが可愛い!と思ったのでこっちにしました。フィーリングはきっとお守りとの相性、相性!!

S__8994846


お守りの他にも、願い文という神様にお願いごとを書くお手紙なんかもありました。さっきからなんでも可愛いくてアラサーの乙女心をくすぐります(*´`*)

IMG_5966

そしてさらにさらに!!週末や祝日などお休みの日に参拝をすると、お茶と赤福(今の季節はわらび餅のようです)も貰えちゃうみたいです(∩´∀`)∩ご利益以外にも気持ちをハッピーにさせてくれるものがたくさん!あるので、ちょっぴり恋愛に疲れちゃったって方、東京大神宮にパワーもらいに行ってみてください♡♡

アラサーMinも絶対ご利益もらってきましたもの!!


aaaaaaaaaaa


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)