ハワイは一度訪れてしまったら虜になってしまうと言われるほど、魅力満載の場所だとご存知でしたか?
世界には色々な国がありますが、その中でもハワイは一度だけでは物足りない!何度でも行ってみたい!と思わせてくれる不思議で魅力満載の場所なのです。
現実的な日々の日常に疲れてしまっても、そんな疲れもハワイの魅力で吹き飛ばすことができます!
行く度に発見があるハワイの魅力について、今回はお話していきたいと思います。

【ハワイ好きが提案する、ハワイに行ったら必ず訪れた方がいいスポット】

♦ラニカイビーチ

ハワイ語で「天国の海」とも言われているラニカイは、カイルアの中の未編入地域です。オアフ島で最も有名で人気あるビーチの一つで、真っ白で美しすぎる砂浜、透き通っている海は、まさに天国の海と言われるのにふさわしいビーチとなっています。
ラニカイビーチの入り口から緑の囲まれた道を進んで行くとその先に海の一望が広がり、まさに別世界に来たと思わせてくれる瞬間です。
「全米で最も美しい海」として、各種メディアのベストビーチのランキングの上位を常に占める、ラニカイビーチはハワイに来た際に、カイルアまで足をのばしても見て欲しいと思います。

♦ハナウマ湾

オアフ島の海洋公園ハナウマ湾は、エルビスプレスリーの映画、「ブルーハワイ」の舞台となったことでも有名な人気スポットです。
自然環境保護区として指定されており、ありのままの大自然がのこっていて見どころが沢山あるハナウマ湾。
ハワイで、可愛いく、鮮やかで美しいサンゴや熱帯魚が見たいという方、シュノーケルと言えばハナウマ湾です。
火山活動によってできたクレータ―状の遠浅のビーチで美しい海の世界を堪能できると思います。ハナウマ湾ではシュノーケルツアーもあり、気軽に行ける所にあるので興味のある方は足を運んでみてください。

♦ノースショア

ノースショアはオアフ島の北海岸にあります。サーフィンをする人なら絶対に行った方がいいと言われている人気スポットです。
冬場はビッグウェーブが訪れるサーファーの聖地として有名で、世界各国から「その波を体感したい」とこの聖地へと訪れます。
夏場は、古いハワイの景色の中で、穏やかな海を楽しむことが出来るので、季節により姿が変わるノースショアは魅力満載のスポットだと思います。
ノースショアでも、最もにぎやかな地区ハレイワ。にぎやかと言っても、ワイキキやアラモアナと比べたら田舎町のように感じるかもしれませんが、ガイドブックに登場することの多いノースショアの有名店や人気店のほとんどが、ハレイワの町ハレイワ・タウンの中にあります。ノースショアのビーチだけではなく、観光に行きたいという方なら、ハレイワがオススメですね。 

♦クアロア・ランチ

ハワイ、オアフ島の北東に位置するクアロア・ランチは、大昔王族しか立ち入ることが許されなかった聖なる土地で、今でも様々な神話が語り継がれています。
壮大な山並みや視界いっぱいに広がる草原、そしてプライベートビーチを含む4000エーカーもの土地は、ハリウッド映画や人気のテレビ番組のロケ地などで使用されてきました。
ハワイの魅力の一つでもあるパワースポットとしてもクアロア・ランチは有名で、そのスピリチュアルな雰囲気に観光客の心は魅了されることでしょう。
クアロア・ランチでは、ロケ地をめぐる映画バスツアーや、乗馬、四輪バギー、ジープツアー、カネオヘ湾クルーズ、フィッシュポンド&ガーデンツアー、プライベートビーチ体験など、沢山のアクティビティが満喫できます。

♦ダイヤモンドヘッド

ダイヤモンドヘッドは、オアフ島にあるハワイと言ったら「これでしょ!」と皆がご存知の人気スポットの火山です。
火山活動で噴出した火山砕屑物が火口の周りに積もって丘を形成された火山砕屑丘です。
少し歴史の話になりますが、19世紀ごろにイギリスの水夫たちが、ダイヤモンドヘッドを登った時、火口付近の方解石の結晶をダイヤモンドと間違えたことをきっかけで、「ダイヤモンドヘッド」と名付けたと言われています。

♦ホールフーズマーケット

ハワイでは、沢山のパワーフードが注目を浴びてきましたが、オーガニック好きなら堪らない!オーガニックスーパーマーケットと言えばホールフーズマーケットです。
ディスプレイの美しさや、見て廻るだけでも、色々な新しいものを発見できて、楽しい!ワクワク感を感じさせてくれるスーパーマーケットなんて、そうそうないものですよね。
デリコーナーでは、サラダやスープ、パン、ポケ、ラップなど沢山もの種類が充実していますし、イートインコーナーが店内と外にあるので、購入したものを、直ぐに食べられるのは嬉しいですよね!



38b4b8528dfcb2309fecf2d54ce4cbbd_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)